ホワイト・ルシアン

たける

文字の大きさ
上 下
78 / 86
第24章.2組の

3.

しおりを挟む
式典は無事に終了し、オレは沢村を誘って最上階にあるバーへ来ていた。

「どうだ?朋樹と連絡はついたか?」
「あぁ。どうも、帰宅しているようだ」
「剣崎君と一緒なんだろう?」

沢村との情事の後、オレ達は会場に戻ったが、2人の姿はなかった。あの事件──剣崎君が棟方社長に襲われた──があったし、沢村は2人きりで話をさせたのだから、当然の流れだと思っている。

「そうらしい……まぁ、仕方ない、か……」
「やはり、あの2人は付き合っているのか?」

雰囲気が、そうな気がした。オレは反対したのだが、どうも沢村はそうではなかったようだ。


──目的を果たせたらいいんだが……


とことん、沢村は甘い。

「うん?さぁ、私は」
「しらばっくれるな。察しはついてる」
「いや、本当に知らないんだ」
「ふん……まぁいいさ。それでメダルが獲れれば構わない。が、もしだめだったら……」
「必ず獲るさ」

楽観的だ。オリンピックはそんなに甘くない。それは沢村だって分かっている。その上で許可したのなら、それなりの覚悟があっての事だろう。


──信じるしかない。


バーの中心にカウンターがあり、窓際は全てハイカウンターになっていて、街を眼下に眺められる。今は薄暮で、空のグラデーションが美しい。

「じゃあ、未来のメダリストに乾杯しようじゃないか」

そう言うと、沢村は笑った。その愛らしい笑みに、何度奥歯を噛んだだろう。胸が痛い。だけど、今は……


『私も……お前が好きだ……』


その言葉を聞けただけで、満足だった。それ以上は望めない。望んではいけない。

「注文してくるよ。何がいい?」
「オレが行くよ、誘ったんだし。何がいい?」

半分腰を浮かせた沢村を座らせ、代わりに立ち上がる。沢村は逡巡した後、同じもので、と言った。

「分かったよ」

そう答え、バーカウンターに向かう。もう注文は決めてあるが、沢村まで同じものとは……それは駄目だ。
とにかく注文し、2つのグラスを運ぶ。

「お待たせ。お前には、これな」

沢村の前に、クリーム色のカクテルを置く──カクテル言葉を知ってるなら、きっと名前を聞いたら分かるだろう──と、オレを見上げてきた。

「うん?同じものって言ったのに?」
「あぁ。君には……ゴールデン・キャデラックだ」

オレの気持ちだよ、と、付け加えると、沢村は頬を赤らめた。


──この上ない幸福……それが、このカクテルの意味だ。


「あ、我孫子……?」
「素直な気持ちだよ。受け取ってくれ」

困った顔も、照れた顔も好きだ、なんて。とてもじゃないが、まだ言えない。

「ありがとう……」

薬草のような独特な風味だが、甘いクリーム系のカクテルだ。
オレも少し──と言っても、これともう1つだけしか知らないけど──勉強した。キザな趣味を持つ沢村に合わせて。

「どう?旨いか?」
「美味しいよ。君は飲まないのか?」

オレの手元には、白黒の美しいカクテルがある。勿論これも、沢村にプレゼントするつもりだ。

「お前がこれを、一口でも飲んでくれたらな」
「うん?それは?」
「これは……ホワイト・ルシアンだよ」
「え……?」

戸惑う沢村に、す、と差し出す。別に飲んでくれなくたっていい。オレの気持ちだから。

「お前なら、これの意味は分かるだろう?」

ホワイト・ルシアンには、2つの意味がある。1つは、誘惑、と言う意味だ。

「あぁ、分かる……が……」
「もう誘惑したりしてないよ」

そう言うと、沢村は耳まで赤くなった。


──本当に狡い男だな……


精悍でありながら、愛らしい。なのに鈍感で、勝負勘は鋭い。そのギャップに、何度1人身悶えたか。

「わ……私も……」
「沢村、それは違う」

もう1つの意味は、愛しさ、だ。
その感情は──絶対に──オレには湧いていない。

「違うもんか……!言っただろう?お前が好きだと」
「言ってくれたな。けど、オレには分かってるんだ。お前が誰を愛おしいと想っているか……」
「なっ、何を……!」

その気持ちが成就しなくとも、沢村は想い続けるだろう。側にいて、支えてやるだろう。


──全く……羨ましい男だ。


「剣崎君の事を……お前はそう想ってるんだろう?」

図星だったのか、沢村は軽く唇を噛んだ。

「彼に、このカクテルを?」

贈れている筈はない──意地悪で聞いてみた──だろう。朋樹の気持ちを知っているのなら。

「あのなぁ、我孫子……剣崎君とは」
「息子に遠慮してるのか?ふん、お前らしいな」

ニヤリと笑ってやると──ムッとした顔で──沢村はグラスを取り、一口飲んだ。ホワイト・ルシアンは別名、レディ・キラーとも呼ばれる程、度数の高いカクテルだ。沢村は一瞬顔をしかめたが、次いでゴールデン・キャデラックを口に含むと、それを溜飲した。

「飲んだぞ。君の気持ちは受け取った」

どうだ、と言わんばかりの顔に、思わず声を上げて笑ってしまう。

「はいはい、ありがとう。嬉しいよ」
「我孫子……私と付き合ってくれ」

喜びも束の間、沢村は真顔でそう言ってきた。オレは新しいカクテルを注文しようと腰を浮かせていたが、すとん、と、椅子に逆戻る。


──何て事を言い出すんだ……!


「沢村、それは……マジで言ってるのか?」
「マジだよ。まだ酔ってないし、冗談でこんな事を言うのは嫌いだ」

ぎゅうと手を握られ、見つめられた。その眼差しは本当に真剣で、胸が──柄にもなく──高鳴る。

「お……オレ、で、いいのか?」

いいよ、と、即答しそうになるのを堪え、見つめ返すと、沢村は当たり前だ、と言った。


──沢村と付き合える……?


夢なんじゃないだろうか?
平然と沢村と笑いあっていた裏で、長年妄想しては落胆していた。それが現実になろうとしている。

「お前じゃなきゃ、誰がいるって言うんだ」

なぁ、と詰め寄られたが、オレは──最後の理性を慌てて掻き集め──首を振った。

「気持ちだけで十分だよ。ありがとう、沢村……」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オトナな准教授先生と臆病事務員くん

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:107

いつかの空を見る日まで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:312

勿忘草

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

無邪気な好奇心は刑事を望まぬ絶頂に導く

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

落とし穴

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

R18 童貞捨てたら淫魔な義姉に号泣された件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

【本編完結】はい、かしこまりました。婚約破棄了承いたします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,436

少年は哀願も虚しく淫猥な拷問に嬲られる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

色んなプレイをしてみましょ♪

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:198

処理中です...