リュウのケイトウ

きでひら弓

文字の大きさ
12 / 188

12色付く日常5第3ハンガー

しおりを挟む
慧人が第三ハンガーの整備班専用口から
中へ入ると既に待機室にミゥエルラが待っていた。
『第二システム室を使おう。ここのパスは私しか所持していない。君の分も登録しておくから明日以後は直接ここに来て
構わない。朝のホームルームは免除だ。』
『時間外に入っても構いませんか?』
『遅刻で無ければ、"早出 居残り"しても構わないぞ?』
『いえそこまでは。しかし了解しました。必要ならそうします。』
ミゥは時間外だろうが作業を進めろと
暗に示したが慧人はそんな不手際を自分が犯す訳が無いと鼻白むのだった。
『早速だが、まず"カムイ"のOSから頼みたい。γs(ガンマシステム)の方から介入するんだろ?』
(カムイとはいわゆる新開発の二足歩行型機動兵器である。ガンマシステムはカムイのメインシステムのアシストだがこれに劣らない。シータユニットもこれと同等の性能を有する)
『そうですね。θu(シータユニット)に"真"OSを仕込んで来ましたので、3機分のγsから一期に書き替えましょう。』
"OS"と表現しているが構造上の表現であり内容は地球上で使用されているあらゆる種類の言語システム形式と合致していない。
『時間はどの程度かかる?』
『通常モードで30分程ですね』
『随分速いな。大丈夫なのか?』 
『これでもかなり安全マージンを取っているんですが… θuの最速設定だと10分です』
θu(シータユニット)は掌に収まる12x5㎝サイズの携帯端末に似た厚さ3㎜の
柔軟性を有する携行可能なオペレーションツールも兼ねた独立補助通信電算動力場抽出機器である。コアには龍真瑰の最小結晶体が使われている。
『……カムイ用のシミュレーターのOS書き換えも今日中に出来そうだな。』
『一緒に並列して行ないましょう』
『………そうか、捗るな。これなら今日中に君のシミュレーター教習も始められそうだ。』
『そうですね。時間があればプロトタイプの方も調整したいのですが。』
カムイのプロトタイプに限ってはココ日本で製造された物では無い。θuに"連携"出来事る唯一の機体なのだ。
『アレも今日弄るつもりなのか…君用のだから好きにして構わないが。セキュリティーパスを渡しておくよ。』
『ありがとうございます。』
『随分ヤル気になってくれているんだな』
『やっぱり物作りは楽しいですよ。』
『ところで擬龍石ASCは見込んだ性能を発揮しているかね?』
擬龍石ASC ( Artificial structures )擬似構造物  Crystal(結晶)
龍真瑰(りゅうしんかい)の模造品レプリカであり能力では
龍真瑰>擬龍石ASCとなる。
カムイのγs、メインシステムの
コアに使われている。
『龍真瑰に比べれば劣りますが人工でこれを作り上げられたのは素晴らしい事です。人の英智には関心します。』
『大元のデータをリークしたから可能だったのだがな。ま、王都で作る訳にもいかなかった訳だが。』
『主軸尊厳派ですか?無視出来ない存在です。が、無闇に手出しも出来ませんし…』
『下手に動けば16年前の惨劇になりかねんからな。いや、この話はすまなかった。』
16年前、慧人がまだ幼かった頃 
過ごしていた調整体実験教育施設を襲った遺伝子操作調整体を始め王室の尊厳を揺るがす者を認めないとする主軸尊厳派と呼ばれる
団体と思き(おぼしき)者の襲撃を受けていたのだった。
『いえ、ミゥ先生が謝る事では。自分はもう気にしていません。』
『強いな。君は』
『いえ、家族と呼べる存在を
失わずに済んだから自分は
今ココに
普通に居られるんだと
思います。』
あの惨劇の中、幼き精神を
崩壊させても
おかしく無い状況下で瀕死の
ティタと迩椰を救う事が
出来たのは僥倖だったと
言わざるを得ない。
『そうだな。どんな事にも
救いはある。でなけば
生きている者は全て絶望の
深淵に堕ちてしまうだろう。』
『全くです。あの惨事は
神の存在を疑いましたが、
奇蹟の存在は信じられるように
なりましたから。』
『奇蹟じゃないさ。
君が自分の手で把み取った、
引き寄せた、
正に不幸中の幸いに
他ならないよ。』
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

夫の妹に財産を勝手に使われているらしいので、第三王子に全財産を寄付してみた

今川幸乃
恋愛
ローザン公爵家の跡継ぎオリバーの元に嫁いだレイラは若くして父が死んだため、実家の財産をすでにある程度相続していた。 レイラとオリバーは穏やかな新婚生活を送っていたが、なぜかオリバーは妹のエミリーが欲しがるものを何でも買ってあげている。 不審に思ったレイラが調べてみると、何とオリバーはレイラの財産を勝手に売り払ってそのお金でエミリーの欲しいものを買っていた。 レイラは実家を継いだ兄に相談し、自分に敵対する者には容赦しない”冷血王子”と恐れられるクルス第三王子に全財産を寄付することにする。 それでもオリバーはレイラの財産でエミリーに物を買い与え続けたが、自分に寄付された財産を勝手に売り払われたクルスは激怒し…… ※短め

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

【完結】英雄様、婚約破棄なさるなら我々もこれにて失礼いたします。

ファンタジー
「婚約者であるニーナと誓いの破棄を望みます。あの女は何もせずのうのうと暮らしていた役立たずだ」 実力主義者のホリックは魔王討伐戦を終結させた褒美として国王に直談判する。どうやら戦争中も優雅に暮らしていたニーナを嫌っており、しかも戦地で出会った聖女との結婚を望んでいた。英雄となった自分に酔いしれる彼の元に、それまで苦楽を共にした仲間たちが寄ってきて…… 「「「ならば我々も失礼させてもらいましょう」」」 信頼していた部下たちは唐突にホリックの元を去っていった。 微ざまぁあり。

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

処理中です...