愛は全てを解決しない

火野村志紀

文字の大きさ
上 下
7 / 17

7.私の大切な(ミシェル視点)

しおりを挟む
 セザールと出会ったのは、十年前。隣国の酒場を訪れた時だった。
 お父様の商談に着いてきたけど、特にやることもなくて王都を観光していた。
 そしてたまたま立ち寄った酒場で、酔い潰れている男を見付けたわ。

 今まで出会ったどんな男よりも、整った顔立ちをしていた。
 真っ赤な顔でテーブルに突っ伏す姿を見て、ぺろりと舌なめずりをする。
 この人を食べちゃいたい。

 店員に知り合いだと嘘をついて、酒場から連れ出して近くの宿屋へ向かった。
 その後は簡単よ。私の誘いを受けて断れる男なんていない。獣のようにギラギラした目で私を貪る彼は、とっても素敵だったわ。

 ピロートークの最中、お互いの素性を明かした。
 セザールは男爵家の当主だった。そして自分を取り巻く環境を疎んでいた。

「私はどうにか男爵家を再建しようとしているんだ。だが誰もそのことを理解してくれない……先日の事業だって、妻が余計なことを言わなければ……!」

 子犬のような目で私を見詰めてくるセザールに、私は無言で頷いていた。
 彼に同情する振りをしながら、どうやって彼を手に入れるかを考えていたの。
 だってこんな美形を逃すなんて勿体ない!
 それに、体の相性は最高。
 セザールは私が首輪を着けて、大事に飼ってあげるんだから。

 心が弱っていたセザールは、すっかり私を信用しきって男爵家を捨てると決意した。
 もう少し悩むと思っていたから、ちょっと意外だった。
 だから一応、「奥さんと娘さんはいいの?」って聞いてみたわ。
 そうしたら、

「私は妻と子供のために、自分を犠牲に出来ない……頼む。私を窮屈な世界から連れ出してくれ!」
「勿論よ。大好きなあ・な・た」

 こうしてセザールは全てを捨てて、私を選んだ。
 私たちの国へ亡命した後、お父様にお願いして架空の戸籍を作って結婚した。
 初めはお父様も渋っていたけど、二人で駆け落ちすると言ったら、慌てて動いてくれた。ふふ、ただの冗談だったのにね。

 そしてエルマも生まれて、私たちは幸せな日々を送っていたはずだったのに……!

「お父様! ちょっといいかしら!?」

 私が執務室に乗り込むと、ルシマール商会の重役たちが集まっていた。
 皆、一様に深刻そうな表情をしている。売上が下がって、お父様に怒られているのかしら。

「ミシェル、今は大事な話をしているんだ。後にしてくれ」
「こっちだって大事な話よ! セザール様をお父様の補佐に戻し……」
「そのセザールのせいで、うちの商会は大変なことになっているんだ!」

 お父様に怒鳴られるのは生まれて初めてで、私は思わず後ずさりをしてしまった。
 それに商会が大変って……一体何が起きてるの?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:13

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:22

もう、追いかけない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,443

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,859pt お気に入り:34

処理中です...