上 下
94 / 94

行ってきまーす

しおりを挟む

さて、町づくりも随分進んで予備の家も複数建った。
衣料品や家具、畑作などの目処もたったし、皆の様子も問題ないな。

それじゃあそろそろ……

「エルフたちを迎えに行って来ようと思います」
ロアにしごか……指導されているシルジットに報告に行く。

「ああ、住む場所も出来ましたし、それも良いかもしれませんね」
「サクラに馬車を出してもらって、アンズは護衛も兼ねて付いて来てもらうとして」
スライムを連れてると、面倒回避の牽制にもなるしね。

「ガーリックは念の為に残って貰うつもりです」
何か有ってもガーリックなら対処出来るだろうし。

「おもちは置いて行く訳にはいかないとして、ホッティも付いて行くと言うんです」
人が増えすぎてまだ落ち着かない様だから、一旦町から離れるのも良いかと思うし、本人も付いて来るって言うからね。

「シルジットはどうします?」
「私も……」
言葉を発しかけたんだけど、ロアがわざとらしい咳払いをして言葉を止める。

「オッホン…コウイチ様、誠に申し訳ございませんが、シルジットには余り時間が有りませんので、こちらに残ると言う事でも宜しいでしょうか?」
「……はい、そうですね。
一年なんてあっという間なんですから、時間は無駄に出来ませんね」

あ……とか、う……とか言ってる様だけど、気付かなかった事にしておこう。
早くお姫様の元に戻る為にも、時間は大事に使わないとね。

…決して僻みでは無いからね。


エルフの住処まで行って帰って来るだけなら二日も有れば余裕だけど、荷造りとかも有るだろうし四、五日の予定で出向く事にした。

一月後にはトーナメントバトルもやるんだから、余裕を持って戻って来て鍛錬しないとね。

エルフと縁の有るロウも一緒に迎えに行きたがってたんだけど、俺がお願いした米もどきと大豆を放っておけないと諦めた。

留守番を言い渡されたガーリックも少し不満顔だけど、君はカーツとの関係修復が今一番大事でしょ。

それにやっぱり居ない間の不安も有るし、何も無いだろうけど、対処出来るのはガーリックしか居ないだろうから。

オニギリも頼りになるけど、問題が起こった時に、俺の代わりに対応出来るかと言うと不安が残る。
ガーリックは右腕的存在なのかもしれないね。


サクラの都合に合わせて三日後に出発する事になった。

当日はロウがお弁当作ってくれたので、有り難く頂戴する。
夕食なんかは狩が出来るアンズが居るし、ホッティは簡単な料理ならシルジットに教わっているので、助かる。

男性エルフとコボルトには徒歩で移動して貰うとして、俺とホッティ、女性エルフの四人が乗れる大きさの馬車を用意して準備は整った。

「じゃあ行って来ます。
なるべく早く帰って来ますので、皆さんはそのまま作業を続けていて下さい。
戻ったら歓迎会をしたいので、ロウさんは下準備もお願いします」

ノーキン集団と言えども、それそれ皆やる事が有るので、やり甲斐が有ればそちらに集中して余分なトラブル無いだろうし、いざとなったらガーリックが血を吸えば落ち着くからね。
俺は安心して出発だ。

「それじゃ後はよろしくお願いします。
行って来まーす!」

「行ってらっしゃい」

「気を付けて下さいね」

『早く戻って来いよ』

皆に見送られて馬車は動き出す。

たった一人で異世界に召喚されて、いきなり魔王になれとか言われたり、色々残念な事だらけで何度も帰りたいって思ったけど、過ぎてみたら楽しかったな。

良い人との出会いのお陰なんだろうけど、大した苦労も無かったし、今ではこんなに沢山の仲間……(家族かな)が居るし、これからもっと増えて行くかもしれないよね。

正直なところ、魔王になれるのかわからないけど、皆で力を合わせてこれからもやって行く、そのトップの様なものとしか思えないんだけど、これで良いのかな?

………神達からの突っ込みが入らないんだから良いんだろうと思っておこう。
さて、これからも頑張るぞ!


いつもの様に頭の中で色々考えていると、アンズとホッティがじっとこちらを見ていた。

『アルジ、どうかしたの?』
「………何か…心配事……?」
「いや、何でも無いよ。
ただこれからも頑張らなきゃなって気合いを入れてただけ」
「…………無理は……しないでね……」
心配顔でホッティが告げる。

「あはは、無理なんかしないよ。
今まで通りやれる事だけやって、出来ない事は出来る人にお願いして、一人じゃなく皆で一緒に生きて行くんだ。
だからホッティとアンズも力貸してね?」
顔を見合わせた(アンズに顔は無いからそんな雰囲気ね)二人は嬉しそうに、力強く頷いてくれた。
「任せて!」




俺の生活はまだまだ続くけど、お話しはここで終わらせて貰おう。

俺の生活を覗いてたあなた、この先は普通の日常だから、容易に想像付くだろうしね。

……うん、普通の日常だよね、きっと………多分…………

普通が一番なんだから、神達が試練とか言いださない事を願おう…………。

じゃあこれからエルフの住処へ行って来まーす。







ーーーーー〈切り取り線〉ーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました。

一番最初に考えていた時は、町の建設現場に到着したところで終わる予定だったのですが、フラグを回収していたらちょっと長くなりました。
回収出来てると思うけど……。

『純血種で別の大陸……』
と言うのはコウイチの亡くなった後の事となるでしょうから、そのフラグは回収していません。

タイトルは遊んでいます。
曲のタイトルや、歌詞の一部を使ってますけど、大丈夫ですよね…

まぁ、一番遊んでいるのは名前ですけど、書いてる本人が楽しかったです。

残念ばかりの捻くれ話しに最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

よろしければ他の作品も暇つぶしにお目をお通しいただければ嬉しいです。


本当に本当にお付き合い頂きありがとうございました。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,613

愛しているのは王女でなくて幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,167pt お気に入り:147

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,453pt お気に入り:2,641

番外編  王妃は幸せになれる?など、、

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:476

富くじ 魚屋の松次

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:4,868

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,815pt お気に入り:11,868

処理中です...