上 下
1 / 76

第1話お客様第一号①

しおりを挟む
 ハルトは椅子に腰かけ、満足気に店内を見渡していた。田舎町の小さな防具屋、この日がオープン初日である。
(やっとこの日が来た。師匠のとこから独立して開店した俺の店。初日から大繁盛ってなわけにはいかないだろうが、地道に頑張って常連客を獲得していこう!)
 ハルトが椅子から立ち上がり、店内に並べられた甲冑を丁寧に磨き始める。

 店の扉が開き、1人の女性が入って来た。
「いらっしゃい」
 ハルトが声をかけると、女性は軽く会釈した。
 彼女は細身の体に似つかわしくない大剣を背負い、軽装備の防具を身に着けている。背中まで伸びるキラキラと光る金髪をポニーテールにし、端整な顔立ちの中にまだどことなく幼さを感じさせる女性は、店内をゆっくり歩きながら防具をじっくり見て回った。
「その防具はお客さん向きじゃないよ」
 最軽量の鎧の前で立ち止まり、じっと見つめる金髪女剣士にハルトが声をかける。
「軽くて動きやすい防具が欲しいの。この店で一番軽いのってこれでしょ?」
「お客さん、ソロの初級冒険者だろ?」
「えっ、なんでわかったの?」
 金髪女剣士が驚いて目を丸くする。
「装備見れば分かるよ。それ以上軽量化したいのなら、武器を片手用の剣に替えて盾を装備しないと」
「それは絶対ダメ! この剣はお父さんの……」
 金髪女剣士は一瞬声を荒げたが、寂しげな顔で声を詰まらせた。
「まあ、事情は人それぞれだから強制はしないが、今の装備より強度を下げることは勧められないな」
「分かった」
 金髪女剣士はうつむいたまま、店の扉に向かって歩き始めた。
「防具を着けてないときは十分動けるのに、いざフル装備で実戦となると思うように動けないってことだろ?」
 勢いよく振り向いた金髪女剣士が、驚きの顔で首を縦に振る。
「そうなんだ。防具が重くて思ったように動けない。剣捌きにもキレが無くて、スキルすらまともに使えないんだ……」
「ちょっとこれ、外させてもらうよ」
 ハルトが歩み寄り、金髪女剣士の装備を外していく。
「ちょ、何するんだ! や、やめろ」
 
 防具を外すと、それまで隠れていた豊満な胸の膨らみがあらわとなった。着衣の上からでもはっきりとわかる巨大な乳房。金髪女剣士は両手で隠すように胸を抱え、真っ赤な顔でハルトをにらんだ。

「実戦で動けないのは防具のせいじゃない。原因はそれだ!」
 ハルトが金髪女剣士の巨乳を指さし、キッパリと言い切る。
「分かってるわよっ。でも仕方ないでしょ! 好きで大きな胸に生まれたわけじゃないんだから。同期にバカにされて、防具屋にまで嫌味言われて、男なんて大っ嫌い!」
 金髪巨乳剣士が目に涙を浮かべてまくしたてる。
「いや、俺は胸が原因とは一言も言ってないぞ」
「へっ? だって私の胸を指さして言ったじゃない」
「原因はアンタの着けてる下着だ。戦闘用ブラじゃないうえ、そもそもサイズすら合ってない」
「えっ? 戦闘用ブラ? サイズ?」
 ハルトから放たれた想定外の言葉に、金髪巨乳剣士は思考が追いつかずに口をポカーンと開いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【スキル箱庭】無限な時間で、極めろ魔法 ~成り上がり~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:7,483

愛しているなら何でもできる? どの口が言うのですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,805pt お気に入り:3,836

私を捕まえにきたヤンデレ公爵様の執着と溺愛がヤバい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,477

♡激おこ豆苗女体盛り♡

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:115,182pt お気に入り:3,735

令嬢達が海上で拉致されたら、スケスケドレスで余興をさせられました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:89

聖なる☆契約結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,124pt お気に入り:841

処理中です...