上 下
70 / 97

ルーベンスとサーシャ②

しおりを挟む
 
 カーネリアンがロブを連れ、飛空艇に戻り、ルーベンスはサーシャとまだ話がしたかった為、残っていた。

「なぁ、サーシャ。」
「何?」
「俺さ………サイファ様に浄化してもらったよ。何で浄化が必要かは覚えてないんだがな……。もし、サーシャも闇があるなら、浄化してもらえよ。」
「……………え?」

 サーシャが数日振りに会った、ルーベンスへの違和感がコレだったのか、と思った。

「………私はいいや。」
「何で?久しぶりに会ったサーシャは重くのしかかった悩みを抱えてるような気がしてならない。」
「大丈夫、私は忘れたくないの………忘れたら、ルーベンスの優しさも忘れてしまうもの……。」
「サーシャ?」

 サーシャはルーベンスに微笑み返すだけだった。

「全部終わったら、話してあげる。戦いに行くルーベンスには今は不要だから………。」

 そして、サーシャは松葉杖を離し、ルーベンスに抱き着いた。

「サーシャ!!大丈夫か?」
「大丈夫…………久しぶりにルーベンスの温もりが欲しかっただけよ…………離れてた間も今も、これから先も、ルーベンスだけを愛してるわ。」

 サーシャの為に、ルーベンスの為に、サイファが浄化したルーベンスの闇は、サーシャには救いだった。
 悔しそうに、悲しい顔をしたルーベンスを見たくなかったから、サーシャは突き放しただけだった。
 自分の闇を、ルーベンスに移したのが悔むサーシャ。
 早く会いに来て欲しい、助けて欲しい、と思っていたが、ルーベンスもまた16年悲しませていた事の方がサーシャには辛かった。
 浄化されたルーベンスは、サーシャが愛した16年前と変わらないルーベンスだったのだ。
 それだけでサーシャの心は救われた。

「ルーベンス、私はこの街で貴方が迎えに来てくれるのを待ってるわ。あの島のカムラでなく、浄化されたカムラになったら迎えに来て。」
「あぁ………今は、戦いに行かせてくれ。全て終わらせてくるから。」

しおりを挟む

処理中です...