上 下
46 / 136
キッド

Happy message

しおりを挟む
(*'ω'*)番外編『愉快で愉快な羽根つき大会』の続きとなります。
 キッド(17)×テリー(13)
 ―――――――――――――――――――――――――















「もしかして、テリーお嬢様、誰かと帰られる予定でしたか?」

 サリアの言葉に、あたしは首を振った。

「ううん。誰とも帰らない。まっすぐ帰ろうと思ってたの」

 さあ、帰りましょう。

「ちょーーーっと待った」

 がしっ、と肩を掴まれて、あたしの背筋が凍る。

(げっ……)

「テリー?」

 振り向くと、にこにこ笑うキッドがそこにいる。

「年賀状は?」
「……」
「……年賀状?」

 サリアが、きょとんと、黙るあたしを見下ろした。

「テリーお嬢様、何のお話ですか?」
「ふふっ。マドモワゼル、聞いてくださいよ」

 この不届き者、俺に年賀状を用意するのを『忘れていた』ようなんです。

「今から、家で、速攻で、書かせて、それからお返ししますので、どうぞ先にお帰りください」

 素敵な笑顔を浮かべるキッドに、サリアが大袈裟に驚く動作をした。

「あら、そうでしたか……。なるほど。羽根つきはそういうことだったのですね」
「いかにも」
「駄目ですよ。お嬢様。お友達皆に用意しないと」

(ぐっ……! サリアめ……! すごく面白そうだと言いたげに目を光らせている…!)

 サリアが微笑み、キッドに頭を下げた。

「そういうことでしたら、お嬢様をどうぞ、よろしくお願いします」
「はい! 大切にお返しいたしますので!」

 にこにこと微笑み、あたしの腕をがっしり掴んでいる。

(うううううううう! 助けて! サリア!)

「それでは行きますよ。メニーお嬢様」
「あ、えっと……」

 ちらっとあたしを見て、その後ろにいるにっこにこのキッドを見て、顔を背けた。

「……はい……。サリア、帰ります……」

(メニー! てめっ! 裏切り者ぉおおおお!!)

 はっ。

(リトルルビィ! ソフィア!)

「じゃあ、リトルルビィ、私達は私達で街を歩こうか」
「賛成!」
「お雑煮食べるかい?」
「うん! 食べたい!」
「うん。おいで」

(てめえええらああああああ!!)

 わなわなと震えあがるあたしに振り向き、ソフィアがくすすと、笑った。

「ごめんね、テリー。キッド殿下と楽しんで」
「じゃあね。テリー!」
「あっ……! 待って!」

(この王子様と二人は無理!)

 なんて言ったって、今のキッドは不機嫌MAX!!
 ソフィアは分かっているように、そそくさとリトルルビィの手を取って、歩いて行ってしまう。

(ぐうう……! 畜生……! ソフィア……! 頼れるリトルルビィだけでも置いていきなさいよ……!)

 助けを求めて手を伸ばすと、キッドがその手首を掴み、あたしを引っ張った。

「ほら、いくぞー」
「ひえっ……!」

 そのままビリーが用意した馬車に引きずられる。

(……ち、畜生……!)

「ほら乗って」
「ううっ……!」

 唸りながら、しぶしぶ馬車に乗り、ビリーが御者席に乗り込む。馬が動き出す。馬車が動く。四人の姿がどんどん遠くなっていく。

(あーあ……)

 窓硝子から顔を覗かせて、ため息をついた。

(あたしの人生……もう終わった……)

「ったく、年賀状書かせるだけで一苦労だ」

 後ろから声が聞こえて、びくっと肩が上がる。その不機嫌な声に振り向くことは出来ない。低い声が、あたしに声をかけてくる。

「お前覚えてろよ。家に着いたら虐めてやる。虐め倒してやる」
「……前に酷いことしないって、言ったくせに……」
「そうだよ。酷いことはしないよ」

 キッドが頷いた。

「あくまで、愛ある痛みを与えてあげるんだよ。テリー?」

(ううううううううううううう……!)

