上 下
7 / 10

対決

しおりを挟む
国王の直轄部隊は,武力国家カーンの中でも最強部隊と言われている。その最強部隊が,入念な準備の行い,出発した。

その壮大な行進に,カーン国民も驚くとともに,国家の力をまざまざと見せつけることに成功した。

国王軍10万に対して,相手は,ただの山賊であり,総数1万しかいない。それなのに,兵士の士気は今までにないほど高かった。

それは,総大将である国王のヨハンが,鬼気迫る檄を飛ばしたからである。

「いいか,これから我々が行う戦いは,このカーン国において最大の戦いとなる。負けることは絶対に許されない。わたしは,この戦いに不退転の決意で臨むものである。

いいか高潔なる兵士達よ。正義は我々にある。正しい道を進む限り,神は我々を見放すことはない。決して相手を侮らず,全力で相手を叩きのめすのみだ。

我に命を捧げよ。さすれば,戦いののちの栄達も思いのままだ」

ヨハンの声に割れんばかりの歓声が響く。

「待ってろよ,全力で叩きつぶしてやる」

ヨハンは,情報部隊を総動員し,情報を細かく収集して分析した。その情報をもとに,会議も繰り返し行って,作戦の完璧な遂行のために,各部隊に徹底させた。

山賊がいる国境の付近を見上げる。思いを馳せながら,はやる気持ちをどうにか抑え込むのだった。











「サラ様,明日にも戦闘に入りそうです。国王軍の士気は高く,順調に戦いに勝つと思われます。」

サラは,このタイミングを待っていた。あまり早すぎると,国王軍に公爵派の反乱を悟られる危険性があった。また,遅すぎては,国王軍を迎え撃つのに,不十分な体制で望まなくてはならない。ベストのタイミングが今だったのだ。

「山賊に勝利するのにどれぐらいかかりそう?」

「遅くても3日以内には,山賊を蹴散らすのではないかと考えます」

とするならば,迎撃するのに準備するに,3日はある。公爵派全員が集合するには,ちょうどいい。

「よし,今よ。我々公爵派が,すべてを掴むときです。全員に伝えなさい。計画通り実行しますと」

サラの目が爛々と輝く。ついに出発の時が来た。天下を獲る日がすぐそこまできているのだ。公爵派の昂ぶりが,街中を覆った。















国王軍の旗が,山を覆い尽くさんばかりに広がる。総勢10万の軍勢が,国境付近に集まった。

「こう見ると壮観ですね」

昨日までどこに行っていたのか,サマンサに指示され,いなくなっていた,ターナが,初めて見る景色に,驚いている。

「これすべて敵だぜ。どうやったら勝てるんだよ」

ターナの暢気な声を非難するように,大男が叫んだ。みんな同じように苛立っている。

「そんなに大声で叫ばなくても聞こえてるわ。サマンサ様からみんなに指示があったわ」

ターナが,厳かな声でみんなを向いて言った。ターナと一緒に仕事をするようになってから,彼女の有能ぶりにみんなが認めるようになっていた。

相手の心理を見抜き,味方に的確に指示を出して,作戦を遂行することに抜群の力を発揮するのだ。それが,自信になっていったのか,次第に生き生きと活動するようになっていた。今では,サマンサが,ターナに重要な仕事を任せるまでになっている。

そんなサマンサが認めた女だ。みんなが,息を飲んでターナを見つめた。

「サマンサ様から一言。絶対に攻撃するな。です」

「はぁ?」

ターナの言葉に,山賊たちは,みんな唖然となる。これだけの人数差なのだ。こちらから仕掛けなければ,絶対に勝機はない。なのに,攻撃するなというのだ。みんなは口々に文句を言い始めた。

「ふざけるなよ。攻撃するなって言うのはどういうことだよ」

「サマンサ様は,国王軍にびびっちゃったんじゃないか。オレ達の気合いを見せてやろうぜ」

「喧嘩は先手必勝なんだ。勝つ道をこちらから逃してどうするんだよ」

あちかちから怒号が聞こえてくる。

ターナは,目を閉じ,大きく息を吸う。

『おまえは汚れていない。何のために生きていくのかを探せばいい』

ありのままの自分を認め,今自分ができることする。自分ができることは少ないかもしれない。でも,仲間達を守りたい,カーンの国を守りたい,そして国王陛下を守りたい。その気持ちだけは,わたしの中で間違いがないこと。

