勘とノリでやってたら、七戦士に選ばれた

札神 八鬼

文字の大きさ
13 / 49
第三章 火の街カーネリアン

世界の裏切り者

しおりを挟む
火山の中に入っていくと、
そこにはロイドとグレイがいた。

「エンヘル、どうしてここにいるんだ
ここは危ないから離れた方が良い」

「ロイド先輩、その人って
本当にエンヘルって人なんですか?
ただ顔が似てるだけかもしれませんよ」

「いや、彼女は間違いなくエンヘルだ
ずっと見ていた顔だから間違いない」

「そのエンヘルって、
結局何者なんだよ」

「エンヘルは、昔俺の傍観者だったんだ。
ここにいるってことは、今は誰かの傍観者なのだろう」

「そうか、ロイドにも傍観者が…
だから傍観者のイーツを気にしていたんだな」

「でも今回はどちらだ?
破壊神か、創造神の使いかによっては、
目的も変わってくるな…」

この世界には、二柱の神が存在する。

万物を創造して作り出す創造神と、
不要となった物を破壊する破壊神の二柱だ。

この世界は遥か昔から、
破壊して創造してを繰り返して生まれたものだ。

ちなみにイーツは創造神の使いだ。

『ロイド、久しぶりね
だけど、今の私はあなたの味方じゃないの』

「何?ということは、破壊神の使いか?」

『いいえ、私は創造神様の使い
あなた達の邪魔をする為にここにいるの』

『創造神様が?一体何の為に…』

『決まってるじゃない
私は世界の裏切り者、それが役目なのよ
上手くいけば創造神様が人間に戻して下さるの』

『創造神様、それは本当ですか?』

…………ああ、上手くいけば…の話だがな。

だがそれだけの役目だ。

勝てない相手ではないだろう?

神の試練だと思って頑張ってくれ。

『そうですか…
これが神の試練なのであれば、
僕はこの試練の壁を超えてみせましょう』

イーツは抜いた剣の先をエンヘルへと向ける。

『ならば踏み倒そう
僕の前に立ち塞がるのならば、蹴散らすまでだ』

『ああ、創造神様!どうか私に神の加護を!』

金色に光る剣が、エンヘルを照らしている。

『勝負は一瞬、
勝った者は生きて、負けた者は死ぬ
ただそれだけの単純な勝負だ』

『良いわね単純で、
私、そんなシンプルな勝負好きよ』

周りの空気に異様な雰囲気が立ち込める。

キィン!

勝負は一瞬で決まった。

本来なら相手が死ぬのだろうが、
エンヘルはまだ生きていた。

『ああ、創造神様!
あなた様はまだ私を生かして下さるのですね!』

『…………創造神様の力ですか』

『ええ、創造神様の力ならば、
本来死んでいるはずの私を生かすことも出来るの
見ておられますか創造神様!
私の目を通して!イーツの目を通して!
私の今の姿を、御覧になっていますか!』

もういい、充分だ。

君は立派に役目を全うしてくれた。

約束通り、君を人間に戻してあげよう。

ああそうすれば、君は一度死なないといけないな。

最後に、俺が介錯をしてあげよう。

イーツ、君の体を借りるよ。

「見るが良い、オルティス
これが世界の裏切り者の末路だ
せめて安らかに、死ぬが良い」

哀れな傍観者エンヘルは、
他ならぬ創造神の手によって息絶えた。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね

竹井ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。 元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、 王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。 代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。 父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。 カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。 その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。 ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。 「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」 そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。 もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。 

【完結】異世界で魔道具チートでのんびり商売生活

シマセイ
ファンタジー
大学生・誠也は工事現場の穴に落ちて異世界へ。 物体に魔力を付与できるチートスキルを見つけ、 能力を隠しつつ魔道具を作って商業ギルドで商売開始。 のんびりスローライフを目指す毎日が幕を開ける!

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

《完結》当て馬悪役令息のツッコミ属性が強すぎて、物語の仕事を全くしないんですが?!

犬丸大福
ファンタジー
ユーディリア・エアトルは母親からの折檻を受け、そのまま意識を失った。 そして夢をみた。 日本で暮らし、平々凡々な日々の中、友人が命を捧げるんじゃないかと思うほどハマっている漫画の推しの顔。 その顔を見て目が覚めた。 なんと自分はこのまま行けば破滅まっしぐらな友人の最推し、当て馬悪役令息であるエミリオ・エアトルの双子の妹ユーディリア・エアトルである事に気がついたのだった。 数ある作品の中から、読んでいただきありがとうございます。 幼少期、最初はツラい状況が続きます。 作者都合のゆるふわご都合設定です。 日曜日以外、1日1話更新目指してます。 エール、お気に入り登録、いいね、コメント、しおり、とても励みになります。 お楽しみ頂けたら幸いです。 *************** 2024年6月25日 お気に入り登録100人達成 ありがとうございます! 100人になるまで見捨てずに居て下さった99人の皆様にも感謝を!! 2024年9月9日  お気に入り登録200人達成 感謝感謝でございます! 200人になるまで見捨てずに居て下さった皆様にもこれからも見守っていただける物語を!! 2025年1月6日  お気に入り登録300人達成 感涙に咽び泣いております! ここまで見捨てずに読んで下さった皆様、頑張って書ききる所存でございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします! 2025年3月17日 お気に入り登録400人達成 驚愕し若干焦っております! こんなにも多くの方に呼んでいただけるとか、本当に感謝感謝でございます。こんなにも長くなった物語でも、ここまで見捨てずに居てくださる皆様、ありがとうございます!! 2025年6月10日 お気に入り登録500人達成 ひょえぇぇ?! なんですと?!完結してからも登録してくださる方が?!ありがとうございます、ありがとうございます!! こんなに多くの方にお読み頂けて幸せでございます。 どうしよう、欲が出て来た? …ショートショートとか書いてみようかな? 2025年7月8日 お気に入り登録600人達成?! うそぉん?! 欲が…欲が…ック!……うん。減った…皆様ごめんなさい、欲は出しちゃいけないらしい… 2025年9月21日 お気に入り登録700人達成?! どうしよう、どうしよう、何をどう感謝してお返ししたら良いのだろう…

【完結】小さな元大賢者の幸せ騎士団大作戦〜ひとりは寂しいからみんなで幸せ目指します〜

るあか
ファンタジー
 僕はフィル・ガーネット5歳。田舎のガーネット領の領主の息子だ。  でも、ただの5歳児ではない。前世は別の世界で“大賢者”という称号を持つ大魔道士。そのまた前世は日本という島国で“独身貴族”の称号を持つ者だった。  どちらも決して不自由な生活ではなかったのだが、特に大賢者はその力が強すぎたために側に寄る者は誰もおらず、寂しく孤独死をした。  そんな僕はメイドのレベッカと近所の森を散歩中に“根無し草の鬼族のおじさん”を拾う。彼との出会いをきっかけに、ガーネット領にはなかった“騎士団”の結成を目指す事に。  家族や領民のみんなで幸せになる事を夢見て、元大賢者の5歳の僕の幸せ騎士団大作戦が幕を開ける。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

処理中です...