乙女ゲームのヒロインの顔が、わたしから好きな人を奪い続けた幼なじみとそっくりでした。

 彩香はずっと、容姿が優れている幼なじみの佳奈に、好きな人を奪われ続けてきた。親にすら愛されなかった彩香を、はじめて愛してくれた真二でさえ、佳奈に奪われてしまう。

 ──こうなることがわかっていれば、はじめから好きになんてならなかったのに。

 人間不信になった彩香は、それきり誰と恋することなく、人生を終える。



 彩香だった前世をふっと思い出したのは、フェリシアが十二歳になったとき。

 ここがかつてプレイした乙女ゲームの世界で、自身がヒロインを虐める悪役令嬢だと認識したフェリシア。五人の攻略対象者にとことん憎まれ、婚約者のクライブ王子にいずれ婚約破棄される運命だと悟ったフェリシアは、一人で生きていく力を身につけようとする。けれど、予想外にも優しくされ、愚かにも、クライブに徐々に惹かれていく。

 ヒロインを虐めなければ、このままクライブと幸せになる未来があるのではないか。そんな馬鹿な期待を抱きはじめた中、迎えた王立学園の入学式の日。

 
 特待生の証である、黒い制服を身に包んだヒロイン。振り返った黒髪の女性。


 その顔は。

「……佳奈?」

 呟いた声は、驚くほど掠れていた。



 凍り付いたように固まる。足が地面に張り付き、動けなくなる。

「……な、んで」

 驚愕の声はフェリシアではなく、なんとクライブのものだった。

 クライブの緑の瞳が、真っ直ぐに、ヒロイン──佳奈に注がれる。

「……い、いや」

 無意識に吐露し、クライブに手を伸ばす。クライブはその手をするりとかわし、佳奈に向かって走っていった。

(……また、佳奈に奪われる)

 ヒロインに、なにもかも奪われる。その覚悟はしていた。でも、よりによって佳奈に──なんて。

 フェリシアは伸ばした手を引っ込め、だらんと下げた。


24h.ポイント 347pt
5,970
小説 3,287 位 / 187,516件 恋愛 1,534 位 / 56,791件

あなたにおすすめの小説

浮気疑惑でオナホ扱い♡

恋愛
穏和系執着高身長男子な「ソレル」が、恋人である無愛想系爆乳低身長女子の「アネモネ」から浮気未遂の報告を聞いてしまい、天然サドのブチギレセックスでとことん体格差わからせスケベに持ち込む話。最後はラブラブです。 コミッションにて執筆させていただいた作品で、キャラクターのお名前は変更しておりますが世界観やキャラ設定の著作はご依頼主様に帰属いたします。ありがとうございました! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

エフ --俺と妹を巡る物語の後--(仮)

夜の雨
恋愛
ありすと、ある兄弟を巡る物語の2年ほど後の物語どす エフシリーズの第三弾 しつこくてすみません

あなたとの離縁を目指します

たろ
恋愛
結婚は仕方なく。ならばさっさと離縁するのが一番だと思いませんか? そんな夫婦の話を短編でいくつか書きたいと思っています。 ちょっと切ない夫婦の恋のお話です。 離縁する夫婦……しない夫婦……のお話です。 短編でいくつか書きたいと思っています。

悪役令嬢は伝説だったようです

バイオベース
恋愛
「彼女こそが聖女様の生まれ変わり」 王太子ヴァレールはそう高らかに宣言し、侯爵令嬢ティアーヌに婚約破棄を言い渡した。 聖女の生まれ変わりという、伝説の治癒魔術を使う平民の少女を抱きながら。 しかしそれを見るティアーヌの目は冷ややかだった。 (それ、私なんですけど……) 200年前に国を救い、伝説となった『聖女さま』。 ティアーヌこそがその転生者だったのだが。

婚約者が私以外の人と勝手に結婚したので黙って逃げてやりました〜某国の王子と珍獣ミミルキーを愛でます〜

平川
恋愛
侯爵家の莫大な借金を黒字に塗り替え事業を成功させ続ける才女コリーン。 だが愛する婚約者の為にと寝る間を惜しむほど侯爵家を支えてきたのにも関わらず知らぬ間に裏切られた彼女は一人、誰にも何も告げずに屋敷を飛び出した。 流れ流れて辿り着いたのは獣人が治めるバムダ王国。珍獣ミミルキーが生息するマサラヤマン島でこの国の第一王子ウィンダムに偶然出会い、強引に王宮に連れ去られミミルキーの生態調査に参加する事に!? 魔法使いのウィンロードである王子に溺愛され珍獣に癒されたコリーンは少しずつ自分を取り戻していく。 そして追い掛けて来た元婚約者に対して少女であった彼女が最後に出した答えとは…? 完結済全6話

この度、仮面夫婦の妊婦妻になりまして。

天織 みお
恋愛
「おめでとうございます。奥様はご懐妊されています」 目が覚めたらいきなり知らない老人に言われた私。どうやら私、妊娠していたらしい。 「だが!彼女と子供が出来るような心当たりは一度しかないんだぞ!!」 そして、子供を作ったイケメン王太子様との仲はあまり良くないようで――? そこに私の元婚約者らしい隣国の王太子様とそのお妃様まで新婚旅行でやって来た! っていうか、私ただの女子高生なんですけど、いつの間に結婚していたの?!ファーストキスすらまだなんだけど!! っていうか、ここどこ?! ※完結まで毎日2話更新予定でしたが、3話に変更しました ※他サイトにも掲載中

死神と渾名される秘密主義の義父に恋する娘の話

晴 菜葉
恋愛
 十三歳の頃、火事に遭ったニーナはショックで記憶を失い、身寄りがなかった。  そんなニーナを保護したのは、宝石細工師のブレイン・ロズフェル。たまたま仕事帰りに居合わせた彼はニーナを引き取り、父親として一つ屋根の下での暮らしが始まる。  しかしニーナは、十ニ歳差の義理の父に、秘めた想いを抱えていた。  それは七年を経て、ニーナが二十歳になった現在でも。  昔馴染みから「死神」と渾名されるブレインは、あくまでニーナのことは娘扱い。  ある日、ニーナは父との言いつけを破ったことで、激怒させてしまう。  ニーナは、逆上したブレインに襲われて……。   R18には※しています。

乙女ゲームのモブキャラに転生しましたが、バッドエンドで世界が滅びると困るので、トゥルーエンドを目指します。

木山楽斗
恋愛
前世の記憶を持つルナーリアは、自分が生きている世界がかつてプレイした乙女ゲーム『endless lose』の世界であるということに気付いた。 『endless lose』は、トゥルーエンド以外では世界が滅びるゲームである。主人公がある攻略対象と結ばれない限り、その結末は揺るがないのだ。 それに思い至ったルナーリアは、主人公を導くことに決めた。 彼女を特定の攻略対象と結びつける。それが自分や世界を守る方法だとルナーリアは、思ったのだ。 その過程において、ルナーリアは幼馴染であるエルヴァンと協力することになった。 彼ともに、ルナーリアはゲームをやった時と同じように攻略をするのだった。