上 下
1 / 19

第1話

しおりを挟む
「エレン助けてくれ!」
「殿下?」

元婚約者のアルベルト王子と婚約破棄から三年。エレンはようやく心の整理ができて、気持ちが落ち着いてきたある日。

婚約していたアルベルトが何の前触れもなく家に来て、頼る所がエレンしかいないって泣きついてきた。理由を聞いたら呆れて叩き出してやりました。

彼と付き合っている時には、ご両親様の国王様と王妃様には何かとお世話になったので、エレンは恩を仇で返したような申し訳ない気持ちになる。


「まだエレンと一緒にいたいけど、この後に予定があるんだ」
「それなら仕方ないですね……またお料理ですか?」
「まあな。この頃は料理を作るのが楽しくて夢中になってるよ」
「良いご趣味が見つかって喜ばしいですね」
「そうだな。今度僕の作った料理でエレンをもてなすから期待していてくれ」
「殿下のお料理を楽しみにしています」

アルベルトが、お料理教室に通い始めてから、エレンと会えない時間が多くなる。最初に彼から料理を作ることにハマっていると聞かされた時は、頭から脳が抜け落ちるような衝撃を受けた。まさか王子が料理なんて……。

デートの時も落ち着かない様子で、いつも急いで帰ってしまう。アルベルトの性格は良く言えば純粋、悪く言えば常識知らずで嘘がつけない人。

なのでエレンは彼の嘘が手に取るように分かる。エレンが厳しい目つきで問い詰めたらあっさり白状しました。

「エレンすまない。僕は少し前から好きな人ができた。だからエレンとは別れたいと思っている」
「わかりました。それでは正直に話してください。相手はどなたですか?」
「僕の大切な幼馴染のクローディアだ」
「え……!?本当ですか?」

相手の女性の名前を聞いた瞬間に、エレンは眼球が飛び出そうなくらい心がさわぐ。どうしてかと言うとクローディアはアルベルトが通っている料理教室の美人講師としても有名で、同時に彼の幼馴染。

それよりも一番問題なのは、クローディアは結婚している。ずっと以前に男女の関係にもなっていると、彼は罪の意識を感じている顔で打ち明ける。

クローディアは男爵家の次女として生まれ、伯爵家の当主に嫁いで現在は伯爵夫人。料理教室はクローディアの趣味で始めた。

当然ながら通っているのはほとんどが女性で、男性はアルベルトと数人。貴族に仕えている料理人から、裕福な商人の娘に貴族の令嬢まで幅広く通っている。身分が高い人達でも料理を作る楽しみに酔いしれて評判が良い教室でした。
しおりを挟む

処理中です...