上 下
20 / 21
おまけ

修繕者(リペアラー)データファイル(※ネタバレ・裏話あり)

しおりを挟む
◆◆◆修繕者リペアラー紹介◆◆◆
破:破壊力 リ:リーチ ス:スピード
体の耐久性能は一律(鎧でも薄手でも関係なし)

長谷川はせがわ瑛夏エナ
破:★★★★ リ:★★★ ス:★★
姿:西洋鎧
武器:戦斧バトルアックス
特殊性能:『断空だんくう』斬撃を飛ばして遠くのものを断ち切る。
備考:基本攻撃力が高く、近接武器の中ではリーチも長い。応用を利かせにくいのが短所か。
名前の由来:姉=ANEのアナグラムと夏生まれ。
筆者コメント:「凡人にできることは何か」を考えて書きました。結局変身はするのですが、みんなの力を合わせるには彼女の存在が不可欠でした。

■長谷川美冬ミト
破:★★ リ:★★★ ス:★★★★
姿:西洋鎧
武器:槍
特殊性能:『旋空せんくう』槍を自由に回転させる。回転で攻撃力を高めたり、地面について体ごと旋回させることもできる
備考:瑛夏エナと同じくバランスの良い性能を誇る。特殊性能も応用を利かせやすく、本人の気質とマッチしている。
名前の由来:妹=IMOTOの一部のアナグラムと冬生まれ。夏冬の対応と、瑛と美も似た意味の漢字です。ちなみに母親は秋生まれで千秋ですね。
筆者コメント:「優秀な人間も一人では何もできない」というテーマを表すキャラクターです。もっと瑛夏エナとのイチャイチャシーンを書きたいですね。

芦屋あしや雛菊ひなぎく
破:★★★ リ:★ ス:★★★★★
姿:ヒーロー(カイザー仮面)
武器:ヒーロースーツによる徒手空拳
特殊性能:『推進装置ブースター』ふくらはぎ部分についた推進装置。高速に移動したり、キック力を増大したりできる。
備考:機動力が高く、奇襲に向く。さやかとのコンビネーションは強いが、一対一の戦いにはあまり向かない。
名前の由来:足→芦屋、キック→キク、小さいので雛
筆者コメント:絵がないと分からないけど、ボーイッシュキャラ。さやかが喋らない分、けっこうよく喋る。

十文字じゅうもんじさやか
破:★★ リ:★★★★★ ス:★★
姿:ガンマン
武器:小銃
特殊性能:?
備考:長距離攻撃ができるのは利点。雛菊と同様、一対一はニガテ。
名前の由来:銃→十、チャカ→ちやか→さやか
筆者コメント:作中で一言も喋らないという、ちょっと挑戦的なキャラクターになりました。でも結構キャラが立ってるのではないでしょうか。

加古原かこはら乃愛のあ
破:★★ リ:★★★★ ス:★★★
姿:ゴシックロリータ
武器:杭
特殊性能:『固定』杭で打ち込んだものを固定する。空中に打ち込んで空間を固定することでシールドを張ることもできる。
備考:特殊性能は一番応用が利きそう。中距離がメインだが近距離でもある程度使える。
名前の由来:特になし(ちょっとキラキラネーム)
筆者コメント:ゴスロリは筆者の趣味(見る方ね)です。めんどくさそうな、でも憎めない、いい感じのキャラになったと思います。

神宮寺じんぐうじ彩芽あやめ
破:★★★★★ リ:★★ ス:★★
姿:パンツスーツ
武器:大槌ハンマー
特殊性能:『弾性衝突』大槌ハンマーの運動エネルギーを、打ち付けた対象にそのまま移動させる。対象を破壊することなく弾き飛ばすことができる。エネルギーが音に変換されないので、衝撃音が鳴らない。
備考:非常に扱いにくい武器だが、持ち前のセンスと頭脳で上手く立ち回っており、本人は気に入っているようだ。
名前の由来:特になし(お嬢様っぽい名前)
筆者コメント:「優秀な人間も一人では何もできない」というテーマを表すキャラクターその2です。美冬ミトと同じテーマを背負っているだけに、瑛夏エナもかなり好感を持っている対象になってますね。クールビューティーのパンツスーツファッション(ネクタイ有り)が好きなので、一番筆者の趣味が現れたキャラクターかもしれません。作中で一番美人の設定です。

桐崎きりさき直刃すぐは
破:★★★★ リ:★★ ス:★★★
姿:剣客
武器:日本刀
特殊性能:?
備考:日本刀はシンプルに強い。居合術を含め、剣術は家系で習っている。
名前の由来:切り裂き→桐崎、直刃は刀の刃文の種類
筆者コメント:火乃華の方でまとめて書きます。

冴島さえじま火乃華ほのか
破:★★★★ リ:★ ス:★★★★
姿:ストリートファイター
武器:なし(素手)
特殊性能:?
備考:ケンカで鍛えた拳が武器。
名前の由来:特になし(強そうな名前)
筆者コメント:直刃と火乃華はもともと別のストーリーを考えて作ったキャラクターですが、丁度良いのでここで使いました。面白いキャラクター達なので、スピンオフ書きたいですね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は私を溺愛してくれていたのに、妹に奪われた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,672pt お気に入り:17

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,699pt お気に入り:3,678

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:27

夫は妹と不倫をしていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:582

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:13

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:466

深く深く愛して愛して

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:14

処理中です...