上 下
6 / 53
隊長と美琴くん シリーズ

隊長と美琴くんシリーズ 解説もどき

しおりを挟む
☆掲載時データについて☆
2020年6月9日に登録後、約1年ほど放置してから非公開するまでのデータ。

隊長と美琴くん1「やまない雨」編
読者6 本棚0 星0 2020/6/10投稿
ひとこと紹介文:
4コマをイメージした″隊長″と″美琴くん″との何だかよくわからないやり取り
作品説明・あらすじ:
超・妄想コンテスト「やまない雨」というテーマに思い付いた適当な駄文。
◇第127回 超・妄想コンテスト「やまない雨」参加作品◇
作者コメント:
内容が無いよう! 辛うじてダジャレ好きには理解してもらえる? (´゚д゚`)
ジャンル:コメディ

隊長と美琴くん2「お父さん」編
読者2 本棚0 星0 2020/6/21投稿
ひとこと紹介文:
4コマをイメージした″隊長″と″美琴くん″との何だかよくわからないやり取り
作品説明・あらすじ:
超・妄想コンテスト「お父さん」というテーマに思い付いた駄文。
◇第128回 超・妄想コンテスト「お父さん」参加作品◇
作者コメント:
意味深な流れからのベタなオチ。技量が無いので申し訳ない。(/ω\)
ジャンル:コメディ

隊長と美琴くん3「星降る夜に」編
読者4 本棚0 星1 2020/7/7投稿
ひとこと紹介文:
4コマをイメージした″隊長″と″美琴くん″との何だかよくわからないやり取り
作品説明・あらすじ:
超・妄想コンテスト「星降る夜に」というテーマに思い付いた適当な駄文。
◇第129回 超・妄想コンテスト「星降る夜に」参加作品◇
作者コメント:
ロマンティックにしたいのに何故かこうなっちゃうんだよなぁ。(^^ゞ
ジャンル:コメディ

隊長と美琴くん4「あと5分」編
読者2 本棚0 星1 2020/7/30投稿
ひとこと紹介文:
4コマをイメージした″隊長″と″美琴くん″との何だかよくわからないやり取り
作品説明・あらすじ:
超・妄想コンテスト「あと5分」というテーマに思い付いた適当な駄文。
◇第130回 超・妄想コンテスト「あと5分」参加作品◇
作者コメント:
緊張感を持ったオチと思ったんだけどなぁ。表現力が無いっすね。( ゚Д゚)
ジャンル:コメディ

☆「隊長と美琴くん」に関して☆
 この作品は『三行から参加できる 超・妄想コンテスト』というコンテスト応募目的でポーンと生まれたものです。(思い浮かんだ?というべき?)
 毎回出されるテーマに沿って超妄想できるという手軽さに便乗し、本来なら『テーマ』を重視して綴らなければいけないところを何故か『お題』と捉え、大喜利っぽく描いてしまったものです。
 コンテストの主旨とは明らかに違う方向ということを理解しつつ、妄想がどこまで書けるかにチャレンジしております。
 よって内容的には何だこれと真面目に参加されている方には不快感を与えているかもしれませんがご了承ください。
 また、イメージ的にま〇がタ〇ムなど4コマ風の雰囲気で描いてるつもりです。

☆登場人物設定について☆
相澤 美琴
 本編主人公。いわゆる隊長から美琴くんと呼ばれている。
 ショートボブで何故か探険服を身に纏っている女子大生。
 行動的なので勉強の方は苦手の肉体派。
 中学生の時から隊長の助手をやっている。

隊長
 ボサボサ髪、眼鏡、白衣姿の30代男性。
 いつもすっとぼけた様子でぬぼーっとしているが頭脳派。
 とある敷地内にプレハブ小屋を建てそこを研究所としている。
 嫌なことがあると天を仰いで様子を伺い、感情をぶつけている。

今後のこともあるので細かい設定は表記しませんがこんな感じの二人がやり取りしてます。

☆解説もどき☆
 ・・・とまあ、読まれてないってことが明白ですよねヾ(≧▽≦)ノ
 まあ、慣れっこなので気にしてません。
 ちなみに読者=閲覧人数、本棚=お気に入り数、星=投票数となっております。(エブリスタ仕様での)
 また、掲載時に綴ったあらすじなどもそのままです。(「隊長と美琴くん」に関してや登場人物設定なども)
 作品は妄コンのためにテーマを見た瞬間、思い付いたつけ刃のキャラ二人だったりします。
 もはやコンテスト参加云々よりもテーマに対してこの二人を使うネタが思いつかなくなったので4作品で終了。
 そのくせ、細かな裏設定とかは考えておりました。
 連作するうちに結構気に入ってしまったのでモノカキするかもしれませんがw(ネタがないか……)
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...