上 下
4 / 17
王都モスカード再攻略戦

王都モスカード攻略戦。期間は攻略するまで

しおりを挟む
 約束の半年後になった。

 第3師団の拠点にバーバラ様がフラッとやってきて、

「じゃあ、頑張ってね」

「はい。余裕ですのでご安心下さい」

「本当でしょうね?」

「はい」

 オレは気軽に返事した。





 こうして第3師団はラスタロス王国の西部から中央の王都モスカードに向かって進軍を開始した。

 やる気がないのか、第3師団の移動速度が遅い。

 まあ、いいんだけどね。

 その分、オレが空を飛んで色々と偵察した。

 一度西部から王都モスカードまで侵攻してるので、街道沿いの砦や街は廃墟同然だ。

 兵士が入ってる砦もあったが、城壁に穴が開いてるからな。

 余裕で再攻略して兵士達を皆殺しにして進んだ。





 本当に第3師団の連中はやる気がないらしい。

 第3師団の移動速度が遅過ぎてイライラする。

 おそらくは臨時師団長に就任したオレへの当て付けだろう。

 ガルバ様の仇討ちよりも、オーガ族はオレの足を引っ張りたいらしい。

 ワーベア族はオレへの嫌がらせ。

 トロール族は普通に進軍してるが。

 それとも食糧の輸送もあるし、5000(人と匹ね)を超す大軍だとこれくらいの進軍速度が普通なのかな?





 そして、ようやく王都モスカードの城壁が見えてきた。





 王都モスカードの周辺は平野部だった。

 そこに高い城壁を誇る城塞都市がラスタロス王国の王都モスカードだ。

 その西側が決戦の場となった。

 ラスタロス王国軍は王都モスカードから打って出て来ていた。

 出てきた兵士は8万人以上居るだろうか。

 籠城しないのは6メートル級のトロール族が居るからだ。

 トロール族のこの図体での岩の投石は攻城戦ではかなり効果的で、籠城が無理な事を知っての迎撃戦な訳だが。

 前回はラスタロス王国側の勇者が大暴れしてガルバ様を殺したが、今回はもういない。

 余裕だろう。

 と思ってると、ラスタロス王国軍曹から1人の歩兵が前に出てきた。 
しおりを挟む

処理中です...