上 下
18 / 48
はずれなりに

17話 突然

しおりを挟む
妹と話したて郵便受けのチラシを回収
その後でようやく気がついた
妙な点がある事に
このダンベル

どうして持ち上がったんだ?

単純な疑問だ
俺が持ってるダンベルは10キロちょい
普段なら少し負荷がかかるぐらい
赤をあげた時はほとんど重さを感じないぐらい
青の時は、、、?
持ち上がるわけが無いんだ
普通に考えれば分かる
頭脳を強化すると、教科書でも重いと感じる
つまりこのダンベルは軽くなったのだ
表記は10キロ
実際は数百グラムと言ったところだろう
重たそうな見た目とは裏腹に、意味が無いダンベルが出来上がった

青を最大にして考えてみよう
俺の3つ目の能力は物を2つに増やせる
というか、分裂させることができる
質量の比なんかは分からないけど、おそらくランダムだ
今回の場合は10%のダンベルが複製された
テレビでこの前見た、クローンだったか
あれのハズレバージョンってとこかな
日常生活で役に立つかって言うと、、そんなに
まぁまぁ、ぐらいか
この能力を使えば、部屋いっぱいのケーキも一個分のカロリーで食べられる
でもその分味も落ちる
質を取るか量を取るかの違い
俺はベッドに腰掛けた
そういえば、このベッドも複製されたんだ
向こうのベッドが極端に脆いとかもあるのか
心配だったので覗いてみた
するとそこでは、予想外のことが起きていた
壁に開けられた大穴
泣きじゃくっている妹
散乱したプリント類

「怪我はない?」

頷きはしたが、泣き止まない
よく見てみれば、あの子がいない
もう1人の連れてきた子が
攫われた?
まさか
なんでピンポイントで、、
外を見てみると、辺りで悲鳴が響いている
おそらく、同じ事件だろう
赤メーターを限界まで下げ、集中する
襲われた家の共通点、、、
下らない事しか浮かばない
洗濯物?屋根の色?造形?、、、待てよ
分かったぞ

「兄ちゃんの部屋で隠れてて、いいね?」

妹を避難させた後外に出た
共通点が分かった
郵便受けだ
チラシが1枚も入ってない家が狙われている
そしてそれが何を指すのか
全部、委員会に所属した、、ヒーローの家だ
しおりを挟む

処理中です...