上 下
19 / 161
第一章 異世界だねぇ

ご飯の後はお風呂だね

しおりを挟む

食事中、姫の頭の上のキツネミミはピクピクと動きながら僕の方を向いていた。
王妃様のミミも同様だ。
それに気づいた王子は始終不機嫌な顔を隠さなかった。


ちょっと気まずい夕食が終わって退出しょうとした時、王様が顔を出した。

「もう食事は済んだかな。
ウチ様に少しお時間いただきたいのだが」
別にこの後は風呂に入って寝るだけだ。
了承したのだが、別に長話ではなく、明日の昼一の会議に出席して欲しいとのことだけだった。

そんな伝言みたいな事ならわざわざ王様が伝えなくても良いのでは?
と思ったけど、これって気を使っている証拠の様な気がして、かえって申し訳なく思った。


*****


一旦部屋に戻り、食休み後お風呂へ。

東館、西館それぞれに中ぐらいの、二、三人で入る様な広さの浴場が有る。

更に西館には30人程入れそうな大浴場も有るのだが、今西館には僕だけなので勿論中ぐらいの風呂だ。

僕は一般的な日本の中年男性なので風呂は好きだけど、職場のバイトの若い子達は
『シャワーはするけど、お湯を張ってまで風呂には入らない』
って子は結構居た。

ましてやここは魔物やハーフの人が多いので、
『水浴びはするけど、熱いお湯に入らない』
人や
『そもそも濡れるのが嫌だから、クリーンで清潔さを保つ』
と言う人も居る。魔法なのかな?
まあ、人それぞれだ。

元々この世界では湯船に湯を張って浸かると言う習慣は無く、風呂を広めたのは勿論英雄召喚された日本人だ。

魔法?の様なもので、湯を沸かす事もできなくは無いけど、そうそう都合の良い魔法?を支える人が沢山いるわけでは無い。

そうなれば、やはり人力となるのだが、大量の水や湯を沸かす為の燃料などの問題で、贅沢品扱いとなる。なので、一般の人々は今でも昔ながらのタライに水(冬はお湯)を入れて汗を流す方法か、魔法?で済ませるんだって。

街にはいくつか大浴場が有って、(これも過去の召喚者が広めたらしい)入れる様にはなっているそうだけど、稼働率はあまり高く無く、風呂に入る派でも週に一回のご褒美感覚?
無料じゃ無いから、優先順位は低いみたい。

王族の方々でも、風呂に入る派と、魔法?で済ませる濡れたく無い派がいるそう。

風呂って毎日入るものだと言う考えは、日本人感覚みたいだね。


風呂の後は水分補給して、おやすみなさい。


*****


翌日、体の上に布団が何枚も落ちて来て押しつぶされる夢を見て、起きてみると布団の上に妖精がみっちり乗っていた。

「……呼んで無いんだけど………」
重さは無い筈なのに、圧迫感を感じる。

『毎日くっつくよ』

『ご飯?なの』

『パワー貰わないと』

『だって大好きなんだもん』

など口々に騒ぎたてる。

まぁ、見た目的にはアレだけど、好きにさせてやろう。
勿論みっちりの中にはニヤとピヤも居る。

重くはなくても圧迫感があるので、一度に纏めて来ず、10~20人ずつに分かれて、数回に分けて来てもらう様に頼んだ。

何故って?

くっ付いて栄養補給?するんだよね。
それって多分、正気を吸われてるって事とかなんだろ?

見た目もアレだけど、一度に生気を吸われると、正直ダルい。
圧迫感を感じるのもそのせいなんだろうし。
一人が少しずつでも100人以上だと、かなり吸われる様だから、分けて貰う事にした。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】アラサーの俺がヒロインの友達に転生?ナイワー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

続・剣の世界 人間界の魔王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】異世界に召喚されて勇者だと思ったのに【改訂版】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

カースト上位の婚約者と俺の話し

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:5

処理中です...