上 下
44 / 68

大型アップデートがやってきた!

しおりを挟む
私の野望を聞いてもらった際に、冬華さん求めた条件は三つ

・秋穂さんの実家の幼稚園を迎え入れてもらうこと
・蜜柑さんのお兄さんの治療の全面バックアップ
・社会人組の転職サポート

どれも二つ返事でOKを貰えた、というか大歓迎された

幼稚園に関してはノウハウと人材をそのまま扱えるし、何が足りないかも現場がわかるので可能な限り準備と協力をするとの事

蜜柑さんのお兄さんは事故で半身不随となってしまい、その介護と治療で家族が疲弊して行くのをお兄さん本人も蜜柑さんも気に病んでいたようだ

医療チームが異様なやる気を見せていたようだが蜜柑さんに良いところ見せたい!ってだけじゃ無いよね??無い事を祈ろう

…臨床データが増えるとかボソッと聞こえた気もするけど流石に聞き返せなかった

転職サポートについては

「何言ってんのよ?当たり前じゃないのそんなの!小娘が驚くような結果を見せてあげるから楽しみにしておきなさい♪」

臨床データ云々よりもこっちの方が怖かった

冬華さん…何をするつもりなんだろうか??


あっという間に一週間は過ぎ、私は地元へと戻り皆とはまたゲーム内で合う日々へと戻る

そしてそれは

大型アップデートに向けてのレッスンの日々の開始でもあった

ゲーム内でレッスンルーム作ってガッツリやるなんて聞いてないよぅ!

「私達はもう正式に雇われちゃったし?」
「私は正直やる事変わらない!音に合わせてレッツダンシング♪」
「咲穂さんと歌のレッスン楽しいよー!」
「ルナ、みんなと歌って踊ってすごい楽しい!!」

皆乗り気だし、ルナが可愛いので全然OKなんだけどね!

今回のアップデートの五大目玉の一つとして我々のユニットのデビューが既に告知されており、さらなるサプライズとして新曲を引っ提げて登場する予定になっていたのだ

作曲はエリマキトカゲさん
作詞は皆で考えて良い感じに編集してもらった

流石に公式アカウントでアニメの曲をそのまんま使えないからねぇ

ちなみに後の目玉は

・新規サーバーテスト完了により、プレイヤー人口の大幅増加が可能に
・ギルドシステムの開始
・新規職とその新武器、防具の追加
・レイドイベントの開催

となっている、私達は完全なる色物枠だと思うんだけど反響はダントツらしい

広報の予想では外国人プレイヤーがわんさか来るとの事なので外国語翻訳プログラムを特別にインストールしてもらった

「これで“OSHIOKI”しても大丈夫だからね!」

とは猿渡さんの言葉だ

制裁が趣味と思ってやいませんかね?
甚だ遺憾である!ルナを護れるから良いけど

そしてーー

S「やぁーーーーってきました!大型アップデェトォォォォォ!!」
ル「わーい!!♪」

う「フライングしてんじゃないわよ!明日でしょうが!」
蜜「明日なんですよねー」
ラ「そう、明日!楽しみなんだけどね??」

篠「ルナちゃんの無邪気さに救われるわぁ」

咲「アップデートの後に説明会をやるってお話でしたよね~??」
渋「咲穂さんフォローありがとう~!大好き~♪」

うラ「そういう話じゃない!!」

篠渋「「うひゃぁ!!」」

う「説明会の司会を任されるのはいい」
S「いっぱい練習もしたしね!!」
蜜「Suicaちゃーん?黙ろっかー♪」
咲「ヒミツは守らなきゃ駄目よー?」

ル「おねぇちゃん!みんなとステージ楽しみだね!!」

う蜜ラ「「「ルナは可愛いなぁ」」」
咲「あらあら」

S「解せぬ」

ラ「そうじゃなくて!本番前日の今日までイメージカラーが決まってないってどういう事ですかっ!?」

うS蜜「「「そうだそうだ!!」」」
ル「??そーだそーだ!」

篠「だから今生放送で決めるってだけよ!予定通りでしょ!」

うラ「「開き直んな!」」

渋「ぶっちゃけカラー調整なんてそれほど時間かからない…と思ってるでしょ~?そうでもないのよ~?うふふふふ…」
咲「櫻子ちゃん!?辛い時はそう言って良いのよ!?」
渋「うっうぅ…咲穂ママ~~!!」

S「闇が少し見えた」
ラ「社会人って大変なんですね」
ル「ヘビさーん?大丈夫??」ヨシヨシ

う「コメントもじゃんじゃん来てるわね、流石に今の流れに一瞬止まって今は慰めとか愚痴で溢れてるけど」
篠「咲穂ママって単語の瞬間火力がヤバい事に」
蜜「みんな疲れてるのよー」
S「そんな人達を元気に出来たらいいね!」

う蜜ラ篠「「「「Suica(さん)がまともな事言ってる!!」」」」

S「解せぬ」

ル「皆元気が楽しいよねっ!!」
咲「Suicaちゃん良い事言うわねぇ♪」
渋「私も元気になっちゃったわ~!」

S「うわーん!咲穂ママーーー!!」

生放送で無事?それぞれのカラーも決まり、紺色に決まった渋澤さんは宵闇に沈むように開発室へ帰って行った

ちなみに決定したカラーはこんな感じ

ルナ→白(銀)色
ランプ→赤色
うどん→水色
Suica→緑色
蜜柑→橙(金)色
咲穂→紫色
渋澤→紺色
篠原→ピンク

篠「なんでピンクが出てくるのよ!?他と毛並み違い過ぎるし!もっと適任者いるでしょ!!」

ラ「やっぱりピンクは必要かなーって」
う「篠原さんなら大人可愛い目指せますって」

篠「適当言うなぁ!てかオチ担当こういうのはSuicaちゃんじゃないのぉ!?」

S「ざまぁw w w w w」

いやぁ、生放送って楽しいね!コメントを拾って誘導して見てる人も意図を汲んで最高の結果が出来たよ!

生放送を見た視聴者からの

『アプデ後に聖☆お姉さんSセイントシスターズが何かやるっぽい』

というリークによりアップデート後のは超満員の大入りとなったのは言うまでもなく

運営の戦略通りに新規プレイヤーほぼ全員に【アトラス・ワールド】内での注意事項の確認と喚起を行う事が出来たのであった

私達が歌って踊った

『ゆうはんまでにはかえります』

はCD化までされ初登場で何十年か降りのミリオンヒットを記録する売れ行きとなる

動画の再生数もなんか記録作ったみたいで、一気に色んなことを猿渡さんが興奮しながら捲し立てるもんだから

これから忙しくなる!

とだけ覚えておくことにした


前の連休にルナに会いに本社に顔を出した際
経理の潮崎さんに呼び止められて抱きしめられた

「燈ちゃん!燈ちゃんのお陰で今とっても楽しいわぁ!!何か欲しいのあったらなんでも言ってね?おばさんが買ってあげちゃうから♪」

凄く上機嫌なマダムがホストに貢ぐような感じで軽く言ってきた

マダム!私戦車が欲しいです!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でもうちの娘が最強カワイイ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:379

完 愛を込めて次元を超えた花束を。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

Bless for Travel ~病弱ゲーマーはVRMMOで無双する~

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:403

夫に離縁が切り出せません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:6,321

ヤバいフェロモンが出ている♡

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:961

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

人気アイドルと恋愛中です

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:42

死神さんののんびり異世界散歩

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:5,257

処理中です...