上 下
1 / 1

私から婚約者を略奪した妹は、姑にいじめられている。

しおりを挟む
私は侯爵のプルデンシオと婚約した。
プルデンシオは茶髪のイケメンである。

しかし、彼は浮気していた。

私の妹・アルテナと。

何で分かったかというと、アルテナがわざわざ自白したからだ。

「私、実はお姉様の婚約者とお付き合いしているの」

「は?何を言っているのよ」

私が笑うと、

「本当よ。あの方、お姉様のこと好きじゃないみたい。結婚なんてしたくないって言っていたわ。可哀想よね。だから、解放してあげてほしいの」

「何それ。プルデンシオとの婚約を破棄しろって言うのかしら?」

「そうよ」

「プルデンシオに聞いてみないと分からないでしょう?三人で話さないとね」



ということで、後日、プルデンシオに家に来てもらった。

「プルデンシオ。あなた、アルテナと付き合っているの?」

聞くと、プルデンシオはアルテナの方を見た。
アルテナが小さく頷くと、プルデンシオも頷く。
そして、私の方に目を向けた。

「ああ。本当だ」

「は?あなたに何してるか分かっているのかしら?」

「分かっているよ!でも、俺はアルテナを愛しているんだ」

「え?」

「だから、婚約は破棄する」


浮気なんかする男だったのか。

気持ち悪い。

もういいや。

「……はい。分かりました」



婚約を破棄したプルデンシオは、すぐに妹と婚約した。

そして、妹はプルデンシオと結婚して実家を出ていったのだ。



一ヶ月後。
アルテナから手紙が届いた。

アルテナはプルデンシオの母にいじめられているらしい。
里帰りしたくても、帰れないとのこと。

正直、結婚しなくて良かったと思った。


しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

欲張りな姉が友人の夫を略奪したが…?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

それでも好きだった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:61

私の婚約者にはずっと好きな人がいるそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:25

夫が不倫したのだが、どうやら私が原因らしい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:18

処理中です...