上 下
159 / 161
番外編~100年に一度の恋へ

18

しおりを挟む
ハソックヒル国に向かうジャポン皇国の艦隊の前に広がる海に、炎が立ち上っては消えていく。

「…なんだ、あれ」

呟いた織部の元に、義理の姉、撫子が現れた。真っ赤に泣き濡れた瞳に、織部の胸がドクリと鳴った。まさか。

「撫子さん、」

「お姉様が…っ。…っ、ソフィア様が…っ」

そのまま泣き崩れる撫子を抱えあげ、織部は顔を上げさせた。

「撫子さん、ソフィアさんがどうしたんだ!この海の惨状はなんだ、」

『織部さん』

龍彦がふざけ半分で出したトランシーバーとやらから、声が聞こえてくる。この声、

「…ギデオンさんか?」

『ソフィアが殺されました。王太子妃誘拐の上に無事で返さない…約束を一方的に反古にされました。ですので、我が国の当然の権利としてハソックヒル国を滅ぼします。こちらは片がつきましたので、今からこの戦犯共を連れてアミノフィア国に乗り込みます。せっかく来ていただいて申し訳ありませんが、ソルマーレ国に向かっていただけますか?アミノフィア国での話し合いが付いたら戻りますので』

「ギデオンさん…っ!?」

しかしその機械から、再びギデオンの声が聞こえてくることはなかった。

「くそ…っ」

ソフィアが、殺された、…ギデオンは、そう言った。大事な人質だった、オリヴィアを手に入れた上でソルマーレ国も好きにするための人質だったソフィアを殺した?

いったい何が起きたのか。しかし、協力を求められて来た以上、その相手から「帰れ」と言われれば帰るしかない。ソルマーレ国で待つしか、真相を知る術はない。

何時にも増して無機質な声で告げるギデオンの心情を想い、織部は男泣きに泣いた。












「…ハソックヒル国は、今この時を持って姿を消します。あなた方ハソックヒル国の王族はソルマーレ国にて処刑。

アミノフィア国はどうしますか、国王陛下?ハソックヒル国と命運を共にされますか?」

ギデオンに聞かれたアミノフィア国国王の顔が歪む。

「我が国は被害者だ…っ!倅が関わっていたことだって、」

「証拠がないと、そう仰りたいのでしょうか、父上」

「…イェーガー!こんなふうにバカにされて、我が国はソルマーレ国の属国ではないのだぞ…っ」

しかし、ギデオン同様の冷たい瞳で自分を見据える長男に、カラダがビクリと跳ねた。

「ええ、我が国は属国ではありませんね。そこな腐れの企みでソルマーレ国を属国にしようとしていたのですからね。証拠はたんまり出てきましたよ、父上。貴方の愛してやまない側妃様の寝室からね」

目の前に紙吹雪のように大量の書類をバラ蒔かれ、アミノフィア国王の顔がみるみる青ざめる。

「私を廃太子にした後、冤罪で処刑、我が妃と子も処刑、母上まで処刑しようとは…いやはや、そこまで父上に憎まれていたとは正直知りませんでした。しかしそれを知っても、まったく哀しみが湧いてこないことがむしろ悲しいですけどねぇ」

「イ、イェーガー、違うんだ、これは、」

「ギデオン王太子殿下。貴方の大切な最愛を奪った我が国に、それでも慈悲をかけていただけるのならば、アミノフィア国はこのままこの後も、ソルマーレ国の友好国としていただけないだろうか。私は貴方に誓う」

そう言ったイェーガー王太子は、目の前で無様に尻餅をついた父親…アミノフィア国王の首をなんの躊躇いもなくはねた。鮮血が飛び散り、喚き散らしていた側妃の顔が真っ赤に染まる。

「キ…っ、…キャアアアア…ッ」

「…うるさいな。今、宣誓中だってこともわからないのか、この畜生が」

冷たい声音とともに白刃が煌めく。側妃の首も飛び、それを見た第2王子は失禁の上失神した。

「邪魔が入ったので改めて…我が国は、今後ソルマーレ国に忠誠を誓います。未来永劫、君主が変わろうとこれは不変の決定事項だ。それが破られたら、我が国を消滅させてください」

「わかりました。この男は我が国に任せてもらっていいですね…?一瞬で殺すなんて生ぬるいことは、わたくしにはとても無理です」

血みどろに…真っ赤に染まった顔でニッコリと微笑むギデオンの狂気の瞳に、アミノフィア国の重臣たちはカラダを震わせた。この王太子が生きている限り、自分たちアミノフィア国に安寧は訪れないであろうことを悟って。そして、あの無様に気絶し倒れている第2王子の、穏やかに迎えられないであろう死を思って。

誰かが、呟く。

赤い悪魔、

と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子の妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

【完結】浮気の証拠を揃えて婚約破棄したのに、捕まってしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:3,465

【完結】旦那様は元お飾り妻を溺愛したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,701

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:33

処理中です...