上 下
24 / 89

三日目(その一)

しおりを挟む


 朝起きて、私は今、部屋の扉の前にいる。
 なんだ、この張り紙。

『ユリちゃんへ
声をかけるまで下りてこないでね
僕の選んだ洋服を着て、出かける準備をして部屋で待っているように  環』

 昨日の午後、お茶をいただいている途中で眠ってしまい、その後起きてからなにやらふたりの様子がおかしかったのだが……それがまだ、続いているのだろうか?


   * * * * * *


「んっ……」

 なんか、体が少し重い。

「起きたか?」
「……錬?」

 目が覚めると、そこには錬がいた。

「……おかえり。……あれ、私どうしたんだっけ?」

 起き上がって尋ねる。

「ーーお茶を飲んでて……気づいたら寝てたって、環が言ってた」
「お茶を飲んでて? ……寝てた?」

 いつの間にか場所を移動して三人掛けソファにいる。
 環くんが運んでくれたのだろうか。

(そうだ。私、環くんが淹れてくれたお茶がおいしくて……そのうち眠くなって。でもなんで寝ちゃったんだろ? 体があったまったのかな?)

「なんで寝ちゃったんだろう」
「……」

 錬は黙っている。

「あれ、環くんは?」
「二階の部屋に行ってる」
「そう、すぐに下りてくるかなあ」
「……」

 また、錬は黙っている。

「あっ、そういえば錬はいつ帰ってきたの? 予定よりも早かったね」

 リビングの時計を見るとまだ夕刻前だ。

「あー、三十分くらい前かな」
「えっ! じゃあ私、三十分以上も爆睡してたんだ」
「……」

 またまた、錬は黙っている。

「あっ、そうだ! 私ね、今日蒸しケーキを作ったの、環くんと。うまくできたのかなあ」

 そう言ってソファから立ちあがろうとすると、よろけて錬にぶつかり、抱き止めてもらう形になる。
 錬に触れると昨夜の記憶がよみがえり、顔が一気に熱くなる。

(そうだった。あれから錬と会うのは今が初めてだ)
「ご、ごめん」
「……」

 反応がないのを変に思い錬を見ると、少し戸惑ったような、困った表情をしている。

「?」
(あれ、なんでだろう。昨日仕掛けてきたのは錬と環くんのほうなのに……この表情?)

 いぶかしげに錬を見ていると、それを感じとったのか「あー、俺、環を呼んでくるわ」そう言っていそいそとニ階へと上がっていった。

(……なにか、変だったよね。『なんて顔してんだよ』とか『なに照れてんだよ』とか、そんなリアクションじゃないの? なんであんな困った顔を? ……なんで? 錬……)

 しばらくすると、錬と環くんが一緒にニ階から下りてくる。

「あっ、環くん。私、寝ちゃったみたいでごめんね」

 ソファから立ち上がり、そう声をかけると、環くんはゴニョゴニョと口の中でなにかを言っている。

「……どうしたの? なに?」

 変に思っていると、錬が環くんに肘鉄を食らわす。

「うっ! けほ……。や、やあ、ユリちゃん。いいんだよ、そんなこと。気にしないでくれたまえ。元気そうでよかった、うん」

 なに? そのよくわからない受け答えは。

「あの、環くんも錬も、なにか変じゃない……? どうかした?」
「あー! そうだ僕、お風呂の掃除をしようと思ってたんだー」
「え? 風呂掃除は俺だろ? お前はキッチンをやるってさっきーー」

 錬の頭を環くんがバシッと叩く。

「痛てーっ!」
「あーはは、じゃあ、僕たちその辺掃除してくるから、ユリちゃんはそこでゆっくりしててねー」

 そう言うと、ふたりは一緒に一階の浴室へと入っていったのだった。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君だけに恋を囁く

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

落書き置き場

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

奇怪造ノ御譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

若者は大家を目指す

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...