 怖い! 怖い!!

(あたしどうなっちゃうの……!)

 顔を青ざめて、後ろから睨んでくる痛い視線を感じながら、窓の風景を眺めていた。


(*'ω'*)




 キッドの部屋に入ると、机に向き合うことになる。座るのは椅子じゃなくて、キッドの膝の上。

(なんでまた膝の上……)

「座高が高い方が書きやすい」

 キッドは嬉しそうに、あたしを抱えて机を覗く。

「ほら、テリー、ここに名前書いて」
「……? ちょっと待って」

 年賀状でしょ?

「何でこんな紙に名前を書かないといけないわけ?」

 何かの書類みたい。

「キッド、手退けて。何これ」
「……」

 そっと、キッドが手を退ける。年賀状の前に名前を書きそうになった紙を、もう一度よく見る。上に重ねられた数枚の白紙を退けて、隠されてた紙の正体を見る。

【契約書:以下名義の人物を結婚相手であると認める】

「お前ーーーーーーーー!!!」

 キッドに叫ぶと、キッドが舌打ちした。

「チッ」
「もう少しで書類に書くところだったじゃないのよ! あっぶなっ! あんた、本当にいい加減にしなさいよ!」
「書けば良かったのに」
「年賀状だけのはずよ!」
「ちぇっ。はいはい。本物はこっち」

 キッドが可愛らしいイラスト付きのカードを渡してくる。

「ほら、書いて」
「くそ……! 余計な手間を……!」

 羽根のついたペンを借りて、インクをつけて、あけましておめでとうございますと、一言一句書くと、キッドがじっとそれを見て、声をあげた。

「あ、本当だ。お前、字汚いね」
「うるさい」
「そういえば、お前の字ってあまり見たことなかったな。いつも書類にサインくらいだし」
「うるさい」
「ふむふむ。なるほどね」

 こんな字なんだ。

 じーーーーーっと見られて、手が止まる。

「……何よ」
「いや、読みにくいと思って」
「もう書かない」

 一言何か書いてあげようと思ったのに。気が引けた。ペンをスタンドに置くと、キッドがむっとした。

「駄目。一言ちょうだい」
「字汚いんでしょ。書かない」
「何拗ねてるの。元々は書かなかったお前が悪いんだろ?」
「何よ。字が汚いって言われたら、誰だって書く気失せるわよ」
「汚くてもいいから書いて」
「もう嫌だ。書かない」

 ふん。と唇を尖らせると、キッドがあたしの肩に顎を乗せる。

「何不貞腐れてるんだよ。反抗期か?」
「年がら年中あんたには反抗期よ。今年こそ婚約解消してやる!」
「はいはい。婚約解消ね。そんなにしたいならまたトランプでもする?」

 俺は良いよ?

「どうせ勝つもん」
「そんなの分からないじゃない! あたしが勝つかもしれないわよ!」
「今回も俺が勝った」

 慣れてない羽根つきでも大勝利。

「分かった? 俺に負けなんて言葉はないんだ」

 キッドが、余裕の笑みを浮かべて、頭をぐりぐりと押し付けてきた。

「そんなわけだから、お前は勝者の俺の言う事だけ聞いてなさい」
「またそうやって命令する。上から目線はこりごりよ。あたし、そういう人嫌い」

 むうっと頬を膨らませると、キッドが指で膨らんだ頬を突いてきた。ぶう、とあたしの口から空気が漏れる。

「お前が言わせてるんだろ」
「キッドが勝手に言ってるのよ」
「最初から年賀状出してくれてたら、俺だってこんなこと言わないし、無理矢理書かせたりしないよ」
「だって嫌なんだもん」
「なんで?」
「あんたが調子に乗るから」

 言うと、あたしの肩に顎を乗せるキッドが、横から睨んでくる気配がした。

「俺が、いつ、調子に乗ったって?」
「何よ。自覚無いの? はっ! あんた可哀想な奴ね!」
「テリー」
「もういいでしょ。離してよ。面倒くさい……。国の人達から沢山貰ってるんだから、あたしの一枚くらいなくても困りはしないでしょ?」

(っていうか、こいつ、毎年あたしの年賀状が無いことによく気付くわね……)

 その細かい部分にうんざりしていると、キッドが口を開いた。

「困るよ」

 少し怒ったように、言う。

「好きな子からの年賀状が無いんだよ。困る」

(……っ)

 思わず、横から聞こえた声に目を見開く。

 また、またこいつは。

(また、あたしを口説こうとしてやがる……! そうはいかない!)

