ホワイト・ルシアン

たける

文字の大きさ
上 下
67 / 86
第21章.クリスマス

3.

しおりを挟む
シャワーを浴びてリビングに戻ると、朋樹が──何か背中に隠しながら──笑顔で近付いてきた。

「な、なに?」

さっきのうさぎの耳があるから、つい身構える。

「澪さんに、本当のプレゼント!」
「ほん……とうの……?」

意味を上手く飲み込めないまま、おうむ返しに聞いてしまった。すると朋樹は、背中から真紅の花束を俺に差し出した。

「とも……き……?」

息を飲む。
胸が高鳴り、苦しくて仕方がない。

「澪さん……貴方を愛してる」

そう言った朋樹に、俺は顔が熱くなるのを感じた。

「改めて言うのも何だけど、オレだけの物になって欲しいんだ」

ずっと願っていた言葉を聞いて、俺は足が震えた。嬉しくて堪らない。

「は……い……」

何とかそう答えると、朋樹の指が頬に触れた。

「愛してる……澪さん」

今度はゆっくりと味わうようにキスをしてくる。胸元に薔薇を抱いたまま、朋樹に応えるようにキスを返した。

「俺も……愛してる」

真っ直ぐに見つめ返し、強い意志を朋樹に伝える。

「嬉しいよ、澪さん!」

そう言いながら俺を椅子に座らせると、朋樹は冷蔵庫からケーキの箱と、シャンパンを取り出した。思ってもみない朋樹の行動に、俺は驚きっぱなしだった。胸はずっと高鳴っている。

「ありがとう、朋樹」

微笑みながらお礼を言うと、朋樹は向かいにグラスを持って座り、2つのグラスへシャンパンを注いだ。

「たまには、こう言うのもいいでしょ?」

その1つを手渡してきた朋樹は、とどめだと言わんばかりにウィンクを寄越した。




しおりを挟む

処理中です...