上 下
2 / 4

第二話

しおりを挟む
手紙の送り主は不審に思いましたが、私は彼と妹を呼び問いただすことに。

「お姉ちゃん急にどうしたの?」
「リラ一体なんの用事だ?」
「私とっても忙しいんだけど?」
「僕もそうだよ。本当に迷惑だ!」

二人は真っ先に文句をつける。

「あなた達できてるでしょ?」

私は単刀直入に言う。

「リラいきなり何を言っているんだ?」
「お姉ちゃん頭おかしくなったの?」
「…認めないんだね?」
「そんなことはあるわけないだろう」
「そうよお姉ちゃん!ダニエルさんに振られたからって変なこと言わないで!」
「じゃあもし嘘だったらどうしてくれるの?」
「何言ってるんだリラ」
「お姉ちゃんどうかしてるよ?」
「誤魔化さないで!」

私は声を荒げました。

「まずリラ落ち着いてくれ」
「お姉ちゃん興奮しないで」
「私は至って冷静だよ。慌ててるのは二人のほうでしょ?」
「じゃあリラ、まずなんでそんなことを言うのか教えてほしい」
「そうよね!」
「そんなことより二人は認めるの認めないの?」
「……」
「……」
「黙っているって事は認めるってことだよね?」
「ちょっと待ってくれリラ」
「なに?」
「君とはこの前別れたんだよ?」
「だから?」
「仮に僕が君の妹のカプシーヌと交際していても何も問題ないんじゃないか?」
「そうね、その通り!」

その瞬間二人は勝ち誇ったような顔になる。

「じゃあこれはどういうこと?」

私はテーブルの上に二人がキスしてる写真を出した。

「何だこの写真は?」
「嘘?なんで!?」
「ダニエルこの写真はどう説明するの?」
「…ああ、そうさ。僕は君の妹と恋人関係だよ」

彼も妹も写真を見た時には動揺していたが彼は開き直り、ふてぶてしい表情で口を開く。

「でもさっきも言った通り君とは別れているからな」
「でも妹とは半年前からの関係でしょ?」
「お姉ちゃん何で知ってるの!?」
「ダニエル、あなたとは別れてあげる!」
「ああ、僕もそのつもりだ」
「だけど婚約破棄の慰謝料はきちんと頂きますからね!カプシーヌもね!」
「ちょっと私まで?」
「当然でしょ!」

妹は汚い言葉を吐き散らしていましたが、結局のところ二人は浮気の事実を認める。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:212pt お気に入り:3

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:20

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:0

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:43

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:1

処理中です...