私はモブ侍女ですが!?

雨水郡

文字の大きさ
2 / 9

そもそも悪役令嬢とは……? さぁ?現実と小説の区別がついてないんじゃない?

しおりを挟む
 
 早朝、レジェクト様の宮へ向かう際にゴミ捨て場で王宮魔法学院の女子生徒が頭からゴミを被っていました。何を言っているんだ、と思われるかもしれませんが私もよく分かりません。

 その女子生徒とゴミを盛大に被るとそのまま制服を「ふんぬううううう!!」と男らしい声を出しながらビリビリに破きました。そして狂ったように地面に転がると土埃を体中に被りそのまま去っていきました。

 その数日後、宮の侍女たちの間では1つの噂が流れていました。王宮魔法学院で唯一の平民出身の女子生徒がこの国の王太子であるジェルド殿下の婚約者のエリザマス公爵令嬢とその取り巻きに暴行を受けた、と。
 はて、その暴行を受けたとされる日にその珍行動していた女子生徒がいたような……?


「そういえば俺のところにその女子生徒やらが来たよ」
「え?レジェクト様の元へ?……何故?」
「いや俺が聞きたいくらいなんだけど」

 いくら王宮魔法学院に通っているとはいえ、他国の客人に無断で会いにくるなんてありえないはずです。というか会って一体何を話すのでしょうか?

「学院で悪役令嬢であるエリザマス公爵令嬢に虐められているとか言って泣きながら抱き着きに来たんだけど。ゴミ塗れで」
「ゴミ塗れで」

 確かあのゴミ捨て場からここまでそこそこ距離があるはずです。それまでの道のりをゴミ塗れで、しかも他国の客人の前に出てしかも抱き着きに来るなんて……、それだけの気概があれば虐めも難なく躱せそうな気もするのですが……

「それでレジェクト様はどうお慰めに?」
「避けた」
「…………避けた」

「当たり前でしょ。汚物に触るとかありえないんだけど」

 汚物……、仮にもうら若き女子生徒を汚物って……
 いやゴミを被っている時点で汚物なのでしょうか……?汚物?いやでも元は女子生徒なのですが。何でしょう、あまりにも常識はずれな行動に感覚がズレそうになります。

「ちなみに避けた後は……」
「そのまま床に顔面から突っ込んでたけど。まぁ元から痛々しい恰好だったし、さして変わらないだろうから放置してきたよ」

 それ心の方は酷く傷ついているのでは……?
 殿方に頼ろうと抱き着きにいったのに避けられ放置され、あまつさえ汚物としか見られていないだなんて。

 女子生徒さん、慰めてもらう人選を間違えてますよ。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

良くある事でしょう。

r_1373
恋愛
テンプレートの様に良くある悪役令嬢に生まれ変っていた。 若い頃に死んだ記憶があれば早々に次の道を探したのか流行りのざまぁをしたのかもしれない。 けれど酸いも甘いも苦いも経験して産まれ変わっていた私に出来る事は・・。

婚約破棄は踊り続ける

お好み焼き
恋愛
聖女が現れたことによりルベデルカ公爵令嬢はルーベルバッハ王太子殿下との婚約を白紙にされた。だがその半年後、ルーベルバッハが訪れてきてこう言った。 「聖女は王太子妃じゃなく神の花嫁となる道を選んだよ。頼むから結婚しておくれよ」

完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい

咲桜りおな
恋愛
 オルプルート王国第一王子アルスト殿下の婚約者である公爵令嬢のティアナ・ローゼンは、自分の事を何故か初対面から溺愛してくる殿下が苦手。 見た目は完璧な美少年王子様なのに匂いをクンカクンカ嗅がれたり、ティアナの使用済み食器を欲しがったりと何だか変態ちっく!  殿下を好きだというピンク髪の男爵令嬢から恋のキューピッド役を頼まれてしまい、自分も殿下をお慕いしていたと気付くが時既に遅し。不本意ながらも婚約破棄を目指す事となってしまう。 ※糖度甘め。イチャコラしております。  第一章は完結しております。只今第二章を更新中。 本作のスピンオフ作品「モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~」も公開しています。宜しければご一緒にどうぞ。 本作とスピンオフ作品の番外編集も別にUPしてます。 「小説家になろう」でも公開しています。

もう我慢したくないので自由に生きます~一夫多妻の救済策~

岡暁舟
恋愛
第一王子ヘンデルの妻の一人である、かつての侯爵令嬢マリアは、自分がもはや好かれていないことを悟った。 「これからは自由に生きます」 そう言い張るマリアに対して、ヘンデルは、 「勝手にしろ」 と突き放した。

悪役令嬢の取り巻き令嬢(モブ)だけど実は影で暗躍してたなんて意外でしょ?

無味無臭(不定期更新)
恋愛
無能な悪役令嬢に変わってシナリオ通り進めていたがある日悪役令嬢にハブられたルル。 「いいんですか?その態度」

シナリオ通り追放されて早死にしましたが幸せでした

黒姫
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました。神様によると、婚約者の王太子に断罪されて極北の修道院に幽閉され、30歳を前にして死んでしまう設定は変えられないそうです。さて、それでも幸せになるにはどうしたら良いでしょうか?(2/16 完結。カテゴリーを恋愛に変更しました。)

何やってんのヒロイン

ネコフク
恋愛
前世の記憶を持っている侯爵令嬢のマユリカは第二王子であるサリエルの婚約者。 自分が知ってる乙女ゲームの世界に転生しているときづいたのは幼少期。悪役令嬢だなーでもまあいっか、とのんきに過ごしつつヒロインを監視。 始めは何事もなかったのに学園に入る半年前から怪しくなってきて・・・ それに婚約者の王子がおかんにジョブチェンジ。めっちゃ甲斐甲斐しくお世話されてるんですけど。どうしてこうなった。 そんな中とうとうヒロインが入学する年に。 ・・・え、ヒロイン何してくれてんの? ※本編・番外編完結。小話待ち。

悪役令嬢の心変わり

ナナスケ
恋愛
不慮の事故によって20代で命を落としてしまった雨月 夕は乙女ゲーム[聖女の涙]の悪役令嬢に転生してしまっていた。 7歳の誕生日10日前に前世の記憶を取り戻した夕は悪役令嬢、ダリア・クロウリーとして最悪の結末 処刑エンドを回避すべく手始めに婚約者の第2王子との婚約を破棄。 そして、処刑エンドに繋がりそうなルートを回避すべく奮闘する勘違いラブロマンス! カッコイイ系主人公が男社会と自分に仇なす者たちを斬るっ!

処理中です...