上 下
67 / 348
第二部

気になるイベント

しおりを挟む
「今そこでハンバーガーを配ってるって、

聞いたんですけど」

そういって弥生が入ってきた。

「昼食に買ってきたんだけど、食べる? 」

「食べます。今日は消去が多くて、

場所を離れられなかったから、

お腹ペコペコ~」

向井は笑いながら袋を差し出すと、

「景品もいるなら一つ持って行ってください」

「あ~これね。

冥王と牧野君が騒いでたんだけど、

へえ~あの漫画なんですね。

私も欲しい。これ面白いですよね。

どれにしようかなぁ~」

そういって赤い神聖ばあを選んで手に取った。

「弥生ちゃんはばあ推しですか? 」

「そうね。彼女カッコいいんですよ。

こんなおばあさん見たことないし」

弥生が笑ったところで、

エナトが手元を見て言った。

「それ、自分で作ったの? 」

見るとワイヤーアートのリングを付けている。

「ああ、これ? そう。私の趣味」

「綺麗ですね。天然石ですか? 」

向井も細かく編み込まれた指輪を見て、

感心するように言った。

「私、図書館で働いていたでしょ。

そこにワイヤーアートの本があって、

趣味で始めたら楽しくなっちゃって」

「趣味でこんなにすごいの作れるんだ」

アートンもそばに来て指輪をじっと見た。

「覚えるまで時間はかかるけど、

好きな石で作れるし、楽しいですよ。

私はこれを販売もしてたんです」

「えっ? 売ってたの? プロじゃん」

エナトが驚きの声を上げた。

「そんなに大したことじゃないの。

図書館前の通りで月に一回、

ハンドメイド空の下イベントがあって、

そこで売ってたの。

売れれば新しい材料買えるし、

いっぱい作れるじゃない」

「へえ~」

向井も感心するように頷いた。

「じゃあ、私もみんなと一緒に食べよう」

弥生は笑いながら、

安達と早紀の近くに歩いて行った。

「安達君は全部揃えたの? 凄いね」

安達が持っている、

キーホルダーを見て弥生が声をかける。

「安達君のああいう顔が見られるとは、

私も感慨深いです」

ぬっと現れた冥王に、

向井達が驚いて体を引いた。

「びっくりさせないでくださいよ」

「…………」

意気消沈している冥王にエナトが声をかけた。

「何かあったんですか? 」

「田所君も佐久間君も、

キーホルダーは牧野君にあげるって」

「まあ、子供の方に優先権ありますからね」

アートンが笑う。

「牧野君は子供じゃないです」

「冥王は牧野君よりずっと大人でしょ。

まだバーガー取りに来ていない人いますから、

聞いてみたらどうですか? 」

「そうする。牧野君にコンプリートされたら、

悔しいです」

そういった後、

「さっき、弥生ちゃんが指輪を売ってたって、

言ってたじゃないですか」

「言ってましたね」

「私はいいことを思いつきました」

また、変な事じゃないだろうな。

向井が怪訝そうな顔をして冥王を見ると、

「今工房で、

みんなが色々作ってるじゃないですか。

あれをイベントで売ってみたらどうでしょう。

題して、

冥界作品を下界のフリマで現金収入してみよう作戦? 」

「で、それは誰がやるんですか? 」

「決まってるでしょう。向井君ですよ」

「嫌ですよ。もう。

これ以上仕事を増やさないでください」

「ええ~やろうよ~私が作ったものも、

売りたいです。楽しそうじゃないですか」

「冥王が作ったものなんて、プレミア? 」

エナトが笑った。

そんな話をしていると、

「シェデム連れてきた」

牧野がシェデムの手を引っ張ってやってきた。

「今そこで牧野につかまった。

ハンバーガー取りに来いっていうんで、

頂きに来ました」

シェデムはそういうと、

「あ~いいにおい。私お腹が空いてたんですよね」

とバーガーを受け取った。

「シェデムはいらないって言うから、

田所と佐久間の分も入れて、

俺も四種類になったぞ。あと二種類で全種類だ~」

牧野はどうだというように冥王を見た。

「シェデムも牧野君にあげるなら、

私にくれればいいのに」

冥王の拗ねた言葉に、

「冥王はこれが欲しかったんですか? 

前もって言ってくれれば譲りましたよ」

シェデムはそういうと、

バーガーをもって仕事に戻っていった。

「私は確か、ここで一番偉いはずなのに、

みんな冷たいです」

「人望の問題じゃないの」

牧野はハンバーガーを手に、

ソファーに歩いて行った。

「め、冥王。みんな冥王が好きだから大丈夫ですよ。

さて、俺も仕事に戻ろう」

エナトはそういうと、

バーガーを手にそそくさと部屋を出て行った。

アートンはそれを見てケラケラ笑う。

それと入れ替わりにエルフが入ってきた。

「ハンバーガーがあるって聞いたんだけど」

「ありますよ。どうぞ」

「有難う。あっ、ゾンビ少年。これも貰っていいの? 」

「いいですよ」

「エルフは貰うんだ」

冥王がぽつんとつぶやく。

「これ面白いですよね。俺、好きなんですよ」

エルフは楽しそうに、

キーホルダーを揺らしながら出て行った。

「冥王もハンバーガーを食べながら、

ここで待ってたらどうですか? 

誰かは譲ってくれるかもしれませんよ」

向井は笑いながらバーガーを冥王に渡した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:15

商店街の恋

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:2

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,940pt お気に入り:13,493

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,602pt お気に入り:53,902

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,969pt お気に入り:23,349

芽吹く時を待っている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

処理中です...