「へえ? あんた、そんなにあたしが好きなの? だったらおねだりしてみたら?」
「おねだり?」

 キッドがきょとんとする。

「なぁに? 勝負に負けたくせに、勝者の俺に可愛くおねだりしろって言うの?」
「何よ? 出来ないの? あはは。あんたも大したことないのね!」
「別にやる分には構わないよ? でも、おねだりしたら、年賀状ちゃんと書いてくれる?」
「おねだり出来たらね!」

 どうせ無理に決まってる。

(何を言われても断ってやる……)

 字が汚いって失礼なこと言ったそっちが悪いのよ。反省なさい!
 ふん、と顔を背けていれば、キッドが笑った。

「分かった」

(ん?)

 ぎゅっと、お腹に回されてた腕が、強くなった。と思えば、

「テリー」

 耳元で、吐息交じりに、囁かれた。

(……っ!?)

 ぎょっと、目を見開き、顔を見せないように、キッドに顔を背け続けると、キッドはそれを利用してあたしの耳に囁き続ける。

「ねえ、テリー」
「テリー」
「なんで毎年年賀状書いてくれないの?」
「俺傷ついてるんだよ」
「お前を虐めたくなる気持ちもわかるだろ?」
「ねえ、怒ってる?」
「機嫌治して?」
「字が汚いこと、気にしてるんだ?」
「俺が教えてあげようか?」
「お前が望むなら、一緒にやってあげる」
「一緒に字を書く練習しようよ」
「テリー」
「分かってる?」
「半年、俺はお前に会えないんだよ?」
「写真だって、お前が嫌がるから撮ってないし」
「年賀状のお前の字を見て頑張れる気がしたんだけど」

 ――あ。

「ねえ、書いてくれないの?」

 キッドの囁きは、続く。キッドの吐息が、耳に当たる。

「寂しいなあ」
「テリーと会えないのに」
「そんなに俺が嫌い?」
「俺はこんなに好きなのに」
「テリー」
「お前の字を見れば仕事も頑張れる気がしたんだけど」
「俺、このままじゃ頑張れなくて、怠け者って言われちゃうかも」
「それでもいいんだ?」
「テリーのせいで俺は仕事が出来なくなって、隣国の人達に馬鹿にされちゃうよ」
「テリー」
「お願い。書いて?」
「お前のこと好きなんだ」
「お前の字も好き」
「テリーの字って感じがして、俺は好き」
「テリーが書く字なら何でも好き」
「テリーが好きだよ」
「テリー、愛してるよ」

 ――ちゅ。

「ひゃっ!!?」

 耳にキスされて、びっくりして、思わず抱えられた体を揺らした。

「あ、あんた、何を! 何を!!」
「え? 何って」

 ……。

「あ、俺」

 おねだり忘れてた。

「あはははは! ごめんごめん。これじゃあお願いだね」

(こ……こいつ……!)

「でも、言ったことは本当だよ?」

 キッドが微笑んで、あたしの肩に再び顎を乗せた。

「王子として半年間仕事なんて、初めての試みだからね。不安もあるんだよ」
「キッドが?」
「何言ってるの。俺だって不安にもなるさ」

 人間だからね。

「眠れない夜もあるかも」

 そんな時、何を見たらいいの?

