アグナータの命運

あーす。

文字の大きさ
上 下
83 / 286
二つを兼ねる者 セグナ・アグナータ

83 ぼやくファルコン

しおりを挟む
 皆が居留地に戻ると、アランが駆け寄って来る。
「襲われたのか?!」

だがファルコンが、憮然として言った。
「襲った」

「?!」

テントから顔を出す、キースとシーリーンもが、互いを見交わし首を捻った。


皆が傷を負っていたので、全員が広場の石の椅子にかけ、治療士の手当てを受ける。

ファルコンがジロリとファオンを見る。
「どういう了見で一人、突っ走ったんだ?!」

ファオンはまだ、体が沸騰したように熱く、ぼーっとしていた。
が、振り向く。

「…杖付きを見つけたから…つい」

アリオンが静かに尋ねる。

「あれだけの群れに、襲いかかられず殺れると思ったのか?」

セルティスも怒鳴る。
「たった一人で…?!」

ファオンは皆が怒ってる様子に、俯く。

「…シリルローレルといた時…たった二人だったし、杖付きを見つけたらとにかく直ぐ殺せと言われていて…。
その…つい、習慣で」

そこまで聞いた時、椅子の端で立って聞いていたアランが溜息をつき、キースとシーリーンは顔を見合わせた。

ファルコンがとうとう、怒鳴る。
「手前にいた100もいる《化け物》キーナンは目に、入ってなかったのか?!」

「…ええと…」

ファオンが顔を上げると、アリオンも、セルティスもが俯いて溜息を吐き出した。

レオが背と胸の傷を、治療士に布を巻かれながら言った。

「ファオンを同行させる時、防具を着けないと駄目かもな」

セルティスが顔を上げる。
「…だがそれだと、剣を振り遅れる」

アリオンも頷く。
「一瞬でも早く…剣を振り切るから今まで怪我しなかった」

ファオンが顔を上げ、怪我だらけの同行者を見つめ、再び項垂れる。

「…ごめんなさい…」

だがレオはそれには答えず、アリオンに振り向く。
「キリアンがいた時も、こんな具合か?」

アリオンはレオに見つめられて頷く。
「今日はまだマシな位だ。
群れの後ろにいた杖付きを殺る為、横の高い岩の上から、群れのまっただ中へ飛び降りたんだから」

ファルコンが怒って言った。
「今日、群れに突っ込んだのは俺達って訳だ!」

レオがファルコンに振り向く。
「だが巣を一つ、潰したのは確かだ。
今日の戦いは、数日分を一気に片づけた」

「…しかも午前中。
戦ったのはほんの数分間」
セルティスの呟きに、ファルコンが怒鳴る。

「だが死にに飛び込んだのと変わらないぜ!」

レオが溜息交じりに呟く。
「良く…付いてきてくれた。感謝する。
これからあれをやる時は、もう少し人を増やす」

ファルコンが大きく頷き、セルティスもアリオンもほっとして肩を下げた。

レオだけが、治療を終え立ち上がり、項垂れるファオンの肩をぽん。と叩いて言った。

「素晴らしい働きだ」

ファオンは顔を上げた。

けれどテントに戻って行くレオの、背に巻かれた布を見て、喜びの表情は浮かばなかった。


キースが、治療を終えテントに戻って行くファルコンの背に尋ねる。

「…巣を潰したのか?!」

けれとセルティスもが、立ち上がりながら言った。
「…ああ。
ファオンは杖付きを見た途端突っ走って行き、レオはファオンが《化け物》キーナンらに見つからないよう、俺達に襲撃命令を出し、俺達は突っ込んで行った」

そして振り向き、顔を引き締め低い声で言う。

「100匹あまりの《化け物》キーナン相手に、たった四人で真正面から」

ファルコンが、足を止めて振り向いて怒鳴る。

「アリオンにじっくり、話を聞け!
俺は今、話す気分じゃ無い!」

セルティスもファルコンの言葉に頷くと、自分のテントに戻って行く。

アランは俯くファオンにそっと囁く。
「俺のテントで休んでろ」

ファオンは顔を下げたまま頷き、立ち上がった。

アリオンが、去ろうとするファオンの背に叫ぶ。

「気にするな!
お前の活躍は快挙だ!」

ファオンは項垂れたまま、そう言ってくれるアリオンに振り向き、感謝の籠もる瞳で見つめて頷く。

けれどアランのテントに、背をまるめ、項垂れたまま歩いて行った。

アランが治療を終えたアリオンに尋ねる。

「事情を聞けるか?」

キースも、シーリーンもが、アリオンの両横の椅子に座り、腕組みしてアリオンを見つめる。

その時、離れた場所でこっそり伺っていたリチャードとデュランもがやって来ると、アリオンから少し離れた椅子に座る。

アリオンは皆に無言で促され、溜息と共にさっきの顛末てんまつを話し始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】金曜日の秘め事マッサージ。

BL / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,111

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,797pt お気に入り:1,294

精神科に行ったら男同士でエッチなことしちゃいました♡

M
BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:38

【完結保障】俺の彼女はセイジョウです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

【完結】BL声優の実技演習

BL / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:41

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:952

犬用オ●ホ工場~兄アナル凌辱雌穴化計画~

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:69

ナニカがタリナイ

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:41

処理中です...