7色の虹と影の呪い

大鵬黒鴉

文字の大きさ
上 下
3 / 4
赤の章〜過去の罪への償い〜

赤の回想

しおりを挟む
「ハーケン、お前は立派な剣豪になれるぞ!」

5歳の頃、父さんに初めて褒められた。
少し怖くて、優しい父さんが俺の憧れだった。懐かしいな。
褒められる事に精一杯になって頑張って訓練していた。

「ハーケンよお頑張ったな!今日はハーケンの好きなシチューやで!」

独特な方弁で喋る母さん。
訓練の後、「頑張ったな!」といつも俺の好きなシチューを作ってくれた。
母さんの誕生日に作った少し不細工なペンダントをプレゼントした時、ずっと付けててくれてたな。

そんな朗らかな生活を送っているうちに、10年という月日が流れていた。

あの日は真冬で雪が降っていた。
その中でも俺は家から少し離れた森でいつもの様に訓練をしていた。
その時だった。家の方から悲鳴が聞こえた。俺は急いで家に戻った。が、遅かった。
ドアは半開きで、中に入ると嵐が去った後の様に荒らされていた。
必死に父さんと母さんの名前を呼んだ。だが、一向にそれらしき人物は見つからない。
跡形もなく消え去ってしまった。
しおりを挟む

処理中です...