上 下
46 / 89

三日目(その二十三)

しおりを挟む


「違うってば……」

 ふたりに両腕を掴まれ、身動きできない。

「じゃあやっぱり、成田春輝のことなのか⁉︎」

 錬は腕を離すと、私の頬に手を当て、顔を自分のほうに向けてそう言った。

「えっ? ……違う、それは……違うよ?」
「だったらそのキスマーク、なんだよ! さっきまで一緒にいたんだろ?」

 ビクッとする。言葉が出てこない。

「あの……これは……」
「あー、悪かった。言い方キツかったな。ごめん。その……キスマークついてたし、アイツと、ヨリ戻したのかなって」
「違うの、そうじゃないの。これはそうじゃなくて……あの、……その」

 言い淀んでいると、環くんが鋭くきいてくる。

「ユリちゃん、……もしかして、アイツに襲われたんじゃないよね?」

 環くんは錬の手を外すと、私の顔を自分のほうへと向かせて言った。

「……あー、うん。あ、でもね、もう大丈夫なの。もう、解決したの。だから、なんでもないから」

 一瞬沈黙があったかと思うと、ふたりは怒った様子で一気にまくしたてる。

「ユリちゃん! 襲われて、キスマークつけられてなにが大丈夫なの? なんでもないことないでしょ? 一体どういうこと?」
「ーーあの野郎! クールなふりして結局手ぇ出しやがって……。ユリ! お前もお前だ! 大丈夫なわけないだろう! なんでそうなるんだ!」

 しまった。余計なことを言ったかもしれない。
 私の頭の上からすごい剣幕で怒ってくるふたりに、どう説明をすればいいだろう。

「あの、だから、それは……いろいろ思うところがあって。……とにかくもう、平気なの。ケリは、ついてるのよ?」
「ケリがついてるってなんだよ! そうやってアイツを庇うのかよ」
「そうだよユリちゃん。全然平気じゃないよ! やっぱり、成田春輝のことが好きなんじゃないの?」

 あー、どうしよう。怒ってる……ふたりとも、すごく怒ってる。

「違うっ! 違うの。……うー、もう終わった話なの! 信じてよ! 私が好きなのは、錬と環くんなんだからっ!」

 あっ……

「あー、違うの……。今の……違うから、ね?」


   * * * * * *


 錬と環くんが、私の頭の上で顔を見合わせている。
 錬が環くんに言う。

「環、ご飯メシ、冷めちゃうけどいいよな?」

 環くんが答える。

「いいよー、また後で温めあった直すから」

 そう言ってふたりが私を見つめると、錬がいきなり私を荷物のようにヒョイと肩に担いだ。

「きゃあっ! やだっ、なに? 錬、下ろして!」
「やだね! また逃げられると困るし。それに、このほうが早い」

 そう言って私を担いだまま、階段を上っていく。

「待って! やだやだ、階段怖いっ」

 背の高い錬に担がれているのだ。それは結構な高さになっていて、落ちそうで怖い。

「大丈夫だよ、ユリちゃん。錬は落としたりしないから」

 後ろから付いてきている環くんが、錬の背中にある私の顔の正面でにっこりと笑顔で言う。
 私の部屋の前に来ると、錬は私を担いだまま、勝手に扉を開けて中へと入っていく。

「ちょ、ちょっと! 一応今は私の部屋なんだから、勝手にズケズケと入ってこないでよ」
「わかった。じゃあ、入るぞ。これでいいか?」
「いやいや、今言ったからっていいわけないでしょ?」
「ははっ、そうか」

 錬はそう笑うと、私をベッドの上に手荒く放り投げる。

「きゃっ!」

 そして、私の上に馬乗りになるとニヤリと笑う。

「ふっ、やっと元のユリに戻ったな」
「うっ、なに……するのよ」
「ユーリちゃん♡」

 環くんがベッドに膝をつき、顔を近づけて優しく名前を呼ぶ。

「さっき僕たちのこと、好きって言ったよね?」
「言ってない、言ってないよ……ひゃあ!」

 錬が首筋にキスをした。

「これ、どういう状況でつけられたの?」

 人差し指でトントンと首筋を叩く。

「あ、あの……」
「ユリ、怒ってるんじゃない。ただーー事実が知りたい」

 錬が真剣な目で見てくる。
 横を見ると、環くんも同じ目をしている。

「あー、……あのね」

 私は観念して話を始めた。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君だけに恋を囁く

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

落書き置き場

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

奇怪造ノ御譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

若者は大家を目指す

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...