上 下
11 / 17

11

しおりを挟む
 ぴしっ。
 ヘクターの全身が、凍ったように動きを止めた。

 ローナは、確かに言った。ユーインに向かって。お兄様、と。いま、ユーインは、駆け寄ってきたローナを戸惑いながらも腕の中で抱き締め、頭を撫でている。いったい、何があったのかと。泣きじゃくるローナに優しく語りかけている。

 ヘクターの思考は停止していた。けれど、自分が何か、とんでもない間違いを犯したような気がして、背中に一筋、冷たい汗が流れた。

 考えるより先に、身体が動いた。踵を返し、生徒会室の扉のノブを掴んだ。それを見たユーインが、デールの名を叫んだ。

「奴を逃がすな!!」

「──はっ」

 応え、デールがヘクターに向かって走った。扉が完全に開く前にヘクターは腕を掴まれ、両腕を背後に束ねられ、ねじられた。痛みに、ぎゃあ、とヘクターが悲鳴をあげた。

「そのまま、そいつを捕らえていろ」

 ユーインの命に、デールが、はい、と頷く。


 ──しばらくして。

 ようやく少し落ち着きを取り戻したローナは涙を拭い、ユーインとパトリスに謝罪した。

「……ごめんなさい、お兄様。パトリス様。わたしたちのことは、簡単に公にしてはいけないという約束だったのに……」

「いいえ。この男をこの場に連れてきたのはわたくしの判断です。だから、謝罪など不要ですよ」

 ああ、とユーインが同意する。

「そうだ。パトリスの判断は、きっと正しかった──さて。何があったか、話してくれるな?」

「はい」

 ローナは頷き、小さく口火を切った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

側妃としての役割

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,211

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,597pt お気に入り:179

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,755pt お気に入り:1,653

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,353pt お気に入り:1,382

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:5

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:8

処理中です...