感染。

さとくん

文字の大きさ
10 / 12
3章〜嘘か誠か〜

取引

しおりを挟む
勢いよくドアを開けた先にはハンターに囲まれた猫目がいた
「猫目っ!!!」 
声に気づいて猫目が振り向く
「ダメッ来ちゃダメ」
猫目がそう言った、するとすぐ横からみるからに偉そうなハンターが出てきた。
フードを取って顔を見せたそいつは
女だった
「女を返して欲しい…か?」
そう一言いってきた
「あ……あぁ」
引き気味でそういった時
「なら、取引、食料がない、武器もない、持ってこい、そしたら返してやる」
どうして俺がと言いたい所だったが猫目が人質の今俺にはやらないという選択肢はなかった
「わかった、取引だ……。食料と武器でよかったよな?」
そう俺が言うと、フードを被り
「なら、明後日の朝にここにきて、大丈夫、その子は生かしとく」
俺は頷き、不安そうに見つめる猫目を見てまた頷き走って取引の物を見つけにいった
ドアを開けると太陽の光が懐かしく感じた、周りを見渡してみると下り道が見えたその先には幸いにも建物が見えた 
さっそく坂を下り一般宿の中に入って食料を探し始めた
上の棚に、何かないかと手探りで探して見ると丸いものに手が触れた
取り出して見てみると、缶詰だった 
食料だ、あるとは思ってなかったがまだ残ってたようだその家には他にも缶詰があった
前に誰かが蓄えてたのであろうか
思いのほかそこにたくさんの食料があったため食料は一旦おいといて次は武器を探す事にした
しかし、食料とは打って変わって武器はなかなか見つからない。
角材など、ポールなど、レンチなどはあるがハンターはそれを武器とは認めそうもない。
銃が必要だ。
しかしこの世の中銃などなかなか手に入らない
と思っているとある光景を思い出した
ハンターは銃を俺達に突きつけていた
一体どこから入手しているのだろう
そんな事を考えながらあてもなく探し歩いていると
遠くにキャンプがみえた
人員が多そうな大きなキャンプだダメもとであそこのキャンプに頼んでみようとおもったあとからお礼はするなど理由を付け何か貰えないだろうか、最低銃じゃなくてもいい。
使えそうな何かを。
シャッターの前に立ち、門番の様な人に一言
「取引できないか?」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

意味が分かると怖い話【短編集】

本田 壱好
ホラー
意味が分かると怖い話。 つまり、意味がわからなければ怖くない。 解釈は読者に委ねられる。 あなたはこの短編集をどのように読みますか?

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...