34 / 206
第二章 旅は道連れ
34 町へ到着、ギルドへ行きましょう
しおりを挟む日が暮れているのに町は賑やかです。
日が暮れたから賑やか、という事も有るのかもしれません。
夕食の時間なのか、道の脇の屋台や、食事処からいい匂いが漂って来ます。
気の早い方はもうお酒を召されている様で、赤い顔をした陽気な男性が大きな声で笑ったりしています。
人も亜人も、皆笑顔で良いですね。
こちらも陽気な気分になって来ます。
まずは宿を手配してから夕食を取ることにしました。
宿は冒険者用の宿屋で、個室はなく、パーティーで一部屋ないし二部屋を借りるのが通常の様で、私達5人も同室です。
町の建物は漆喰とレンガの建物とログハウスの様な木造で、陽の木を使っている建物はありませんでした。
人通りの多い町では、流石にプライバシーを考えているのでしょうね。
それと前の世界と違うのが、窓にガラスが無い事ですかね。
壁をくり抜き窓を作り、木の扉が付いてる感じ……で伝わるでしょうか。
裏道にはほったて小屋の様な木の家と、土で作ったカマクラの様な家?も有ります。
貧民街とか言うのではなく、種族によっては土の中が落ち着く方もいらっしゃるそうで、皆が皆人族の家に住みたがるのでは無いのだと、アインが教えて下さいました。
後は仕事などで暫く居るけど定住しない方々が、土地だけ借りてとりあえずテントで寝床確保、と言う場合もあるそうです。
工事現場のプレハブ感覚ですね。
宿はレンガのいかつい感じの建物のでしたので、少し安心しました。
「5人なら二段ベッド二つの部屋に、追加のベッド一台入れる事になるけどいいかい?」
宿屋の女将さんから聞かれましたけど、部屋が狭くなりますから、断りましょう。
きっとチャックは私のベッドに潜り込んでくるでしょうから。
一応確認は取っておきましょうかね。
「チャック、私と同じベッドで構いませんか?」
「別に、そっちの方が良いって言うなら、仕方ないから一緒で良いよ」
そっぽを向いていますけど、口元が上がっていますから、天邪鬼になっているだけなのでしょう。
追加のベッドを断って、二段ベッドの下の段をブルースとアインに進めたのですが、ブルースは
「我が他者の下になるなど有り得ぬわ」
と、上の段を選びました。
私としてはあまり丈夫そうでは無い、木の梯子を登らすのは悪いかな、と思ったのですけどね。
結果的にアインと私達が下の段、ブルースとシナトラが上の段に寝る事に落ち着いてから、外に食事を取りに行きました。
ブルースとシナトラは肉料理、アインはお酒のみ、チャックは果物の盛り合わせ、私は野菜炒めや野菜がメインのスープとご飯を頼みます。
肉を食べる事が続いたので、久しぶりに野菜がたっぷりの食事は、とても満足できました。
宿に戻って、クリーンの魔法をかけてもらい、早めに床に着きました。
明日は冒険者ギルドへ行き、冒険者として登録をした後、素材や魔石を売る予定です。
シナトラと買い物をするためにも、宝石の換金もしないといけませんね。
明日もやる事が沢山です。
……何か忘れている事がある様な気がしますけど…何だったでしょう?