「家族の写真とか」
「はっ!」

 キッドが鼻で笑った。

「テリー、お前からの贈り物が欲しいよ。何でもいい」
「誕生日プレゼントは?」
「あ、もちろんこの間貰った香水は持っていくよ。お前からの贈り物だし、隣国への宣伝にも繋がる」
「あたし最高ね。国のメリットになることをしてあげてるなんて。感謝しなさい」
「うん、そうだね。でも個人的に鑑賞出来るものも欲しい」
「うるさいわね……。たかが年賀状で元気になるっての?」
「なるよ」

 キッドが断言した。

「だって、テリーの字が書いてあるんだから」

 まるでテリーが傍にいるような気になる。

「中毒者の気配があれば、リトルルビィとソフィアに報告するように言ってある」

 準備は整ってる。

「あとはお前だけ」

 キッドの手が、あたしの顎に優しく触れる。そして、横を向かせる。優しく微笑むキッドと目が合う。

「一言でいいから、何か」

 俺に応援のメッセージ書いて?

 ――あたしは、じっと、いつもの鋭い目でキッドを見た。

「最初からそう言えばいいのよ」

 遠回しに胡散臭い愛なんて囁きやがって。

 ペンを手にもって、するする、と自分でも分かるほどの汚い字を書いていく。それをキッドに渡した。

「はい。年賀状」
「確かに」

 キッドが受け取り、そのメッセージを見て、――くくっと笑った。

「こうくる?」
「何よ。文句あるなら返して」
「ううん、これは持っていく。いや、絶対持っていかないと」

 嬉しそうに、キッドがはにかんだ。

「やっと書いて貰えたよ。年賀状」
「ふん」
「来年こそちゃんと送ってよ?」
「気が向いたら」
「お前はいつになってもつれないね……」

 あ、そうだ。

「テリー、福袋欲しいんだっけ? 持っていく? 城下街の全店舗から貰ってるらしいだけど」

 じいやが保管に困ってる。

「いいの?」
「うん。メニーと、あとアメリアヌにも」
「本当? やった。持っていく」
「よし、きた。案内するよ」

 あたしがキッドの膝から下りて、キッドも立ち上がる。あたしの手を握った。

(あ、そうだ)

「キッド、リトルルビィにもいくつかあげてくれない? あの子にとって何か役に立つものがあるかもしれないから」

 顔を上げると、キッドもそれに頷く。

「お前に言われなくても、部下皆に渡すつもりだよ。あんな量、俺に渡されても使い道に困るからね」
「城下町のアイドルは大変だわね」
「何々? やきもち?」
「誰が妬くか」

 眉間にしわを寄せると、キッドが笑う。

「いいんだよ? 妬いてくれても」
「大丈夫、間に合ってるわ。もう二度とあんたを好きになることなんてないから、ヤキモチも妬く必要がないの」
「そんなこと言っちゃって」

 テリーってば。

「寂しいって思っても知らないよ」

(あ)

 はっとした時には、回避する暇もなくキッドが体を屈ませた。形のいい唇があたしの唇と重なる。

「んっ」

 握られた手にぎゅっと力を込めると、キッドがくすっと笑い、あたしから離れた。青い瞳があたしを見つめる。

「愛しいよ。テリー」
「……くたばれ」
「うん。照れ隠しも最高」

 そのまま手を引っ張られて、あたしの体がキッドの胸に導かれる。すっぽりと、埋まるように、キッドがあたしを抱き締めた。

「頑張ってくるね。テリー。帰ってきたら、沢山遊ぼうね」
「……ま、気が向いたらね」
「うん。気が向いたら」

 遊ぼうよ。

 キッドが切なそうに、どこかわくわくしたように、あたしをぎゅっと抱きしめる。
 机には、あたしが書いた年賀状が置かれていた。



 キッドへ

 あけましておめでとうございます。
 あたしへのお土産を忘れないで。

 テリー




 Happy message END
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傾国の王子

BL / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:12

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:8

男は歪んだ計画のままに可愛がられる

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:11

melt(ML)

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:13

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

[完]史上最強のΩは番を持たない

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:354

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,487pt お気に入り:1,135

戦国終わらず ~家康、夏の陣で討死~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:136

処理中です...