上 下
49 / 52
???

授業中6

しおりを挟む
 先生の話を聞いてる10代前半の生徒達を見て、先生が思い出したように口を開いた。

「そういえば、お前達に聞きたいんだけどね、人に頼み事をする時、どうやって頼み込むかね? ルイ」
「あ、この間ありました! 両手を握って、父さんお願い! 一生のお願い! って言って野球のバット買ってもらいました!」
「そんなことで一生のお願いを使うんじゃないよ。ローラ」
「妹ならママの手を取ってお願いしますけど、私はお姉ちゃんだからそんなことしません。ちゃんとこういう理由だからこれが欲しいの。これが必要なの。だから欲しいの。お願いって頼みます」
「しっかりしてるこったね。じゃあ全員に聞くけどね、……膝に顎を乗せてお願いする奴はいるかね」
「膝に顎?」
「いや、そんな人いないでしょ」
「そうだよね。レベッカ。普通はそうなんだよ。……教育方法を間違えたかね」

 先生がため息を吐いた。

「事あるごとに膝に顎を乗せてお願いしてくるんだよ。弟子が」
((お弟子さんキタ━━(゚∀゚)━━!!))
「先生、お願いをする時って、膝に顎を乗せてお願いした方がいいんですか?」
「誰もそんなこと言ってないよ。チャット。今まで通り、お願いをする時は誠心誠意を込めて聞いてもらいな。心が届けば聞いてもらえるからね」
「先生、お弟子さんはどうしてそんなことをするんですか?」
「ドミニカ。私もね、聞いたことがあるんだよ。どうしてお前はいつも大切なお願いをする時に、私の膝から見上げてくるんだい、ってね。そしたらあいつ、なんて答えたと思う? ミルフィー」
「(うわ、当てられた! なんでお弟子さんが先生の膝に顎を乗せるか?)……それはきっと……へへっ……先生が恐ろしいからじゃないっすかね?」
「文句を言いたいところだが、これが惜しいんだ。モーラ」
「でもミルフィー? 恐れ多いなら顎なんか乗せられないよね?」
「いんや、きっと恐れ多すぎてそうしねえといけねえってしつけられてんだ。だって……ミランダ先生よ?」
「ごほんっ!」
「んちゃ! 顎なんか乗せられない! 恐れ多すぎて!」
「だったら……うーん。首を差し出してるとか?」
「それだべさ!」
「くくくっ、二人ともいいところつくね。でも違うよ。正解は」

 先生が杖を振ると、黒板に文字が浮かび上がり、それを復唱した。

「運が良いと構ってもらえるからです」
「「運が良いと構ってもらえるからです」」
「両想いぃ!」
「そんなこと言うんですか!?」
「お弟子さん強者すぎぃ!」
「先生にそんな恐ろしいことを……!」
(お弟子さんもお弟子さんで変わってるからなぁー)
「なんかね、よくわかんないけど、そうらしいよ。よく考えたら、確かにあいつが膝に顎を乗せてる時に、暇つぶしに髪の毛弄ったり頭を撫でたりしてるから、それじゃないかと思ってね」
「「頭を撫でたり」」
「ミランダ先生からあり得ない言葉が出た」
「俺達のことは、言葉の拳でぶん殴ってくるくせに!」
「お前達がちゃんとしないのが悪いんだよ。……膝から見上げてきたって、心がこもってなければ願いは届かないからね。身近な人に大切なお願いをする時は、きちんと誠心誠意こめて言葉を伝えるんだよ。いいね」
「「はーい」」
「はあ。話が逸れちまった。……続きといこうかね」

 先生が腿を撫でてから、授業が再開された。


しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生徒会長のなでしこ先輩がこんなに真っ黒なわけがない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:132

友人の横でオナニー我慢出来なかった私が悪かったです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:93

異世界で百合生活しながら、王国を守ります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

謎の洋館に入ったら幼女達とえっちすることになった件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:72

処理中です...