翌朝朝食を食べてから、冒険者ギルドへ向かいます。
アインは登録しなくとも身分証明できる物が有るそうなので、留守番です。
宿を出る前に【設定】を指導されました。
チャックとシナトラは、西の森の奥にある獣人の集落から出てきて、魔王城で私と出会って一緒に行動を取る事にした、と言う設定です。
そして私は子供の頃魔王(ヨルゼル氏)に拾われた孤児で、独り立ちする為に城を出た…との設定です。
間違っても他の世界から来たとか、無性人の様に亜人化が出来るとは言ってはならないと、念を押されました。
登録の時には名前や種族などの基本情報を、ギルドカードに映されるそうで、バレてはいけない事がちゃんと隠されてるかもチェックしていただきました。
職業の場所には、使える魔法と使用武器を記載するそうですので、差し障りのない【水魔法】と【打撃武器】にしておきました。
ついでにチャックとシナトラのステータスも、本人に了承を取り見せていただきました。
名前 チャック
年齢 5歳
種族 亜人・翼人(マネ鳥)・男性
職業 (状態異常魔法・クリーン・短剣)
健康状態 良好
名前 シナトラ
年齢 1歳
種族 亜人・獣人(森オオネコ)・男性
職業 (植物魔法・クリーン・剣)
健康状態 良好
二人とも私とお揃いで、職業欄は空白です。
今日からここに【冒険者】と入るのですね、少しワクワクします。
そう言えば……
「ブルースも登録するんですよね?」
横を歩いているブルースに尋ねてみると、彼はニヤリと笑って、カバンの中からカードを取り出しました。
「我は以前亜人化した時に登録しておるからな。
我は冒険者の先輩だぞ」
そう言ってカードを見せてくれました。
カードには、
【サーリュスギルド発行
ケイエス・アーモスト
416歳
亜人・獣人(王様トカゲ)・男性
冒険者(ブレス、風魔法・索敵・念話・身体能力上昇・クリーン・武器全般)
ランク 4 】
と書かれています。
この【ケイエス・アーモスト】というのは、以前を亜人ていた時の名前でしょうか?
それに【クリーン】は全員持っていますね。
う亜人必須の魔法なのでしょうか?
「どうだ、凄かろう」
「ええ、凄いですね、416歳なのですか」
思った以上に長生きされているのですね。
これが30年前だとすると、今は446歳ですか。
「そこではない!
ランクだ、ランク」
ランクと言われましても、分からないのですが。
どうやらランクと言うのは、登録当初は、ランク10で、活躍すればどんどん上がっていくそうです。
10からはじまるのなら、4はそれなりに凄い…のですか?
「ふん、まあ冒険者を知らぬのなら、分からなくても仕方ないか。
冒険者になれば、ランク4まで行くのが大変なのはわかるだろうからな」
機嫌を損ねた様で申し訳ないのですが、少しでも早くブルースの凄さがわかる様になれば良いですね。
20
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
巻き込まれ召喚・途中下車~幼女神の加護でチート?
サクラ近衛将監
ファンタジー
商社勤務の社会人一年生リューマが、偶然、勇者候補のヤンキーな連中の近くに居たことから、一緒に巻き込まれて異世界へ強制的に召喚された。万が一そのまま召喚されれば勇者候補ではないために何の力も与えられず悲惨な結末を迎える恐れが多分にあったのだが、その召喚に気づいた被召喚側世界(地球)の神様と召喚側世界(異世界)の神様である幼女神のお陰で助けられて、一旦狭間の世界に留め置かれ、改めて幼女神の加護等を貰ってから、異世界ではあるものの召喚場所とは異なる場所に無事に転移を果たすことができた。リューマは、幼女神の加護と付与された能力のおかげでチートな成長が促され、紆余曲折はありながらも異世界生活を満喫するために生きて行くことになる。
*この作品は「カクヨム」様にも投稿しています。
**週1(土曜日午後9時)の投稿を予定しています。**
エリクサーは不老不死の薬ではありません。~完成したエリクサーのせいで追放されましたが、隣国で色々助けてたら聖人に……ただの草使いですよ~
シロ鼬
ファンタジー
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。
主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。
追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。
さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。
疫病? これ飲めば治りますよ?
これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
ぽっちゃり女子の異世界人生
猫目 しの
ファンタジー
大抵のトリップ&転生小説は……。
最強主人公はイケメンでハーレム。
脇役&巻き込まれ主人公はフツメンフツメン言いながらも実はイケメンでモテる。
落ちこぼれ主人公は可愛い系が多い。
=主人公は男でも女でも顔が良い。
そして、ハンパなく強い。
そんな常識いりませんっ。
私はぽっちゃりだけど普通に生きていたい。
【エブリスタや小説家になろうにも掲載してます】
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる