Trypophobia

奈波実璃

文字の大きさ
上 下
6 / 9

しおりを挟む
「……カ! エリカ!!」
 私は自分の名前を呼ぶ姉の声で目を覚ました。

「大丈夫!? あなた、うなされてたわよ!?」
 私は妙に明るい空に気がついて、壁に掛けられた時計を見上げた。
 時計は8時を指していた。
 どうやら半日も眠ってしまったようだ。

「ミ、ミキねぇ……。うん、まぁ大丈夫」
 私の様子に、ミキねぇはにっこりと微笑んだ。
 けれど、すぐに心配そうな表情に戻ってしまった。
「一人で大丈夫? 私、これから大学へ行くけど……。なんだったら、私も休もうか?」
「大丈夫ったら……ミキねぇじゃあるまいし。それに、学校休んだらお母さんやお父さんに悪いよ」
「そうだけど……」
「ほら、行ってきな」
 私は顔の筋肉をフル稼働して精一杯の笑顔を作った。

「そう……。それじゃ、お大事にね……って、私が言うのも変ね。いってきます」
 ミキねぇは困ったように笑うと、アパートから出ていった。

 アパートの一室に一人残される私。
 部屋がいつもよりも広く感じた。

 私はスマホを取り出して、検索エンジンを開いた。

『蓮の実 き』

 『蓮の実 気持ち悪い』と検索しようとして、ここで手を止めた。
 サジェストには『蓮の実 気持ち悪い』だけでなく、『蓮の実 キモい』『蓮の実 恐怖症』だとか、そういったものが出ていたのだ。

 私はとりあえず『蓮の実 恐怖症』を検索してみた。
 ーーもし蓮の実の画像が出てきたら、また気持ち悪くなるかも……。
 そんな不安もあったが、幸い画像は表示されなかった。

 私は検索結果に軽く目を通した。
 どうやら蓮の実が気持ち悪く思うのは『集合体恐怖症』というものが原因らしい。

 本当はもっと調べたかったけれど、下手なサイトにぶつかって蓮の実を拝むことになるのは嫌だ。
 とにかく、原因が分かっただけでも収穫だ。
 私はスマホの画面を切ると、再び布団に潜り込んだ。
しおりを挟む

処理中です...