上 下
42 / 161
第三章 異世界の馬車窓から

フジ家で滞在

しおりを挟む

「ところで、先程から口にされている『クマザワサン』とは何なのでしょうか」

あ、そう言えばナチュラルに呼んでたな。

「熊澤さんって、僕の勤め先の先輩の名前で…」
顔がよく見えるように、熊澤さんを抱える。

「このタタンジュとソックリな顔をしてるんです」
後ろで覗き込んでいた護衛と、位置的に僕の後ろに居る男性も微妙な顔をする。

「ほっとけないって言うか、助けてあげたくなる顔してるんですね、タタンジュって」
このタレ眉とタレ目、手助けしてあげたくなるよね。

「いやー……普通のタタンジュはこんな顔して無いな。
こんな顔のヤツは珍しいって言うか……ブサイクだよな」
男が言うと、護衛さん達も頷く。
え?何それヒドイ!

後ほど見せてもらったタタンジュは、黒いクリッとした目の、オコジョな顔つきだった。
確かにオコジョフェィスが通常なら、熊澤さんはちょっと個性的だけど、味が有って良いじゃん!

……と言う僕の主張に頷く人は誰も居なかった…………なぜ⁈


*****


「改めまして、フジ・ウル・レフだ。
外科と言うモノを担当しているんだな。
外科って聞いた事無いかもだけど、身体の中の悪い所を治すんだな。
中なのに外科って不思議だよな」

へー、外科なんて有るんだ、この中世っぽい世界に。

「後は三男が隣の建物で内科って言う、風邪や頭が痛いとかの診察してる。
父さんは薬の研究で、殆ど研究室から出てこないな」
「フジ家は新しい薬を数多く開発しているのですよ」
スイが補足してくれる。

「でな、そんな父さんの跡取りが次男なんだけど、今タタンジュの管理で東の森に行ってて留守なんだな。
暫く戻って来ないから、顔を合わせないかもしれないな」
男…レフの言葉に小さな声で、
「だからこの家に来たんですよ」
とスイが呟いたんどけど、何の事だろう?

「そしてこの美人な女性が俺のカミさんのリラだ。
病院の事を全部仕切ってくれてる、美人で優秀な、女神様の様な最高な伴侶なんだな」
「ちょっと何言ってんの!
恥ずかしいからやめなさいっていつも言ってるでしょ!」
いつの間にそこに居たのか、レフの横に小柄……って言うか、随分背の低い女性がいた。

ネズミのミミが有るからネズミの魔物の人かな?
背は低いけど、顔は確かに整った美人だ。

しかし身長差……1メートルくらいないか?


他の従業員も紹介してもらい、やっと部屋に案内される。

道路に面した病院の裏側が住居となっている。
従業員は皆近所なので通いだそうだ。

住居部分より病院のスペースが3倍近くの広さが有る。
その中に薬品研究室が有るそうなのだが、室内には危ない物も多く、中から鍵がかかっていて、外からの音も聞こえない、特殊な作りの部屋になっているらしい。

勿論中からも、音だけではなく、何かが漏れ出しても、部屋の外には出ないと。
……何かってなんだろう…………。

研究室ってどんな作りの部屋なんだろう。
と言う前に、どんな危ない事しているんだろう。

集中している当主のウルは邪魔をとことん嫌うし、集中力が切れると失敗の元となるので、ウルの気がすむまで部屋から出てこないとの事。
跡取りの次男もだけど、この滞在中に顔を合わせることは無いかもしれないと言われた。

レフさんも、コムさんも、病院は年中無休で診察していて、リラさんも仕事で家を空けている。
なので、訪問した僕の対応してくれるのは、三男のフジ・ウル・コムの奥さんの、フジ・ツカ・キキさんだ。

リラさんは主に病院の事務的な仕事と、従業員の管理をしているそうだ。
なので、二家族分の家事の采配は、キキさんが全て行なっている。

全ての家事を一人でって大変だろうに、僕の相手までして貰うのは気が引ける。
だから滞在中はリビングで大人しく、フジ家の書物を読んで過ごした。

幸いにと言うか、書物は医者の残した物なので、専門用語も多く、集中力が続かず、読むのに時間がかかったので、少し読み進めてはゴロゴロと休憩したり、熊澤さんと遊んだり、スイに小言を言われたりしながら滞在日を過ごした。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:189

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:459

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:14,313

文学

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢の妹は自称病弱なネガティブクソヒロイン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,338

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,590pt お気に入り:12,404

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:42

処理中です...