全てをわたしの責任にして、わたしとの婚約を破棄したかったようですが……。

「きみは、ぼくという婚約者がいながら、他の男と密会していたね」

 夕焼けの真っ赤な光が差し込む人気のない空き教室で、侯爵令息のヘクターは言った。

 目の前に立つローナは、何のことかわからないといった風に、首を捻っていた。

「あの、密会って……?」

「はっ。白々しい。それにしても、さすがのぼくも驚いたよ──まさか、婚約者がいる第一王子に言い寄っていたとはね」

 ローナの顔色が、明らかにさっと青くなった。

「黙りかい? ひどいなあ。きみはぼくだけじゃなくて、第一王子の婚約者である、あの公爵令嬢様まで悲しませる行為をしたのだよ? 自覚はある?」

 しん。
 静けさが、あたりを満たす。ヘクターは口角をあげた。が。


「──それほどまでに、あの伯爵令嬢と一緒になりたいのですか?」


 続けられたローナの科白に、ヘクターは目を見張った。

「……何のことだ」

「……密会をしていたのは、わたしだけではないということです」

 はっ。ヘクターは、鼻で笑った。

「密会と認めたな?」

「……あなたはどうなのです? 認めますか?」

「何のことかわからんな」

「……認めてくださるのなら、婚約解消に応じますよ?」

 ふざけるな! 
 ヘクターは声を荒げ、怒鳴った。

「何が婚約解消だ! ぼくは何もしていない! 悪いのはお前だけだ! それにお前は、この国の第一王子と密会をしていたんだぞ! 王子の婚約者である公爵令嬢の家は、この国でも多大な影響力を及ぼす家系だ。例え不貞行為がなくとも、お前がしたことは重罪だ! それを偉そうに……っっ」

 ヘクターはローナの胸ぐらをおもむろに掴んだ。これまで一度だってこんなことをされたことのないローナは、ひっと小さく悲鳴をあげた。

「お前との婚約を破棄する! 慰謝料も、むろんたっぷりと請求させてもらうからな! これを拒絶すれば、みなに全てをばらしてやる!!」

24h.ポイント 468pt
50
小説 2,875 位 / 184,089件 恋愛 1,382 位 / 56,020件