上 下
7 / 935
ダイブ1 化天の夢幻の巻 〜 織田信長編 〜

第7話 『サイコ・ダイバーズ』と呼ぶ決まりだ

しおりを挟む
 十日後、かがりは学校が終わるやいなや、まっすぐ研究所にむかう聖を見つけて声をかけた。父、輝男から聖が今日で10日連続ダイブしていることを聞いていたので、聖の体調が不安で仕方がなかった。
「10日間連続って聞いたわ。大丈夫なの?」
「あぁ、おじ貴からの依頼だからね」
「うん、もう、お父さん、聖をこき使いすぎていると思うわ」
「日に日に患者数が増えてきているから仕方がないさ。それに全員救えたわけじゃない」
「うん、わかってる……。四人に一人は救えなかったって」
「21世紀の現世にもどりたいと思わない人や、前世の魂に感情にひっぱられて同化してしまった人は、どうやっても心変わりをさせられなかった」
 かがりはため息まじりに「あ~ぁ、またあの娘たちがもうちょっと役立ってくれたらなぁ……」と不満を漏らした。

「役立たずですまなかったな」
 ふいにうしろから威圧するような声が聞こえた。ふりむかなくてもわかった。
 マリアだ。
 かがりは、うしろをくるりと振り向いて言った。
「あら、役立たずなんて言ってないわよ。ただ、たいした働きをしてないって……」
「ふん、おなじことだ。それに力及ばずながら、一応は連携している……」

Cooperative協調する・Divers だからな」

 そのネーミングに聖が文句を言った。
「マリア。その名称はどうにかならない?。ぼくはひとりで潜っていた時は勝手に『Soul・Diverソウル・ダイバー』って名乗ってたんだけどね」
「ダメだ。バチカンからの正式名称だ。一人で潜っている時はその『厨二病』的な名称を名乗っても構わんが、みんなで潜る時は『サイコ・ダイバーズ』だ」
「弱ったね。エヴァも『コーマ・ディジーズ財団』での名称『Mind・Diverマインド・ダイバー』のほうがいい、って言ってたんだけどなぁ」
「オレが決めたわけじゃねぇ、聖。連携している時は『サイコ・ダイバーズ』と呼ぶ決まりだ。『アヴェンジャーズ』みたいにな」
 聖はそれ以上の議論は不毛とばかりに、肩をすくめてみせた。
 かがりは、聖がマリアに言いくるめられたのが、どうにも納得いかなかった。咽に魚の骨がひっかかったような、些細な不快感だったが、ちょっと意趣返しがしたくなった。
「マリア、そう言えば、このあいだの、ドナルドさんの一件……」
「あぁ、次期アメリカ大統領とかいう、しょっぼい前世のおっさんか」
「あれ、聖ちゃんがいなきゃ救えなかったって、お父さんから聞いたわよ」
「はん、ご心配なく。オレだってやれたよ。たぶん……」
「いいわね。いつも聖ちゃんに助けられてばかりで!」
 すこしくだけた調子で揶揄やゆしてみたが、マリアはすがめた目をかがりに向けると、口元に意地悪そうな笑みを浮かべて言った。
「かがり。おまえ、オレと聖のこと嫉妬してるのか?」
「な、なによ、べ、べ、別に、そ、そんなわけないでしょ」
「マリア、失礼だよ。ぼくとかがりは従姉妹だ。ぼくのことは弟みたいに心配しているだけだよ」
「聖!。オマエ、はあいかわらずの……でくのぼう……、いや……ぼんくら……、あ、いや、朴念仁ぼくねんじんだな」
「どういうことだ?…」
「おい、かがり、こんな女心がわからんバカやめとけ!」
「ちょっと、マリア、勝手なこと言わないでよ」
 文句を言うかがりにマリアはにたりと笑ってみせると、すぐうしろを親指で指し示しながら言った。
「そうかな、かがり。では、あいつを見てもそんなに冷静でいられるかな」
 かがりが振り向くと、そこにエヴァがいた。
 インターナショナルスクールのおしゃれな制服。だがそのスカート丈は短く、ひょんな動作で下着がまる見えになりそうだ。いまは首元のネクタイをゆるめて、第二ボタンまではずしているせいで、胸の谷間がこれでもかと女を主張している。さらに歩くたびにゆれるバストが、その谷間の魅力を強力にアシストする。
 マリアがにたりと笑みを浮かべながら皮肉っぽく言った。
「かがり、もし聖のことがすこしでも気になるなら、常にアラートを鳴らしておけ」

「あれは……」
「結構な究極兵器リーサル・ウェポンだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:290

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:22,211

秘伝賜ります

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,270pt お気に入り:1,264

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,735pt お気に入り:35,192

UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:1,186

男女貞操逆転世界で、自己肯定感低めのお人好し男が、自分も周りも幸せにするお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,476

最弱召喚士:練習で召喚したら出て来たのは『魔王』でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:727

Another Of Life Game~僕のもう一つの物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:305

処理中です...