上 下
4 / 4

第四話

しおりを挟む
5年後、実家に妹が亡くなったと連絡が入った。

両親と私で妹の亡骸と対面した。痩せていましたが面影は昔のままでした。自殺だったと聞かされました。

数日後、生前の妹と同じ仕事をしていた娼婦と会うことになり、私と両親で妹の話しを聞きました。

「私は今はこんな仕事をしていますが、私も元貴族でカプシーヌとは気が合ってよく話して相談に乗っていました」

彼は仕事を失ってから妹につらく当たるようになったという。

「お前のせいで家族から勘当された!」
「私も同じだよ!」
「友達にも絶交されて一生を台無しにした!」
「私も友達はみんないなくなったよ…」
「おまけに僕は母親まで死んだ…」
「それはあなたにも責任があるでしょ!」
「うるさい!口答えをするな!」

ボゴッ!彼に顔を殴られる妹。

妹は彼に初めて殴られたショックで何も言い返せませんでした。

その後、彼は仕事で体を壊してまともに働けなくなり、毎日のように酒に酔って妹に暴力を繰り返す。

妹はそんな悪夢のような生活に耐えられなくて、一度だけ実家に助けを求めたが、両親に叱責され私にも見放され結局彼の元に戻る。

借金もあり、結局妹が働くしかなく娼婦になったという。

彼は妹の働いたお金で病院に通い、治療をして普通に動けるようになったが、もう彼には真面目に働く気持ちなどこれっぽっちもなかった。

事もあろうに彼は別の女性と浮気をして、その女性と一緒になって妹をいじめて苦しめていた。

私は二人の生活は貧しくても妹は彼に大切にされていると思っていたのに、それだけは残念でなりません。

彼はいつから心に悪魔が取りつかれたような人になってしまったのでしょうか。

妹は最初の頃は、いつか彼は心を入れ替えてくれると二人からの暴力に耐えていたが、我慢できずに逃げ出す。

絶縁されているから妹は実家にも戻れず、その後は恋人を作ることもなく安宿で暮らし始める。

妹が自殺した部屋の中には、家族写真と私と妹が笑顔で二人でいる写真が飾ってあったそうです。

両親は感情がこらえ切れなくなり泣き崩れて詫びていた。

確かに私の家族や彼の家族を傷つけた妹は自業自得かもしれませんが、私も妹が生きている間に許すと伝えたかった。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】攻略対象は、モブ婚約者を愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,549pt お気に入り:436

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,374pt お気に入り:1,881

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:358

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:62,359pt お気に入り:3,675

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,419pt お気に入り:736

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,329pt お気に入り:512

処理中です...