Prisoner

たける

文字の大きさ
上 下
40 / 75
第7章

6.

しおりを挟む
リビングは混み合い、追いやられるようにゲイナーは部屋の壁を背にジュースを飲んでいた。
ハリスと話をする、と言って部屋に消えたクレイズは、まだ戻って来ていない。


──大丈夫だろうか?


ふと、そう思った。何に対しての大丈夫なのか、と考え思いつかず、ゲイナーは頭を軽く左右に振った。
その時、人込みを縫うようにドーズがやって来るのが見えた。

「本部長」

そう呼ばれ片手を上げて返事をすると、ドーズは爽やかな笑みを見せた。

「今日はパーティーに呼んでくれてありがとう」

そうゲイナーが言うと、ドーズは辺りを見回した。

「いや、こちらこそ、クレイズの為にありがとうございます」

そう言ったお決まりの挨拶を交わし終えると、ドーズは笑みを隠して真剣な表情になった。

「本部長、クレイズの事は諦めてもらえませんか?」

唐突なドーズの言葉に、ゲイナーは眉根を寄せた。

「彼女、本当に貴方の事が好きみたいだ。本気らしい。だけど本部長。貴方には家族がいるでしょう?それに、不倫だなんてゴシップがあっちゃあ、今の立場も危ういでしょう」

そう言うドーズの声には、どこか脅しとも取れる威圧的なものを感じた。
そんなドーズを見つめ返すと、ゲイナーは無理に笑みを作って見せた。

「はは、いやぁ。彼女が私に本気だって?こんなおやじに?」

冗談のつもりでそう言ったが、ドーズには通じなかった。

「そうですよ。彼女は僕じゃなく、貴方を見ている」

今にも胸倉を掴まれそうだ。ゲイナーは咳を1つしてからジュースを飲み、ドーズを見つめ直した。

「私には家族がいるんだ。とても大切で、守りたい。だから君が心配するような事は何もないさ」

自分にも言い聞かせるようにゆっくりと言ったゲイナーは、花束を見せた時のクレイズの笑顔を思い出していた。
父親への思慕にも似た、自分への愛情。それをクレイズが本当の愛だと思っているのだとしたら。


──だが、自分のクレイズへの想いはどうだ?


娘を慈しむのとは違う。


──彼女を女性として愛している。


だとしても、まだ、諦められる。ゲイナーはそう思った。

「その言葉を聞けて安心しましたよ」

そう言って微笑むと、ドーズは何かを思い出したかのようにそうだ、と言った。

「来週は、確か本部長の誕生日でしたよね?」
「あぁ。よく知っているな。それがどうかしたかい?」

そう言ったゲイナーの側を、執事がシャンパンを乗せたトレーを持って通った。ドーズはそれを呼び止めトレーからシャンパンを手に取ると、ゲイナーにもすすめてきた。それを、署からいつ呼び出しがあるか分からないから、と言う理由でゲイナーが断ると、ドーズは1つだけグラスを手に取った。執事は人込みに埋もれるように、リビングの中心へと姿を消した。

「誕生日パーティーは開かれるんですか?」

再びドーズが話し出す。

「いやいや。うちは、家族だけで祝うつもりだよ」

そう言いながら、ゲイナーは賑やかなリビングを見渡した。

「そうなんですか?じゃあ、もし本部長がお嫌でなければ、僕とクレイズも、その誕生日パーティーに参加させて頂けませんかね?」

そう言うと、ドーズはシャンパンを口に含んだ。それを見遣りながら、ゲイナーはドーズが何を考えているか探ろうとした。が、その微笑みからは何も汲む事が出来ない。ましてや、ドーズの申し出を断る理由もない。
ゲイナーは頷き、笑い返した。

「勿論だとも。こんな豪華なパーティーじゃあないが、来てくれたら嬉しいよ」
「じゃあ、決まりですね」

目を細めて笑うドーズは、とても無邪気に見えた。無理矢理レイプしたり、クレイズの気持ちを無視するような男には到底見えない。

「じゃあ、来週」

そう言ってシャンパンを飲み干すと、ドーズはゲイナーに軽く会釈し、階段を上って行った。それを見送りながら、ゲイナーは家族と顔を合わせたクレイズがどのような反応を見せるのか、想像してみる事にした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつか君と共に生きていきたい【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:29

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,919pt お気に入り:7,501

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:800

赤いダリアと氷の棘〜出逢〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,568pt お気に入り:23,938

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:189

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:501

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,827pt お気に入り:5,049

処理中です...