上 下
26 / 55

第26話 お兄様?

しおりを挟む

 大橋が大きな音をたてて、崩れる音がします。

 お兄様は勇者さんを倒すことが出来たのでしょうか。

 勇者さんが持っていた武器は神の武器と分かりました。お兄様でも神器の一つか、二つでギリギリと言った所でしょうか。

 私が逃げる時に見た勇者さんの武器は弓と盾と剣、他にも神器を持っていたらお兄様に勝ちはない。

 お兄様が勇者様をやっていた時は教会の人に頼んで、武器を貸してくれと言ってたらしいんですけど、いつも貸してくれないと言っていたのに。

 それはお兄様が武器に依存しないから、今の橋で見た勇者さんは神の武器の虜になっていた。

 何でお兄様と、勇者さんが入れ替わっているのがバレたのか。いいえ、今の勇者さんは誰か見たって分かります。薄っぺらな正義感で、心も脆いと。

 教会の人は誰でも良かったんだと思います、勇者の称号があって記憶喪失な勇者さんは丁度良かったと。

 だから教会の人に、そこを漬け込まれた。勇者が悦に浸り扱っている武器は神の武器だと。

 勇者さんを教会の人の駒にするために。

 もう勇者さんは神の武器無しじゃ生きられない、力を行使出来ない状態です。そこに教会の人はこう言うだけでいいのです。「神の武器は私たちの祈りのお陰で力を行使することが出来ます」と。

 今の勇者さんは簡単にへりくだるでしょう、お兄様だったら絶対にやらないことです。


 走って走って走ってましたけど、流石に疲れてきましたね。

 妖精の国へは行けないです。もし私が妖精の国へ行けば、勇者さんは結界を破って来ます。そして妖精さんや、獣人さんを殺すでしょう。

 それだけは絶対にダメです。お兄様が勇者さんを倒してくれると信じていても、ダメです。

「も~ういぃ~か~い」

 森で勇者さんの声が聞こえました。私は木の影に隠れます。

 まさかもうお兄様が負けた。

「も~う、いぃ~、か~~~い!」

 かくれんぼの鬼の言葉を使い、私を呼ぶ勇者さん。

 だんだん近くに寄って来ていることから、私の位置は知られている。

 随分とつまらないかくれんぼですね。


 木の影から出ると、遠くに勇者さんの姿が見える。

「ノエル見ぃつけ~た」

 ヨダレを垂らしながら私の名を呼ぶ勇者さん。ジュルジュルと袖で口元のヨダレを拭う。

 寒気がして、ゴクリと唾を飲みます。

「お兄様はどうされたのですか?」
「殺した」

 嘘、、、。

 ここに勇者さんが来ているという事はお兄様が死んだと言うこと。

「嘘だ!」
「ノエルのお兄様は殺したけど、今から僕がお兄様になるんだからいいだろ。あんな弱いお兄様、ノエルは嫌だろ」

 勇者さんは盾のスキルでお兄様がお兄様だと知っている。それなのにお兄様になりたいなんて、自分勝手な言い様に唖然とする。だんだんと私の近くに来る勇者さん。

「お兄様はお兄様です。貴方をお兄様と呼ぶことはないでしょう。どれだけ身体を思うがままにしても、絶対に。私は絶対に屈することはないでしょう!」

 私の身体が目当てと言うことは、私を殺したりはしないはずで。

 お兄様が私を置いて行くなんて、ないはずで。

 私のお兄様は家で待ってれば、今日強敵にあったって、明日には帰ってくるほどに無敵なんです。

「お兄様は必ず帰ってきます」


 勇者さんはポーチから神器の銃を取り出して、私の頭に銃を向ける。

「そう! そうさ、必ず帰ってくる。僕は今から、お兄様なんだから」

 ニマニマと、ニヤニヤと、勇者さんは笑いながら。

「何を!?」

 銃の引き金を引いた。




 音はパンと一発、乾いた音でした。私は腰から地面に落ちて、死んだと思いました。

 でも頭を狙われたけど、血は一滴たりとも流れていないし、傷を手で確かめても確認できません。

 無傷です。

「かくれんぼの途中じゃないか」
「そうでした、ね? なぜ銃を?」
「ビックリした! 空撃ちでした~」

 お、お兄、お兄様が手を出てきて、私はその手を払いました。

 なぜ? お兄様の手なのに、払うなんて悪い子になっちゃいました。

「何故でしょう、手が勝手に」

 お兄様は目を真っ赤にして、ニマニマ笑顔も、ピクピク痙攣しています。

「ほ、ほらノエル、立ちなさい」

 またお兄様が手を出てきました。お兄様は優しいです。その手を払いました。

「嘘!? 何で? お兄様の手を」

 お兄様は目を尖らせて、身体を震わす。次は手を出さずに、銃を向ける。

「ノエル、お仕置だ」


 乾いた音が一発、二発、三発と、続いて。

 私の頭が揺さぶれた。そして視界が白へと染まりました。


しおりを挟む

処理中です...