上 下
71 / 161
第三章 異世界の馬車窓から

マキさんに突っ込みを入れてみる

しおりを挟む

魔物の国…国の名前は【マモランド】…………いや、自分の国なら好きな名前付けて良いとは思うよ。
思うけどさ……。

秋彦さんと仲が良いってのが、会う前からわかるよ………。


*****


「やぁやぁこんにちは、マモランドの主様(ぬしさま)のマキ・ケモ・ユウだ、宜しくな。
あ、心配ないからね、ランドっても入場料も要らないし、パスポートも要らないからね☆」

…………どうしろと?

「曾祖父さん久しぶり、まだまだ元気そうでだね」
唖然としている僕に変わって、ニトが前に出てくれる。

「お~、久しぶりだね、ニトリん」

…………りん……。

「しかしまぁ、バブみどころか男ばかりかよ。
しかもモフもケモも無いとは……ニトリん、爺ちゃん寂しいぞ」

…………バブみ?

いかん、これは一回立て直そう。
スイと視線を合わせて馬車を指差す。

言いたい事が伝わったスイが頷く。
団長さんもわかってくれた様だ。

「ヨシ」

指を差した馬車に向かい歩き出そうとした僕の背中に、笑い声。

「ぷはははは、ヨシ!って現場●こかよ!
草生えるわ~」

………………このまま次の町に行ってもいいかな……。


「何だろう、秋彦さんもへ……個性的だったけど、違うベクトルでヤバ……独創的な人だね」
「確かウチ様と同じ時代から来たそうですが……。
ウチ様がまともな方で良かったです」
いや、比べられても……。

秋彦さんは死語の連発だったけど、マキさんは何だろう?
現場ね●は山田さんから画像見せてもらった事有るけど、バブみって何?
でもそれより突っ込みどころ満載なんだけど…。

「色々と聞きたい事がある様ですね。
どうぞ御本人にお尋ね下さい」
あ、スイ逃げたな。

秋彦さんが苦手だったらマキさんも同じく苦手だろうな。


*****


「えっと…初めまして、東堂内 柊一郎です。
トウ・ドウ・ウチとこちらでは名乗っています」
「マキ・ケモ・ユウこと牧 悠だ、初めまして…って2回目だよ!」

…えー…突っ込んで良いよね。
どれから行こう……。

「ケモって?」
「この世界って二文字の三区切りだろ?
でも自分カナ表記で四文字の名前だから、この世界の流儀に合わせたんだよ。
モフとケモで迷ったんだけどね」

…………えっと、次。

「国の王様なんですよね?」
「王様って柄じゃ無いし、魔物と毛物とモフモフの為の国だから主様の方がピッタリだろ?」

まぁ王様って感じじゃ無いよな。
それに獣って、なんだか違うように聞こえたんだけど、気のせいにしておこう。

「国は作れるもんなんですか?」

って言うか、異世界人が国を作って良いの?

「う~ん、ダメってことは無いんじゃない?
勝手に作った訳でも無いし」

ユウさんが言うには、魔物には国という概念が無かったらしい。

同種族で群れで生活していたけど、魔獣にやられてしまう種族も出てくるので、ユウさんがラグノルの王様に直訴して、魔物の保護の為に国を作ったと言う事だ。

ただし、近隣の国には【一国家】として認められているけれど、北の方へ行くと国としては認められていないらしい。

元々北の方では人至上主義なので、魔物の国の存在自体認め無いそうだ。

「国にしないといけなかったんですか?
ラグノルの一領ではダメなんですか?」
「そうだよ。
だって人と魔物では常識も考え方も、行動パターンも違ってくるからさ、決まり事など人に合わせるのは無理な所も有るからね。
だから魔物の為の国を作ったんだ。
全てはケモの為!」

……最後の一言が無ければ………。

「国の名前もマキさんが付けられたんですよね」
「マッキーと呼んでくれ。
国の名前は悩んだよ。
ウケを狙って厨二チックにするか、わかりやすくするか。
ケモとモフとマモで悩んだけど、モフじゃない人も居るし、ケモかマモかが最大の悩みどころだったよ」

…最大って……どっちもどっちだよ…。

何だか本当に特し…独特な世界観の人だな。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:189

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:459

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:14,313

文学

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢の妹は自称病弱なネガティブクソヒロイン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,338

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,982pt お気に入り:12,404

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:42

処理中です...