上 下
25 / 26

心臓の封印

しおりを挟む


 私は、レイン様に抱きしめられている。
 レイン様の瞳から、ぽつぽつと涙がこぼれて、私の頬を濡らしている。

「ロザリア……私は、ロザリアを傷つけた。私は君を救わず、君を傷つけ続けた。それなのに、君は……」

 レイン様の顔が、ぼやけて見える。
 暗闇の中で私は未だ、ダルダリオスに追われ続けていた。
 腐った手が、何本も私を捕まえようと、暗闇から伸びている。
 走り続ける私の髪やドレスが、青くどろりと溶けた手に、掴まりそうになる。

「ロザリア、もう少し頑張れ。レイン君、しっかりしなさい」

 お父様の声がする。
 ぼやけた視界に、お父様とお母様、カナデルの姿がうつる。
 どうしてみんな、地下室にいるのだろう。

「君たちが邪神の封印に奔走しているあいだ、私とカナデルでミューエ辺境伯家に残されていた古い書物を読みあさった。ダルダリオスの体の封印は、五芒星の聖廟に。それがすんだら、一番大事な、最後にやらなければいけないことが残されている」

「ロザリア、レインさん、少し痛いかも知れないけれど、耐えてね」

「姉様、兄様、そのまま動かないでください」

 お父様の声に続き、お母様とカナデルの声もする。
 私が守らなければと思っていた皆の声が、今はとても、頼もしい。

「五芒星の中央。ミューエ伯爵家の地下に、最後の聖廟がある。そこにはダルダリオスの心臓を封じる必要がある。体の中に残る魂と大いなる力。心臓を封じることによって、全ての封印は完成する」

 いつもはのんびりとしているお父様の、今まで聞いたことのない厳しい声が、地下室に響いた。

「しかし、聖遺物はもう残されていません」

 私をきつく抱きしめながら、レイン様が言った。

「聖遺物は、必要ない。心臓を封じるために必要なのは、レイン君。君自身。君の右目には、ゲンネの刻印がある。それはジェリジェンヌが残した、ダルダリオスへの愛惜。息子であり恋人であったダルダリオスを、ジェリジェンヌは完全に封印できなかった」

「私の、右目が……」

「あぁ。いつかダルダリオスが復活することを夢見て、ジェリジェンヌは私たちに、ダルダリオスの種子を残した。それがいつか芽吹き、ダルダリオスの封印がとけて、再びこの世に愛する息子が戻ってくるようにと。それがレイン君の右目。ダルダリオスの最後の欠片。心臓だ」

「……ロザリアを救えるのなら、私は喜んで、この体を捧げましょう」

 レイン様は、自分の右目の上に手を置いた。
 そして躊躇鳴くそれをえぐり取って、ぐしゃりと握りつぶした。
 私の顔に、涙ではない液体がぽつぽつと落ちてくる。
 ぼやけていた視界が戻る。
 暗闇の中で私に手を伸ばしていたダルダリオスが、苦しげなうめき声をあげている。

「っ、は、ぁ、あ……っ」

 胸が苦しい。
 息が詰まる。呼吸ができない。
 もがく私を、レイン様が腕の中に閉じ込めるようにして抱きしめる。
 潰された右目からこぼれ落ちた血が、私たちを中心に赤く輝く五芒星をつくりあげる。
 体があつくて、今にも全身が切り裂かれてしまいそうなぐらいに痛い。
 私の胸から、今にも消えそうな炎を灯した赤い蝋燭が姿を現した。
 蝋燭は、五芒星の中心に浮かび上がる。
 そして――炎が消えた。
 炎が消えると、赤い蝋燭も、砂のようにさらさらと崩れて消えていく。
 揺れる視界に、レイン様の顔がうつる。
 顔の半分は血まみれで、反対側の瞳からは、綺麗な涙がこぼれている。

「……ロザリア」

「レイン様……レイン様……っ」

 私は、生きている。
 誰にも私を奪われていない。
 そしてレイン様も――

「ロザリア、おはよう。……大好きですよ」

 レイン様は、泣きながら、微笑んだ。
 私は力の入らない手足を無理矢理動かして、レイン様に抱きついた。

「私も、私もです」

 これで、もう大丈夫なのだろうか。
 安堵と共にこらえていた感情が、それから何回も繰り返していた私たちの記憶が、心の中にあふれてくる。
 私たちはレイン様が好き。
 大切なものを守ることができて良かった。
 レイン様に縋り付きながら泣きじゃくっていると、お母様とお父様、カナデルが私たちの元へ駆け寄ってくる。
 私の家族が、私たちを抱きしめてくれる。
 私は家族を、そしてレイン様を守りたかったけれど、皆が私を守ってくれた。 
 ――私は、ひとりじゃない。
 いつだって、ひとりじゃなかった。
 だから、どんなことがあっても、何があっても、空の青さを、風の心地よさを、喜ぶことができた。

「ありがとうございます、お父様。頼りないって思っていて、ごめんなさい」

「実際頼りないんだよ、僕は。文字を読むことと掃除ぐらいしかできないからね。でもこれで、やっと終わったのかな。レイン君、瞳の治療をしようか。君はもう、魔法は使えないのだろう?」

 お父様はいつもののんびりとした口調で言った。
 私たちから体を離して、レイン様の顔を覗き込む。
 お母様は私の頭を「よく頑張ったわね」と言って、撫でた。
 カナデルははっとしたように私たちから離れると、少し恥ずかしそうに俯いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛などもう求めない

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,788

【BL】健全・BL詰め合わせ

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:5

断罪された悪役令嬢は頑張るよりも逃げ出したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:5,150

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,011

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

処理中です...