それは自信を持って言える。

「静かにーーーーーーーー。静かにしなさい。いいですか,これはサマンサ様が,わたしたちのために考えたことです。不満を言う者は,サマンサ様に従えないということですか?」

ターナの声がどこまでも遠くまで響いた。まるでサマンサが乗り移ったかのように。

それまで騒いでいた者達が,一斉に静かになった。

ターナは,周りを見渡し,にっこりと笑みを浮かべ,

「それでいいのです」

コップに入れた紅茶を飲むのだった。








断崖絶壁の上にサマンサはいた。強い風に,サマンサの髪がたなびく。

王国軍の方をじっと見つめている。

「サマンサ様,みんなへ指示をしました」

ターナは,サマンサの前で跪いた。

「大変なことを頼んですまなかったね」

「いいえ」

沈黙の時間が流れる。ターナは,サマンサの言葉を待っていた。

「何のために生きるか見つけられたかい?」

思いがけない言葉に,ターナは言葉が詰まる。

「違うのか?オレからそう見えたんだけど……」

「見つけ…・・られたような気がします」

そう今の自分ならはっきり言える。生きてるって実感がするのだ。もしかしたら,明日には死ぬかもしれない。それでも,精一杯生きたいと思う。

「そうか」

サマンサからはたった一言だった。だが,その言葉が,とても温かく感じた。

「周辺にいた公爵派のスパイ達はどうなった?」

「すべて捕まえ,抹殺しました。情報が漏れる心配はもうないかと思います」

再び静かな刻が流れる。やがて,

「みんなに新しい指示を伝えてくれ。明日いよいよだ。ターナ,心の準備はいいかい?」

サマンサは振り向き,ターナへ手を伸ばした。奴隷として牢屋に入れられていた時,サマンサが手を伸ばしてくれたあの時のように。

ターナは,しっかりと手を繋ぎ,頷いた。













清々しい朝だった。様々な鳥の鳴き声が聞こえる。

その中で,サマンサを中心に山賊側は戦闘態勢をとった。張り詰めた緊張に,鳥の鳴き声だけが絶壁に反射して響き渡る。

ついに王国軍が動いた。流れるようなスムーズな動きに,山賊側も唾を飲んだ。王国軍の旗が揺れる。

国王軍の先頭に,国王であるヨハンの姿が見える。

熱く激しい戦いの一日が始まった。














万全の体制で,王国軍への迎撃の態勢が整った。総勢10万人にも及ぶ。突然の裏切りに王国側で,街に残っていた貴族達は驚いたが,多勢に無勢で,兵を立ち上げ,闘おうとはしなかった。様子を見守り,今後の動向を探っていた。

サラは,苛立っていた。

急に国境付近の情報が,全く入らなくなったからだ。ただ,計算通り進めば,すでに山賊は討伐され,国王軍は,戻ってくるはずである。

サラは,全軍に気を引き締めるように指示を出した。そこへ,

「公爵様,王国軍が戻ってきました。総勢5万です。どうやら,ずいぶん戦闘が激しかったようで,人数を減らしています。」

哨戒の報告に,作戦本部は,頷いた。予想以上に,有利な戦いになりそうで,ほくそ笑んだ。

「聞いたか?王国軍は最強とはいえ,わずか5万だ。それに較べ,我が軍は10万。正攻法でいけば間違いなく勝てる」

「そうですな。王道の戦い方を見せてあげましょう。そして,我が軍の勝利を高らかに宣言しましょう」

すでに,勝ったも同然という雰囲気が流れている。

サラは絶対の自信をもって,作戦の開始を指示した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

分厚いメガネを外した令嬢は美人?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,450

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,023pt お気に入り:2,341

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:276

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,501pt お気に入り:44

処理中です...