異世界球児は二刀流 〜魔法は捕るもの投げるもの〜

みみっく

文字の大きさ
10 / 14

特殊能力獲得

しおりを挟む
「それじゃあ行くよ!?記念すべき第1投目!『ルーレットスタート』ォォォ!!!」

ミラクルさんのテンションが高い
見ていて微笑ましいのだが、立場的にどうなんだろうか…なんて思っているうちに球が青いマスに収まる

「一つ目は…特殊能力スキルだね!『ケガしにくさ○』だって!体力面の不安もあるし無難な立ち上がりかな?」

これは助かる、ミラクルさんの言うように丈夫な身体というのは非常に強みだ
俺の運もなかなか捨てたもんじゃ無いのではなかろうか

「どんどん行くよ!2投目!『ルーレットスタート』!!」

またクルクルと回り出す球とルーレット盤、俺的にはたまに見える金色の枠に入って欲しいところだけど…

回転が緩くなり球も勢いがなくなってきた
球の向かう先の枠の色は金色だ

お?え?きちゃう!?金枠イケんの!?

興奮を隠しきれない俺は固唾を飲んで見守る、そして

…球は金枠の隣の青枠に吸い込まれた

「ぶはははは!ゆーくん惜しかったねー?さてさて、二つ目は…」

ケラケラ笑いながら球の入った枠を確認したミラクルさんが表情そのままにピキッ!と固まった

「…ミラクルさん?どうしたんですか??というか嫌な予感がプンプンするんですけど、まさかマイナス要素混じってたりしたんですか!?」

間違いなく良くない事態が起こった事を察して、恐る恐る起きた事を予想して聞いてみると

「い、いや?このルーレットにマイナスは混じってないし、ちゃんとした特殊能力スキルだよ?」

しどろもどろになりながらミラクルさんは言葉を続ける

「二つ目の特殊能力スキルは…『盗塁◎』だよ!やったね!!さっきは○だったのに今度は◎だよ!さっすがゆーくんスゴイナー」

いらねーーーーー!!!!

なんだよこれ折角の救済措置なのに死にスキル貰うなんて嫌がらせとしか思えない。
◎な所がまた腹たつわー

様々な思いが入り交ぜられた感情の闇鍋状態のなかミラクルさんに目を向けると、ふいっと目を逸らされた
ふざけんなこの野郎石ぶつけるぞ

「そんな目で見ないでよ!!!しょうがないじゃない!?ゆーくんはイレギュラーなんだから!と言うかホント何しにきたの!?野球なの?馬鹿だよ!!」

逆ギレされた

いや、言い分もわかるしもう出たものは仕方ないので次に行ってもらおう

「次行きましょう」

「アッ、ハイ…」

従順なミラクルさんは大型犬的な可愛さがあるなぁ

「わんわん!さぁ!泣いても笑ってもこれでラストだよ!!『ルーレットスタート』!」

最後の1投は力を込めたのか球が長らく回っていたのだが、時間をかけた割にあっけなく青枠に入った。
わんわんは可愛かったので無視した

あんだけ大層にやって普通枠かい!

「三つ目も特殊能力スキルだね!そして…おぉ!?これはいい感じかも!『クロスファイヤー』だって!攻撃魔法かな?終わってみれば身体を強くする防御系スキルと攻撃系でバランスいいんじゃない??…ってヒィッッ!」

俺は特殊能力スキルの名前を聞いた瞬間、真っ白になって項垂れた。
火の出ないクロスファイヤーで燃え尽きるとは皮肉が効きすぎではなかろうか
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

完全なる飼育

浅野浩二
恋愛
完全なる飼育です。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...