上 下
19 / 64

スマホ

しおりを挟む
◇◇◇◇


 ビルの上から町を見下ろす。

 魔法管理協会に勇くんを捜索して貰っているけどこの二日間見つかったという報告はない。

 勇くんのスマホに何度も着信を残す。寝る間も惜しんで学校周辺をここ二日間でだいぶ見て回った。

 いつの間にか黒い水はなくなり、ずっと手に持ったままのスマホからの情報で黒い水を出していた怪人は戦隊たちと魔法少女たちが倒したと魔法管理協会から電話で報告を受けた。

 そんな事は報告しないでいいよ、と思ったのは事実で、私は勇くんただ一人を見つけるので精一杯。

「勇くんどこにいるの? 死んでないよね」

 死んでないという望みはある。リクスウェルトンは誰かに倒されていたからだ。

 倒したのは勇くんじゃないかもだけど、倒した可能性はある。

 長期戦を意識していた私とリクスウェルトンの力の差はほぼ互角だった。

 私の正義の力を糧に怪人になった勇くん。でも私の正義の力だけじゃリクスウェルトンほどの怪人は倒せないはずで。

 悪の力と正義の力は反発する物。正義の力を100パーセント悪の力に転換出来たとしても怪人になった時に使える力は50パーセントにも満たない。

 もしリクスウェルトンを勇くんが倒していたら、私の力の半分だけで倒したの?

「冗談でしょ」

 有り得ないことを想像して首を振る。でも、でも、と有り得ないこと想像する度に『勇くんは生きている』という事が霞んでいく。それが本当に嫌だ。

 ビルとビルの間をジャンプで飛び越える。

 微かな生命反応があるとスマホにその場所をタップして魔法管理協会に知らせる。だがそれはどれも勇くんの波長とは違う。

「勇くん、勇くん、勇く……ッ!」

 スマホが震えて、着信を取る。どうせ魔法管理協会から、でも勇くんのことかも知れない。

「もしもし」


「愛華、少し会えないか?」


 え? ワンテンポ遅れて耳に聞こえたのは生きているかも知れない相手だった。

「嫌よ」

 私は拒否して耳からスマホを離した。するとツー、と頬に涙が伝うのを感じる。

「こんな顔じゃ会えるわけないじゃない」

 頬に伝う涙は大粒になり、左手で顔を隠す。

「良かっだ、、、良かっだよぉぉおおお」

 私は足に力が入らなくなり空を見上げながら、勇くんが生きていることに安心して泣き叫んだ。



◇◇◇◇



「ヴェェェ。吐きそう」

「もう吐いてるじゃないですか」

 俺が公衆便所の便器に向かって吐いている時に後輩の岡村は背中を摩ってくれる。

「食べ過ぎですよ。また女関係ですか」

 岡村からため息が漏れる。

「なんでわかんだよ。まさか能力を使って知ったのか!」

「そんな興味無いことに能力なんて使いませんよ。能力を使ったとしてもそんなことまで分からないですよ、僕の能力はそんなに万能じゃありませんから。なんとなくそうじゃないかなと思っただけです、勇先輩分かりやすいんで」

 そんなに分かりやすいか? 便器の水を流して。

「もう一件行くぞ!」

「またですか」

 岡村は俺に肩を貸しながら付き合ってくれる。

「お前は良い後輩だよ。俺とお前が相性がバッチリだよな~」

「気色悪いこと言わないでください」

「おま、気色悪いってなんだよ」

「どうせ、僕じゃダメなくせに」

「ん?」

 岡村はチッと舌打ちした。

「次はどこ行くんですか?」

「ふふふ、次は小籠包が食べたい!」

「小籠包ですね」

 岡村はスマホで検索して、俺たちは公衆便所を後にした。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ライラの異世界旅行記-魔人に転生した少女は愛する人と旅にでる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

千の夢、億万の夢

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

あなたの子ではありません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:5,485

会長様はいちゃつきたい!

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

処理中です...