転生するにしても、これは無いだろ! ~死ぬ間際に読んでいた小説の悪役に転生しましたが、自分を殺すはずの最強主人公が逃がしてくれません~

槿 資紀

文字の大きさ
1 / 62
第一章 死ぬにしたって、これは無いだろ!

第一話

しおりを挟む
 知らない天井だ……なーんて、言うと思ったか!! どうも、ついさっきまで平凡な男子高校生だった者です。因みに電車にひかれて死にたてホヤホヤです。

 死人がよくしゃべるなって? 黙って土に還っとけ? どうしてそんなひどいこと言うの?

 俺だって好きで喚き散らしてるわけじゃないんだよ!

 そう! 駅のホームで並んでたら背後から押されたかなんかして、線路に飛び出し電車の鼻先と体がごっつんこしてフライアウェイ! したとたん、なんか知らない部屋のフカフカのベッドで目覚めたんですよね。

 まあ、普通に。は? ですよね。

 奇跡的生還を果たして病院のベッドの上にいるのかと一度は希望的観測をしてみたものの、まあありえないなって結論に至った。

 俺さ、はねられてから数秒間くらい、意識があったんよ。

 自分の身体がどうなったかもしっかりこの目で見ちゃって。

 まあ、察してくれ。

 思い出しても仕方のない事なんてひとまず置いておいて、鏡でも見てみるかな。

 はい、自分の顔に見覚えがなさすぎるとかいう意味不現象。

 悲しいけど、ついさっきまでの俺は、平凡な高校生の身の丈に合った感じの、所謂可もなく不可もないフツメンだった。

 こんな、ちょっと不健康そうな顔色とこけた頬が玉に瑕だけど、目鼻立ちもくっきりしてて結構整った、なんというか、華のある顔面はしてなかった!!

 うん、自分で言っててなんか恥ずかしくなってきた。

 ともかく、平凡な男子高校生だった俺との共通点はボサボサの黒髪くらいしかない、それなりの美形な、全く知らない顔をしているのだ、鏡の向こうにいる今の俺は!! 

 てかこれ完全に日本人の顔立ちじゃねぇんだよな。目の色もやや白っぽいグレーだし。

 鼻たっか、掘りふっか。誰だよ俺。

 どういうこと? この事態を招いた何がしかの存在がいるなら説明責任を果たすべきでは。

 わけわからんまま電車にひかれてわけわからんまま知らん人になってた俺が可哀そうだと思わないのか? 

 まあ「あの時電車にはねられて死んじゃったけど前世よりイケメンに転生させてもらってラッキーだろ? 感謝しろよ」とか言われたら普通にひっぱたくけど。余計なお世話にも程があるんだよね。

 嫌だなー、俺不測の事態とか理解の及ばない状況とかめちゃくちゃ嫌いなんだよなー。事なかれ主義の日本人なので。結局平穏無事しか勝たんのよ。

 今の状況なんて平穏無事からかけ離れたもんだけど。転生させるにしてももっとイイカンジの人材いなかった?

 例えば……そう、多分、大〇洋とか。そっちの方が絶対に面白いよ。母さぁ~ん!! 僕は今、異世界にいまぁ~す!!

「いやー、意味が分からんにも程があるってばよ。流石に勘弁してください。電車にはねられたってだけでも度し難いのに、その直後にこんな不可解をぶつけてこないで欲しいですね。不可解には不可解をって? 俺はメソポタミア人じゃねえよ!! 法治国家が来い!」

 めちゃくちゃ独り言うるさいですね、すみません。どこにでもいる孤独なライトオタなもんで。はい、黙ります。

 でもな、そうでもしないと、こんな状況下では正気なんて保てたもんじゃねえんだ許せ。

 てか関節と言う関節全部ギシギシなんだが。体滅茶苦茶重いし。この体骨と皮しか無くね? 筋肉とか言う概念のない世界? もしかして。それ何てディストピアです? 力こそパワーっつってんだろがい。

 なんか知らんけどこの部屋外に通じてそうなの天窓くらいで、俺が内部から外に出ようと思ってもどこが扉か分かんないんだよね。密室も密室。

 幽閉って文言が一番しっくりくるけど、怖いからそれ以上考えないことにした。

 室内の設えとかは牢獄って感じじゃなくて、寧ろなんというか、清潔だし、豪華だ。

 今の俺が罪人ってことはないだろう。多分。そうだといいな……。いやだって罪人の牢屋にこんな高級ホテルのスイートみたいな部屋用意するか? 

