上 下
48 / 108
当初の目的地へ強行着陸

第48話 管制塔

しおりを挟む
「これからどうする?もう機体が持たないが」

「はい、ここは緊急事態ですから、もう第1目標へ直接降下します」

「、、、で、その場所はどこなのだ?あまり遠くへは飛べないぞ」

「大丈夫です、多分もつと思います、相模原ならそれほど離れていません、すでにこの機体は、そちら方向へ飛行していますので」

 ああ、この方向は相模方向か。
 第1目標とは、あのタイムマシーンの置いている場所か。
 相模原に隠す場所なんてあるんだな。

「玲子君、大丈夫か?まだ意識は持ちそうか?」

「、、、はい、少々意識が失いかけていますが、降着地点を入力しましたので、この地図が示す方向へ飛んでいてください」

 やはり、彼女はかなり辛いのだろう。
 もう、話し声もかなり小さい、俺の腕の中にいるから、ヘリの騒音の中でもなんとか会話が成立するが。

 そう思っていると、彼女は気を失ってしまった。

「おい、玲子君、しっかりしろ、おい」

 俺は、彼女が死んでしまうのではないかと少しパニックになっていた。
 未来人とはいえ、怪我の処置をしなければ命の危険に晒されるのは変わらないはずだ。
 しかも、彼女の指示で操縦していた航空機は、いまや全くの素人である俺が一人で操縦しているのだから無茶ぶりもいいところだ。
 うん、そうなのだ、目的地まで飛ばすだけなら一人でもなんとかなりそうだ、しかし、これはどうやって下りればいいのだ?
 意外と早く、コンソールパネルが示す目的地は、そのマップ上に現れ始めた。
 警報音が以前鳴り響く中だが、何とかたどり着けそうだ。
 、、、と思っていたその時、ガツンという変な衝撃と共に、機体が大きく揺れた。
 ちょっと、何?怖いんだけど。
 空の上でのアクシデントは、本当に怖い、こんな時、機体の高度って、高い方がいいのか、低い方がいいのか、と考えてしまう。
 低すぎれば余裕がなく機体を維持出来ない、高すぎれば墜落した時に取返しが付かなくなる。
 そう言えば聞いたことがある、ヘリコプターってエンジン止まっても、竹とんぼのようにローターが回り続けてゆっくり落ちるって、、、、。
 いや、落ちる前提の事を、今考えるのはやめておこう、、縁起でもないわ。

「こちらは座間管制塔、飛行中の航空機に告ぐ、そちらの機体は、飛行プランに入っていない、所属と氏・階級を述べよ」

 これは米軍の管制だな、識別コードが米軍機だからな、、、ええ、でも、これ何て返せばいいのか?

「こちらは海軍原子力空母エンタープライズ所属機、現在、エンタープライズの轟沈に伴い、負傷者1名を乗せて飛行中、なお、当機は被弾しており、飛行困難な状況にある」

「了解、それでは緊急時マニュアルも基づき誘導する、貴官の官姓名と階級、認識番号を述べよ」

 いや、当然偽物の軍人だからな、、、、こんな時、彼女に意識があったなら、なんなく切り抜けられるのにな。
 認識番号って、このドッグタッグに書いてある番号でいいのかな?
 マーシャンの軍服の中には、ドッグタッグ(首から下げる認識票)も含まれていたので、俺は普通にそれを首から下げていた。

「ユウスケ サイトウ 階級 サージャント(軍曹) 認識番号・・・・・・・・」

「了解、認識しました、座間へ誘導します」

 ええっ、認識されたよ、、何で?
 考えてみれば、100年後の未来人からすれば、この時代のシステムに侵入するなんて造作もないことなんだろう、何とも準備の良いことで。
 
「座間管制塔、機体がもちそうもない、相模デポへの誘導をお願いしたい」

 座間に誘導されたら、再び陸路で相模原まで移動しないといけないしな、意識のない彼女を連れて、車もなく相模原まで行くことは出来ないだろうしね。


「了解、相模原補給処へ誘導する。消防隊を準備させるが、医療スタッフは必要か?」

「よろしく頼む、1名既に意識がない」

 頼むぞ、玲子君の命がかかっているからな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:5,534

その復讐、私には快適でしかないのですが!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,124

イケメンモデルと新人マネージャーが結ばれるまでの話

BL / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:20

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:129

転生したら、ステータスの上限がなくなったので脳筋プレイしてみた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:132

悪役令嬢は、犯人ではございません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:88

処理中です...