女神なんてお断りですっ。

紫南

文字の大きさ
上 下
365 / 449
連載

529 母子に見えます?

しおりを挟む
2016. 11. 23

**********

学園街にあるヒュースリー伯爵家の屋敷。そこへ、月が白く輝く頃、ティア達は到着した。

「ついたぁ」
「ついたよぉ」
「……眠くないの?」
《マティも眠くないよ》
「……」

イルーシュとカイラントと手を繋ぎ、ティアはバトラールモードで街を歩いてきた。

マティに乗せてそのまま運ぼうとしたのだが、歩くと言って聞かなかったのだ。

イルーシュとカイラントの身分証は発行されていたので、門も問題なく通れる。ただ、明日以降、バトラールに子どもがいると噂になりそうだ。

嬉しそうにぴったりと両側にくっ付いている双子。足元には小さな子犬姿のマティ。街を散策しながらはしゃぐ子どもを連れていてる姿は、目立つだろう。

そうして、やっとの思いで屋敷に辿り着いたのだ。

「ただいま……」
「お帰りなさいませ」

ラキアは双子を見た後もいつも通りの笑顔で迎え入れてくれる。

「ごめんね、ラキアちゃん。急にこの子達連れてくる事になっちゃったんだけど……」

ラキアの負担になってしまうと、申し訳ない思いでそう言えば、ラキアは笑みを深める。

「ご心配には及びません。お二人のベッドは、簡易ですが、ティア様のお部屋に用意させていただきました。初めてのお屋敷で心細いかと思いましたので」
「え……なんで用意できてるの?」

二人を連れてくるとは事前に話していない。急遽決まった事なのだ。それなのに、既にベッドまで用意出来ていると言う。

「お二人を近く、サルバのお屋敷にとお話されていましたので、この時間と、お二人の懐きようを風の噂で耳にしまして、こうなるのではないかと予想いたしました」
「……クロちゃんはわかるけど、ラキアちゃんまで……」
「兄にはまだまだ敵いません」
「……」

マクレート兄妹恐るべし。

「あ、申し遅れました。わたくし、ラキアと申します。ティア様の僕ですので、なんでも仰ってください」
「こら……」

子どもには理解出来ないかもしれないが、僕と言うのは、良い言葉ではないのでやめてほしい。

「はじめまして、イルーシュです」
「カイラントです。おせわになります」
「はい。お世話させていただきます」

しっかりと挨拶も出来るようになった二人だ。

「では、湯浴みのお支度も出来ておりますので、お二人を先に。ティア様は、カル様がお待ちです」
「……早いな……」

予想よりも遥かに早いお越しだ。ラキアに双子と湯浴み好きなマティも任せ、少しばかり緊張しながら談話室へと向かう。

そこでは、アデルとキルシュが楽しそうにカルツォーネを挟んで話をしていた。

「では、こちらの歴史書に書かれている事は嘘なのですか?」
「嘘という程のものではないが、事実ではない。こういうものは、別方向からも見るべきだ。ティアが別の人の書いた歴史書を幾つか持っているから、見せてもらうといい」
「はい」

キルシュはカルツォーネに過去の話を聞くのが楽しいらしい。会うたびに、色々と話をせがんでいた。

「こんな……感じ?」
「おや、上手く出来たね。そうだ。それが魔石だよ」
「やったっ。出来たっ」

アデルは、魔導具の作り方を教えてもらっているようで、ようやく魔核を魔石へと変換する事が出来るようになったらしい。

二人の相手をしていたカルツォーネは、部屋の入り口に立ったティアに気付き、顔を上げる。いつも通りの煌めく笑顔付きだ。

「やぁ、ティア。待ってたよ」
「ごめん……こんなに早く来られるとは思ってなかった……」

苦笑いを浮かべ、ティアは一応言い訳をしておく。

「全速力で来たからね。それで、ティア。私の知らない内に色々とあったんだってね。可愛い弟も出来たみたいだし、話してもらおうかな?」
「……はい……」

煌めきの中に、何か黒いものがあると感じる。魔王様相手に言い訳もこれ以上は出来ないと察し、肩を落としたのだった。

**********

舞台裏のお話。

ウル「カル様がいらしていたのですか?」

サクヤ「ええ……」

ウル「どうかしました?」

サクヤ「かなり怒っていたから、ティアが大丈夫かしらと思って……」

ウル「何かしました?」

サクヤ「髪の色、変わったの話してなかったみたいなのよ……」

ウル「それは……怒るかもしれませんね……」

サクヤ「よね……カルに言ってないって事は、あの変態エルフやファルにも言ってないわね……まったく困った子だわ」

ウル「あまり報告するような大した事だと思っていないのでは? こう言ってはなんですが、ティアさんは少し感覚がズレていたりしますし……」

サクヤ「そうね……やっぱり生まれた環境なのかしら。王女気質って言うの? けっこう溜め込むのよね……甘ちゃんな王女だったら良かったんだけど」

ウル「こればかりは、周りで変えていかないければならないのかもしれません」

サクヤ「えぇ……ティアの場合、甘やかすくらいが丁度いいのかもしれないわね。頼る事を知らないんだもの」

ウル「心配している事を、理解してもらわなくてはいけません」

サクヤ「なら、ウルもちょっと甘やかしてやってね」

ウル「えっ……いえ、あの……」

サクヤ「なによ。取って食ったりしないって言ってるでしょ?」

ウル「わ、私に頼るような方ではないかと……」

サクヤ「でもこの前、ティアが倒れた時はすっごく心配してたじゃない?」

ウル「あ、あれは……あんな風に弱っていたら心配するのは当然かと……」

サクヤ「気に入ってるって言われて嬉しかったでしょ?」

ウル「それは……っ……はい……っ」

サクヤ「ふふふっ。ウルったら、本当は好きなくせに」

ウル「ち、違います!」

サクヤ「懐いたら可愛いわよ~」

ウル「……努力します……っ」

サクヤ「よろしい。思いっきり甘やかして、目指せ寵愛ナンバーワン!」

ウル「なんの話です!?」


つづく?
なんて事が起こってましたとさ☆
読んでくださりありがとうございます◎


お気に入り登録されました。


子育てに疲れたお母さんのようです。
子ども二人……と一匹。
走り回るような子ではないのは幸いです。
そして現れた魔王様。
全部、洗いざらい吐かせられるのでしょう。


では次回、一日空けて25日です。
よろしくお願いします◎
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児狩り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:988pt お気に入り:33

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。