アポカリプス・デイズ 〜終わった世界で貴方は何を孕み出すか〜

シモヤマ

文字の大きさ
1 / 5
永遠の別れ

プロローグ

しおりを挟む



「また、『審判者』に殺されたらしいな」



「全く……今日で三人目だぞ」



広大に広がる地下要塞『アテラルド』

それは人類が侵略者から身を守るために作り上げた、おびただしい死の財産である。



何故彼らがこんなモノを作ったのか、地下へ押し込められているのか、それの理由は遥か昔に遡る。







____________________________________






二百年前……人類が、まだヒト同士で争っていた時代。

突如として、『審判者』という知的生命体がこの世界にやって来た。

彼等は高度な知能を有し、強大な能力で人類を殺し回った。人類は敵国、友好国の垣根を超えて立ち向かった……が、彼等にはおよばなかった。



そして、『審判者』の侵略後、僅か二週間程で人類の三割が死滅し、生き残りは地下へ、地下へと逃げて行った。



地下へ押し込められる前に、大規模な反撃はしなかったのか?と聞かれれば、否、と返せる。



反撃はしたのだ、したのだが………

ヤツラには効かなかった。



ヤツラは謎の"能力"を備えていたのだ。

"能力"はとてつもなく強力で、人類の兵器を紙の様に粉砕した。



我々はその能力を解析すべく、長年研究し続けたのだが、ついぞソノ正体は分からなかった。

ただ、電気を発したり、燃焼性の物資を放出したりと、まるで神の御業としか思えない技術だった。





何度地上奪還部隊を結成したのだろうか、何度無駄な突撃を繰り返したのだろうか。

人類は『審判者』の詳細な戦力も分からないまま、一方的に蹂躙される日々だった。



……だが、そんな状況が何十年も続くと、流石に対策が産まれるらしい。

人類はある発明をした。それは偉大で、際限なく悍ましかった。



ある発明者は言った。



「『審判者』を生け捕りにして、子を孕ませて、兵器に改造しよう」と」



当然、発表されたばかりの頃は「余りにも非人道的である」との声が多く挙がったため、見向きもされなかった。



だが、先に述べた戦況の悪化につれて、そんな事を言っていられなくなったのである。

その研究者の案は即座に採用され、計画は進められた。





だが、ここである誤算が起こる。



「『審判者』の子供が出来ない…作れたとしても、すぐに死んでしまう………」



という問題である。どうやら、幼体が地上の環境に適応出来ないらしい。



だが、人類の叡智はソレを即座に解決する事となる。

彼等は、"ヤツラ"は『審判者』に人間の血肉を混ぜた、いわゆるキメラを創り上げたのだ。



これにより、地球の環境的な要因で早期に死亡する『審判者』の幼体の問題が解決した。




素晴らしい発明だろう、あぁ…なんと素晴らしい発明だろう。

多くの人類はそう思った。そう、『審判者』とニンゲンの間の子達を除いて。



____________________________________



「じゃあ、今日も狩るか、尊い人類の為に」



これは、そんな祝福されない間の子たちの物語。

彼等は何を思い、何を成すのか。

人類の存亡を掛けた劇場が、今、幕を開ける。





しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

身体交換

廣瀬純七
SF
大富豪の老人の男性と若い女性が身体を交換する話

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

処理中です...