上 下
44 / 167

奴ら

しおりを挟む
沙織はカーブでガードレールの向こうの森林がすっぽん抜けた箇所で右を指した。
富士山がキレイに見える。

「わあ…」

前回はまったく気づかなかった。
沙織についてくだけでせいいっぱいだった。
たしかもうすぐ山道を登り切る頃だ。
するとすぐに前回街と富士山を見たスポットで沙織は止まった。
ここからの富士山は周囲の森林であまりスッキリ見た気がしない。
先ほどのスポットのほうがよほどよく見える。

「さっき指差した場所のほうが富士山よく見えるね」

バイクを降りるとすぐに香織は言った。

「そうそう。さっきのとこはたまに三脚立てて写真撮ってる人を見るよ」

「へえ。プロが撮りにくるスポットなんだ」

「プロかどうか知らないけど」

「この周辺で鹿が走っているの見たことあるよ」

「鹿?ほんと?」

「マジマジ。スゴい迫力だったよ」

「迫力があるの?」

「デカかったから。それがさカーブ曲がったら目の前走ってて、こっちが追っかけてるみたいになったの」

「でどうしたの?」

「少し走ったらガードレール飛び越えて逃げてった」

「ガードレール?」

香織はガードレールの下を見た。
とても人間が降りれるような斜面ではない。
木々はしっかりと根を張ってるが地面はほぼ垂直に近い。

「こんなとこ降りれるんだ。鹿ってスゴいね」

「ほんと。思わず止まって覗き込んだけど。一瞬で消えた」

「スゴッ」

「森は奴らの住み家だからね」

「奴らときたよね」

「さてそんな奴らの秘密の場所、今日は行くから」

「え?奴らのって鹿の?」

沙織は口角を少し上げた笑みで頷いた。

「ウッソ、鹿見れるの?」

「まあそれはわからないけどね。奴らの警戒心もあるし」

「え。もう奴ら対私達みたいになってない?」

「まぁまぁ。ついてきて」

沙織はズーマーに乗ると拳を突き上げ「イエー!」と、走り出した。
香織も「イエー!」と無邪気に走り出した。
前回は右の道を下って行ったが、沙織は目の前の道を左に曲がった。

「え?左?」

しおりを挟む

処理中です...