忍の恋は死んでから。

朝凪

文字の大きさ
上 下
66 / 140
第6章

重ねる

しおりを挟む


「お前、簡単なものしか作れないって言ってなかったか?」

顔と髪を洗ってリビングに戻ると、ダイニングテーブル上には高級ホテルのような朝食が並んでいた。

シナモンが添えられたふんわりと甘い香りを燻らせるシュガートースト。

イングリッシュマフィンの上にハムやベーコン、ポーチドエッグが溢れんばかりに盛り付けられ、まるでアートの様に、淡いクリーム色のオランデーズソースが散らされているエッグベネディクト。

仄かに香ばしい香りが漂う色鮮やかなベリーとナッツ、青々とした瑞々しいリーフレタスが見事なコントラストを描いているローストベリーとブルーベリーのサラダ。

そしてプレーンヨーグルトに添えられた、黄金色に艶めくリンゴのコンポート。

『この短時間でこれだけ作ったのか…。』

相変わらず手際がいい奴だと、佐助は感心を通り越して呆れ果てる。

「?簡単なものだろ。作り置きしていたものもあるし。ほら、早く席に着け。」

「…ああ。」

政宗は首を傾げながら、野菜ジュースを注いで佐助に手渡す。どうやら政宗にとって、この程度のものは簡単の範囲内らしい。

佐助はとりあえず突っ込むのを止めて席に着く。

やった事などないナイフとフォークをぎこちなく使い、一口かぶりつけば、一気に食欲を刺激された。

「やっぱ美味いな、お前の料理。いつもこんなの作ってんのかよ。」

「時間がない時は殆どコンビニ頼りだけどな。」

食に興味がない佐助でさえ、政宗の料理の腕は一流だとわかる。医者よりも料理人の方が向いているんじゃないかと思うくらいだ。

「なあ、政宗が料理するようになったのは記憶を取り戻してからか?」

「いや元からだ。やっぱり前世のことは、切っても切り離せないのかもな。」

一瞬、政宗が寂しげな表情を浮かべたように見えた時、佐助のポケットから携帯の着信を知らせる音が鳴り響いた。

「…悪い、出ていいか?」

「ああ、構わねえぞ。」

佐助は政宗に断りを入れて席を立つ。

着信の相手は、小太郎からだった。何だか嫌な予感がしたが、とりあえず通話ボタンをタップして耳に当てると、

「佐助!佐助か!?なあ、病院に運ばれて入院したってほんとかっ!!?」

劈くつんざような小太郎の声が頭の中を突き抜け、佐助は咄嗟に電話を離す。

「耳元で大声出すんじゃねえ!聞こえてるよ!」

佐助は頭を押さえながら諌めるも、小太郎は意にも介さずさらに続ける。

「真田先生が朝のHRで言ってたんだよ!身体は大丈夫なのか!?」

「…真田が?」

真田は、佐助が政宗の所で世話になるのは知っている。恐らく、入院せずに済んだ事も。

それなのに、事実と異なる事を真田が伝えたという事は、何か意図があるのだろうか。

『…なら、余計な事は言わないほうがいいな。』

佐助が思考を巡らせていると、

「見舞いに行くよ!何処の病院!?食欲はあるのか?フルーツとかいっぱい持ってくぞ!」

小太郎の矢継ぎ早な質問に辟易しながら、佐助はため息を吐く。

「悪いが、面会謝絶だから会えねえよ。来週のテストまでには学校行くから、ちゃんと勉強してろよ小太郎。じゃあもう切るからな。」

「え!?ちょ、さす……」

強引に会話を終わらせて電話を切り、ソファに携帯を放り投げて再び食事の席に着く。

「小太郎って、学校の友達か?」

「まあな。学校で唯一、俺の前世の事を知ってる奴だよ。」

政宗は驚いて顔を上げる。

「前世の事を話す相手がいたのか?」

意外だなと政宗は笑った。

「小太郎は裏表のない奴でな。だからあいつの事は信頼してんだ。」

「ふーん、まるでどっかの誰かに似てるな。」

「…え…。」

手に持ったナイフとフォークがするりとすり抜け、乾いた金属音が嫌な音を立てた。 

「おい、大丈夫か?怪我してねえよな。」

「っ!…ああ。…ごめん。」

佐助は我に返って床に落ちたナイフとフォークを拾い上げようとした時、小刻みに指先が震えているのがわかった。

『なに、動揺してんだよ俺…!これじゃあ…』

図星を指されたも同じじゃないか。

爪が掌に食い込み、ズキリと微かな痛みが走る。それでも拭いきれない自身への嫌悪感は、より一層濃度を増して佐助を侵食していく。

政宗に言われて、佐助は初めて小太郎を幸村と重ねていた事に気付かされた。

「最低だな、俺…。」

蚊の鳴くような声で呟いた言葉は、誰の耳にも届く事はなく、空気に溶けて消えていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】炎のように消えそうな

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

【18禁】てとくち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

先生との1年間

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:21

凍った時計が溶けるまで

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

スイートホームダイアリー

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

【完結】運命じゃない香りの、恋

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:47

カフェと雪の女王と、多分恋の話

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:13

ビターシロップ

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:13

【完結】サクラ・エンゲージ

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:24

男子校的教師と生徒の恋愛事情

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:15

処理中です...