魔族少女は規格外

影狼

文字の大きさ
上 下
60 / 63
世界を旅する魔族少女!

第58話「久々の連絡」

しおりを挟む
風呂から上がって、寝室へ戻る。
「お風呂に浸かったら眠くなっちゃった...」
とウィップ達に言う。
「私たちもお風呂に入るからその間お昼寝してたら?」とライムが言う。
「そうさせてもらうわ~」といってベットに入る

眠ろうとしている時みんなの話し声が聞こえた。
「ねぇ、ウィップ!一緒にお風呂入ろうよ!」
「えぇ?ライム、貴女....お風呂入れるの?」

「入れるよ~!」

「「なんか...溶けそう」」とハウライトとウィップの声がハモり、眠ろうとしているのに笑いかける。
そこにハウライトが
「それならみんなで入ろう!」と言い終わったあとすぐに眠りに落ちた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この感覚は....夢じゃない。久々のアリエラ様との対面である。
意識がはっきりする...
アリエラ様は椅子に座ってハープを奏でていた。
「お久しぶりですね。ネモフィラ。」と言ってポロンとハープを鳴らす。
「お久しぶりです。アリエラ様。」

「今回呼び出したのは..」
「「クトゥルフ神話の者たち」」(ですか)
と同時に言う。
アリエラは少し驚いた顔になったがすぐに優しい表情にもどす。
「そうです。その様子だともう接触したようですね。」
「はい。接触しました。お風呂ものぞかれました。」
「まぁ!なんと破廉恥な...お仕置きが必要ですね」と言いハープを鳴らす
「綺麗な音色ですね。」と言うと
「でしょう?これは乙女座のハープと言って、女神ですら扱うのが難しいって言われているの。他の女神さん達が使っても音が出なかったとか...それで色々とあって私のところへ回ってきたの。」

「さすがアリエラ様ですね。」とネモフィラが賞賛するとアリエラは少し照れてポロンポロンとハープを鳴らす。

「さて...改めて、ネモフィラ。貴女にはクトゥルフ神話の旧支配者が一柱。ナイアルラトホテップの捕縛、および現界している他の旧支配者への受け渡しを命じます」と真面目な顔で言う。
「ナイアルラトホテップ...ですか...了解しました。」と言って一礼する。

「呼び立ててごめんなさいね」と言う言葉を聞いたあとすぐに意識が暗転し、目が覚めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目を覚ましあたりを確認する「ん...まだ数分しか経ってない...二度寝しよ...」と言いまた眠る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あれ?またアリエラ様のところ....」
だが、肝心なアリエラ様が居ない。
先ほどのハープが置いてある。その奥に白い扉があるのが見える。
ネモフィラは扉の前まで行き、ノックをする。すると
「開いて居ますよ~?」と知らない声が
帰ってきた。
扉を開けると...
そこにはアリエラ様とその他数人の女神様?が居た...居たのはいいんだが....
「ヴォォォォオオォォォッ!!!」
と超パンクなヘビメタのボーカルのデスボイス顔負けの声が響いた。

バタンと音を立て扉を閉める。

「.....アリエラ....様?」と一瞬自分が見たもの、耳にした物を拒絶しかけている。

「き、聞き間違いかもしれない...」と言ってまた扉を開ける。
「ウリィィィィィィィィイ!!!!」
バッタァァァアン!
「目覚めろ私目覚めろ私目覚めろ私目覚めろ私目覚めろ私目覚めろ私目覚めろ私ィィィ!!!」と言って頰をつねる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「う、うわぁ!」と声を上げて起きる。
「「「うわぁ!?」」」とみんなもびっくりしたようだ。
「はぁ、はぁ、はぁ、ろ、ろくな夢じゃなかった...」と言って汗を拭う。

みんなが「「「ど、どうしたの?」」」と一斉に聞いてきた。
ネモフィラは「ちょっと変な夢を見ただけ」と誤魔化すように説明してその場は凌いだのであった。
しおりを挟む

処理中です...