上 下
67 / 307

アイリスに呼ばれたオーガスタス

しおりを挟む
「…オーガスタス!!!」

四年宿舎の、入り口のその向こう。
並ぶテーブルの間の、群れる四年の大柄な男達の中に、一際大きな背と赤毛を見つけ、アイリスが叫ぶ。

途端、皆が一斉に高音の叫び声に振り向く中、周囲の男達は笑う。
「モテるな!オーガスタス!!」
「品のいい美少年、直々のご指名だ!」

がオーガスタスは必死な様子のアイリスを見、一瞬で顔を引き締め、はやす友を掻き分け、やって来る。
「…アイリス。どうした?」
「ギュンターがあんたを呼べと!
私は二年の、ローランデを呼ぶつもりだった!」

オーガスタスは目前に飛び込んで来るアイリスに、顎をしゃくる。
アイリスは瞬時に察して、道案内に背を向け、駆け始めた。

横に追いつき、オーガスタスが尋ねる。
「相手は何人だ?」

アイリスはギュンターの時同様、走りながら隣の大柄な男に言葉を返す。
「三人!内二人は四年!」
「で、お前は逃げ出して来たのか?」

アイリスは咄嗟に振り向き、オーガスタスを睨み据える。
「奴らの目当ては私じゃない!!!」

そう言ったアイリスの濃紺の瞳が。
油断無くぎらり!と光るのを見、オーガスタスは内心震った。

が、表情にはおくびにも出さず、朗らかな笑みを作る。
「さすがのお前も、公衆の面前では相手をブチのめせないのか?」

それが笑い混じりなのをアイリスは感じ、不機嫌に唸る。
「剣の練習試合までは…人前で派手な立ち回りをする気は、無い!」

オーガスタスはもっと朗らかに笑った。
「それで俺を呼びに来たのか?」

アイリスはきっ!と睨み返す。
端正で整いきった美しい顔の、意志の強い濃紺の瞳が。
自分を見据えるのを、オーガスタスは見た。

「襲われかけた美少年は、ギュンターを呼べと言ったし!
呼んだギュンターは、あんたを呼べと!」

オーガスタスは目を丸くした。
「じゃ今はギュンターが、睨み合ってるのか?」

アイリスは、走りながら頷く。

オーガスタスはアイリスが幾度も…足を絡ませそうになりながら、激しい息づかいで。
詰まる息を何とか整え、必死で駆ける様子を見て、気づく。

たっぷりした衣服に…走る度浮かび上がる体の線が…無骨なのに。

「お前…体の下に何付けてる?
まさか…重石じゃないだろうな?」

いきなりオーガスタスに腕を引かれ、引っ張られ…。
服をめくろうとするオーガスタスの長い腕を、振り払おうとしたが無駄。

オーガスタスは掴んだアイリスの腕をもっと引き寄せ、抗うアイリスがバランスを崩し様。
もう片手を、腹に当てる。
その手の感触に、衣服の下の金属の硬さと冷たさを感じ、オーガスタスは吐息を吐く。
「…こんなもの付けて、全速力か?
まだ遠いのか?」

アイリスはオーガスタスの掴む手を振り払い、怒鳴った。
「ほんの直ぐ先の、中庭だ!」
聞いた途端、背を向け先を急ごうとする、オーガスタスに囁く。
「頼む……!誰にも………」

オーガスタスは咄嗟に歩を止め振り向くと、気弱な美少年に戻るアイリスを見つめた。
その唇は、色白の肌の中、真っ赤。

オーガスタスは笑うと告げる。
「…言わない代わりに?
また色じかけか?」

アイリスが、困ったように告げる。
「あんたがそうしたいなら、断らない」

だがその時ようやく、オーガスタスが真顔で駆ける歩を止め、アイリスの前にやって来る。

アイリスはもう激しく息が切れ、駆けるのを止めて両膝に手を付き、屈み込んだ。
オーガスタスはそんなアイリスを見下ろし、ささやく。

「…本気で、言ってんのか?」

あんまり意外そうなその声に、ついアイリスは顔を上げ、オーガスタスを見た。
いつかの晩同様、オーガスタスはやっぱり小顔。
びっくりする程鼻筋の通った、男前だった。

見つめるアイリスに、オーガスタスが囁く。

「秘密を守る為には、嫌いな男にも身をゆだねる覚悟か?」

が。
ただ見つめ返すアイリスを見、一つ、吐息を吐いてオーガスタスは告げる。

「…俺以外には知られるな。
覚悟は有り難いが、俺への礼は、昨日届いた酒でいい」

素っ気無くそう言うと、背を向けるオーガスタスに。
アイリスは、訂正した。

「気遣いは有り難いけど…嫌いな男に身は委ねない。
例え相手にどれだけ熱望されようが、どんな手段を使ってでも避ける」

オーガスタスの、足が一瞬で、凍りつく。

振り向きたかった。
が、理性がそれを拒否した。

“その言葉が発せられる前に、歩を踏み出せ”
と理性は告げていたが、正直怖さに、足は止まったままだった。

「勿論、あんたになら抱かれてもていい。と思った上での提言だ。
断ると言うのなら、残念だけど酒にする」

オーガスタスは背を向けたまま吐息を吐き出し、俯いた。
「…それは…聞かなかった事にする。
酒が届いたら、勝手に俺の口は閉じる」

気落ちした茶目っ気ある声が、オーガスタスの背後で響いた。
「…それはちょっと…残念だ。
酒に私が、負けるなんて。
これでも寝室では、それなりの自信があったのに」

オーガスタスはつい、振り向いてしまった。

アイリスは諦めの微笑を浮かべ、肩を、竦めてみせた。

次の瞬間、オーガスタスは全速力で駆け出していた。
後も、振り返らずに。

「(…あんな壮絶な、自分に迫る男への報復見せといて。
どうして俺があいつアイリスに、勃つと思うんだ?!)」

オーガスタスは自分が…体同様鈍感な、性欲旺盛男に見られてるのか?
と自問し、機会があればアイリスに、自分だって真っ当な男同様、繊細な部分もあるんだと。

教える必要がある。
と、痛切に思った。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰かこの暴走を止めてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:73

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:1,372

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:133

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:3

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,688pt お気に入り:6,435

処理中です...