 高級ホテルのスイートなんか入ったこと無いけど多分こんな感じだろって思うくらいには広いしベッドもプールみたいに広いしフカフカで他の調度品も高級そうだ。

 分からんなぁ、と首をかしげながら、取り敢えずギシギシに凝った身体を解すため、ラジオ体操でもやってみることにする。

 うわ待って人間の身体ってこんなに固くなることある!?!? 一周回って面白くなってきた。前屈で指先が床につかないとかそういう次元じゃないぞ、指先が脛にも届かない。ウケる。

 ウヒヒ、ヘヘ……とキショイ笑い声を上げながらラジオ体操をするとかいう不審者感丸出しの惨状を繰り広げている俺だが、部屋に一人でいる時の人間なんてこんなもんだろうと思う。

 寝起きだし、常識ではありえない出来事アンビリバボーの連続で頭の何かしらのタガが外れてたし。

 だから、この部屋に誰かが入ってきた時の想定なんてしているはずがなかった。

 ちょうど体をねじる運動の最中で、下手な仮面ラ〇ダーのポーズみたいな感じでキメていたところに、どこからともなく現れた自動扉の、その向こう側から入ってきたクラシックなメイド服を着た女性と目が合って。

「ヒッ」

 どうしよう。この人、卒倒しちゃった。

 ええ……?
しおりを挟む
感想 17

あなたにおすすめの小説

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

みるきぃ
BL
転生したのは人気アニメの序盤で消える超絶美形の悪役でした。

転生したら、主人公の宿敵(でも俺の推し)の側近でした

リリーブルー
BL
「しごとより、いのち」厚労省の過労死等防止対策のスローガンです。過労死をゼロにし、健康で充実して働き続けることのできる社会へ。この小説の主人公は、仕事依存で過労死し異世界転生します。  仕事依存だった主人公(20代社畜)は、過労で倒れた拍子に異世界へ転生。目を覚ますと、そこは剣と魔法の世界——。愛読していた小説のラスボス貴族、すなわち原作主人公の宿敵(ライバル)レオナルト公爵に仕える側近の美青年貴族・シリル(20代)になっていた!  原作小説では悪役のレオナルト公爵。でも主人公はレオナルトに感情移入して読んでおり彼が推しだった! なので嬉しい!  だが問題は、そのラスボス貴族・レオナルト公爵(30代)が、物語の中では原作主人公にとっての宿敵ゆえに、原作小説では彼の冷酷な策略によって国家間の戦争へと突き進み、最終的にレオナルトと側近のシリルは処刑される運命だったことだ。 「俺、このままだと死ぬやつじゃん……」  死を回避するために、主人公、すなわち転生先の新しいシリルは、レオナルト公爵の信頼を得て歴史を変えようと決意。しかし、レオナルトは原作とは違い、どこか寂しげで孤独を抱えている様子。さらに、主人公が意外な才覚を発揮するたびに、公爵の態度が甘くなり、なぜか距離が近くなっていく。主人公は気づく。レオナルト公爵が悪に染まる原因は、彼の孤独と裏切られ続けた過去にあるのではないかと。そして彼を救おうと奔走するが、それは同時に、公爵からの執着を招くことになり——!?  原作主人公ラセル王太子も出てきて話は複雑に! 見どころ ・転生 ・主従  ・推しである原作悪役に溺愛される ・前世の経験と知識を活かす ・政治的な駆け引きとバトル要素(少し) ・ダークヒーロー(攻め)の変化(冷酷な公爵が愛を知り、主人公に執着・溺愛する過程) ・黒猫もふもふ 番外編では。 ・もふもふ獣人化 ・切ない裏側 ・少年時代 などなど 最初は、推しの信頼を得るために、ほのぼの日常スローライフ、かわいい黒猫が出てきます。中盤にバトルがあって、解決、という流れ。後日譚は、ほのぼのに戻るかも。本編は完結しましたが、後日譚や番外編、ifルートなど、続々更新中。

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  ゆるゆ
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!? しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが、びっくりして憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です! めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので! ノィユとヴィルの動画を作ってみました!(笑)  インスタ @yuruyu0   Youtube @BL小説動画 です!  プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったらお話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです! ヴィル×ノィユのお話です。 本編完結しました! 『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました! 時々おまけのお話を更新するかもです。 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】愛されたかった僕の人生

Kanade
BL
✯オメガバース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お見合いから一年半の交際を経て、結婚(番婚)をして3年。 今日も《夫》は帰らない。 《夫》には僕以外の『番』がいる。 ねぇ、どうしてなの? 一目惚れだって言ったじゃない。 愛してるって言ってくれたじゃないか。 ねぇ、僕はもう要らないの…? 独りで過ごす『発情期』は辛いよ…。

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください! ユィリと皆の動画つくりました! お話にあわせて、ちょこちょこあがる予定です。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

処理中です...